アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のクリスマスは3連休とあって、以前から行ってみたかった「クリスマスのお台場☆」に行くことになりました。
 そこでお聞きしたいのですが…。

1.ここはオススメ!というスポットはどこでしょうか。(自分でも調べてみたのですが、イルミネーションなどは結構沢山あって迷っております。
ここは外せない!&意外と知られていないオススメの場所などを教えていただけましたら嬉しいです。)

2.車で行くとなると大変混んでいるでしょうか…。
(駐車できるよう、朝から行ってもよいと考えておりますが…。よい駐車場がありましたら、そちらも教えていただけますと助かります!)

2.夜景やイルミネーションはぜひ見たいと思っております。…が、そうしていて混雑で帰れそうもないと判断した場合、夜通し遊べるスポットはあるのでしょうか…。

行ったことのある方、お台場はまかせろ!という方、どうぞお知恵をお貸しくださいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お台場住民です。

お台場はまかせて(笑)。

1.お勧めスポットは定番となってしまいますが、
○台場メモリアルツリー
生木のツリーとしては都内で最大級の20m
デックスの3Fデッキからの眺めがいいです。

○アクアシティのピンクツリー
アクアシティの自由の女神側出入り口
ツリー、自由の女神、レインボーブリッジ、東京タワーが一体で望め、フォトポイントとしてお勧め。

○ホテルグランパシフィックメリディアンのツリー
正面入り口付近に5メートルほどの大のツリー6本、3メートルの小ツリー7本が立ち、赤一色のイルミネーションです。

○フジテレビ大階段
3階から7階までの大階段は白と青で電飾。

ピンクツリー、メリディアン、フジテレビはそれぞれ歩いて2分程度の距離ですので、まとめてプランしてOK

○大観覧車
やはり1時間ぐらいの待ちは覚悟

○ヴィーナスフォート
モール内の電飾がきれいです。
ショッピングや食事が出来ます。

2.車は大変込むと思います。
お勧めの駐車場は

・青海臨時駐車場。
駐車後、無料巡回バスで主なスポットに移動できます。

・ビッグサイトの駐車場
ちょっと離れてますが、台数が多いのでお勧め。
ワンザ有明は徒歩で、パレットタウン、フジテレビ周辺へはゆりかもめで。

・お台場海浜公園北口駐車場
駐車場からフジテレビ周辺へは7~800メートルあり、徒歩となりますが、浜辺を歩くにはちょうど良い距離かもしれません。

いずれも午前中に駐車場に入れたほうが無難です。

3.夜通し遊べるスポットは少ないです。
24時間営業しているのは
東京レジャーランド
ゲームセンター、ボーリング、ビリヤード、カラオケなど
    • 0
この回答へのお礼

daiba-papa様!
とても丁寧な回答をありがとうございます!!

イルミネーションの「まとめてプラン!」は、ぜひぜひ実行致します♪
他に、大観覧車(やはり結構待ちますね…でも、心意気で頑張ります!)・ヴィーナスフォートのお食事どころ情報も大変嬉しいです。

当日は午前中から行って「青海臨時駐車場」を利用したいと思います。
万が一のオールコース…は、「東京レジャーランド」にてガッツリ遊びます!!!

本当にありがとうございました!
助かりました!!!