アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日がいよいよ忘年会なのです

ゲームは声無し(口パクだけでする)伝言ゲームをしようと思ってますが
どういう段取りにすれば 盛り上がるのでしょうか?

年齢 30~55歳程度の男女を7人ずつ
2チームに分けて ゲームをします。

お題は

「ほりえもん」「ぺ ヨンジュン」
「クールビズ」「愛地球博」などを出題する予定です。

基本的なことですが
勝ち負けは よりお題に近い言葉を回答した
チームが勝ちって事でいいんですよね?
制限時間はなしで大丈夫ですよね?

どなたか教えてくださいませ

A 回答 (1件)

勝ち負けに関してはそれで良いと思います。


もう時間がなさそうなので、色々いうとかえって考えてしまうと思いますが、
「NGワードなども設定すると楽しいかも知れません」例えば、「ほりえもん」に対して「ごえもん」とか。それと一人何秒、という風に決めないと、
早く伝わったほうは、待ってなくてはならず、
間が伸びてしまいます。どんどんテンポ良く回してせーので、回答を言わせるようにしたほうが、盛り上がるのでは?あとは紙に書いて読むと同時に出したりするとさらに良いかと。

さらに盛り上げるなら、体の動きがあったほうが盛り上がります。ジェスチャー伝達ですね。
「お手をする犬」とか「にらめっこするサル」
とか、をやると、普段とは違った一面が見られて盛り上がるのでは?

あとは、盛り上げ役がとにかくハイテンションで。
はずしたっていいじゃないですか。
がんばってみんなで楽しい時間がすごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

無事忘年会も終了して 
不慣れながらも ハイテンションで場を盛り上げるように頑張りましたら みなさん喜んでくださいました!

ジェスチャーも単純なようで 奥深いゲームですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!