年明け早々ハワイ旅行を予定しています。
パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。
ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの
どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか?
(ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです)
ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。
ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロケーションについては皆さん既にお答えの通り。


ただ、ランクアップするんですよね?
ホテルの雰囲気は私個人としてはヒルトンの方が「ランクアップしただけのことはある」って感じがすると思うんですよね。
ハイアットも勿論格調高いホテルには違いないのですが、ロケーションの面で値段が高いという部分もあるんじゃないかと思っています。海が目の前(道路は挟みますが)で街のいちばん賑やかなところにあり、買い物にも街を歩くのも確かに便利です。買った荷物を置いてまた出掛ける、なんてのもOKです。でも何故か部屋の雰囲気が味気ないんですよ(T_T)。(あ、一番上のほうの特別なフロアの部屋をキープしたならきっと別でしょう。)普通の部屋だと、ホントに普通なんです。なんか壁は薄くてとなりの部屋の物音も聞こえるし。。。
ヒルトンには泊まっていないのですが、行ったことはあります。こっちは皆さんおっしゃる様にホテルにステイしてゆったり過ごす感じですね。ホテルがひとつの町みたいです。コンビニも、小さいけどDFSも、ブランドショップもあります。日本人御用達「ワイキキトロリー」もほとんどの路線がホテル前を通るはずですから、出かけるにも苦労はないはずです。
ちなみにハイアットは5年前に新婚旅行で泊まったきりです。それ以降はロケーションのほどほどいい安ホテルで充分だと(我が家はひたすら出掛けまくるのでホテルは寝るだけですから)悟ってしまいまして。でも機会あればヒルトンには泊まってみたいと思いますよ。ハイアットはもういいかなーって感じですね、今は。
ということで私もヒルトンに1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒルトンハワイアンビレッジに決めました!
ホテルライフも楽しみです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 23:36

noel1224さん、こんばんわ。


ハイアットは確かにワイキキに近いけど、本当にワイキキのど真ん中が良いのならば、シェラトンモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンが良いです。わたしは今度行く時はモアナサーフライダーのラージスイートにしようと決めてあるんです。
ハワイアンビレッジも良いですよ、極端に言うとここに居ればホテル外に出なくても全て過ごせるし。
ハイアットはややワイキキとは言うものの道を渡るのでやや街中という印象があり、個人的にはあまりリゾートという感じではないと思います。(ハイアットには泊まっていないけど)
わたしもアラモアナのクラブフロアーに泊まったことがありますが、ショッピングには抜群のロケーションだし、ビーチにもそんなに遠くないので、まずまずと思います。
個人的にはハワイアンビレッジかハイアットのどちらが良いかと言われれば、ハワイアンビレッジかな。(とは言うもののハイアットは泊まっていないので、あくまで印象ですけど)
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェラトンモアナサーフライダー いいですよね。
いつかは私も泊まってみたいです。
やっぱりヒルトンの方がおすすめなんですね。
せっかくハワイに行くんだし、ゆったりとしたリゾート気分を
味わいたくなってきましたのでヒルトンにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 23:35

俗に言うワイキキを堪能するには、ハイアットのほうが良いロケーションにあります。

(ワイキキビーチ、DFSギャラリアやロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターなどが歩いて行けます。)

ホテルの施設内でのんびり過ごし、ショッピングにはバスやタクシーで行くというなら、ヒルトンがおすすめです。こちらは、ゆったりとリゾート気分を満喫しつつ、ショッピングにくりだすこともできるといった感じで、まさに、リゾートホテルです。

個人的にはヒルトンがおすすめです。ショッピングにはシャトルバスなどを利用すれば、全然問題ないし、いくら徒歩圏内といっても、買い物した荷物を持ってウロウロするのは結構面倒なので、結局、バスやタクシーに乗ったりしてしまうし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾート気分をとるか動きやすさをとるかなんですよね。
うーん。おすすめ頂いてるようにヒルトンにしようかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 23:32

ワイキキでショッピングするなら、ハイアットリージェンシーワイキキがお薦めです。

ワイキキの中心街にも楽々歩いて行けますから。
しかし、ホテルライフといった意味では、ヒルトンハワイアンビレッジがいいでしょうね。ここでも、ワイキキの中心街まで歩いて行けないことはありません。
なお、ハワイ最大のショッピングゾーンは、アラモアナ・ショッピング・センター、ヴィクトリア・ワード・センターズですので、単にショッピングに便利という意味では、アラモアナ・ホテルです。
私は、アラモアナホテルに泊まりましたが、快適なホテルでした。
ハワイのことに関しては、以下の参考URLが詳しいです。
私もよく、書き込みしてますよ。アラモアナホテルでの最近の出現率は高いかも。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケーションならハイアットなんですね。
アラモアナもいいなと思ったんですが、今回のパックツアーでは
選べないのでまたの機会に利用してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒルトンハワイアンビレッジのデポジットについて

ヒルトンハワイアンビレッジのデポジットについて質問です。
クレジットカードを持っておりません。
チェックイン時にデポジットを要求された場合、おいくら程お支払いしておくものなのでしょうか。
例えば全泊分、全泊分の何倍、1泊分の何倍など…。

また、
1.数万円分使用可能なヒルトンでの宿泊券を使用し、全額賄えた場合と、不足分の宿泊代を支払う場合、
2.日本で宿泊代を支払済とした場合(2. に関しては他のハワイのホテルの経験談も併せてお聞かせ願いたいです)、デポジットの要求や額はどうなりますか?
不慣れな質問ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

「クレジットカードを作ればイイのでは?」等のアドバイスは、申し訳ございませんがお控え願います。

Aベストアンサー

旅行会社のツアーで行くならば求められてもカードがない事を告げれば
料金の掛かる電話などを使用しないように言われるだけですよ。

Qシェラトン・ワイキキ VS ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

来月ハワイへ新婚旅行に行きます。
7日間のうち、二泊はノースショアにあるタートルベイ・リゾートに宿泊し、
残りはワイキキ泊なのですが、タイトルのホテルのどちらかを選ばなければなりません。
どちらが良いのでしょう?

私はハワイは初めてです。
どちらかというとヒルトンのほうが落ち着けそうな感じですが、地図を見ると中心地から離れていますよね。
シェラトンの方が街歩きには便利そうなのですが、壁が薄いとかうるさい、なんて話をちらほら聞きます。
それからシェラトンはリノベーション中なんですよね・・・。

ワイキキのホテルの眺望指定はいずれも「オーシャンビュー」のみです。
本当はオーシャンフロントが良かったけどそれは指定できず・・・。

夜歩きはハワイでも危険ということなので、夜遊び歩いていると帰るのにいちいちタクシー・・・というのもちょっと面倒かなと。
レンタカーがプランに含まれているのですが、街歩きにはかえって邪魔になりそうですし・・・。

皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
買い物の荷物も重たければ一度部屋に帰ってなんてこともできますし、小腹がへったらABCでおにぎりも買えますから。

オーシャンフロントを気にしていますがハイヤットリージェンシーなどのカラカウア通りの中ならいいですがシェラトンのオシャンフロントは海しか見えないですよ、山側の夜景はとても綺麗です。顔を出せば両方見える方が私は好きです。

ましてシェラトンワイキキのオーシャンビューでダイアモンドヘッド側ならパンフなどに出てくる「真下にロイヤルハワイアンのピンクの建物、弓形の海岸線の向こうにダイアモンドヘッド」の、あのロケーションです。

シャラトンの最上階にレストランは夜だけシースルーエレベーターが上がり降りして、景色は最高です。
予算を気にするなら朝食ビュフェ(バイキング)がいいです、洋食やフルーツは当たり前ですが、御飯や味噌汁などもあります。

隣のロイヤルハワイアンのビーチサイドテラスの朝食もいいですよ。ロイヤルハワイアンショッピングセンターも当然となりですし。

余談ですが、街角の無料ガイドブックには激安クーポンが付いてますからアクティビティや食事に利用するのもいいですよ。

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
...続きを読む

Q恩納村谷茶ベイORアメリカンビレッジザ・ビーチタワー

今度夏くらいに一歳になる子供を連れて沖縄に行こうと思っています。
それで滞在ホテルを迷っています。
恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイにほぼ気持ちが傾いていましたが、アメリカンビレッジの近くにあるザ・ビーチタワー沖縄も部屋が広くていいなと思いはじめました。
恩納村はガイドブックなどに結構のっているので、想像でしかないですが多少なりとも情報は入るのですが、アメリカンビレッジの周辺の雰囲気はまったく未知です。
是非アドバイス、どちらがいいかなどなどお願いします。個人的な意見大歓迎です!
私は
1)綺麗な景色などをみたい
2)リゾート気分を味わいたい
3)美味しいものが食べたい
4)子連れなのでゆったりのんびりしたい
5)子連れで移動しやすい
などが要望です。
お勧めのスポットやお店でもいいので是非回答お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰囲気もあって
おもしろいところです。

また北谷エリアには、美味しい沖縄そば(浜屋)や焼肉(金城)、
食堂(北谷食堂)がたくさんあるなど食べ歩きには便利なところでして、
となりには、美味しい沖縄料理居酒屋「南ぬ天」もあります。
(ここは個室もあるので、お子さん連れにもぴったりです。)
チャーリー多幸寿のあるコザにも車で15分くらいで行けます。

ただ、ビーチタワーは、実は「ビーチ」がイマイチなのです。
海沿いにありますけれど、リゾート気分あふれるプライベートビーチがない。
もちろん、部屋から海は見えますし、
砂浜をのんびり散策する程度なら良いですが
目の前のサンセットビーチは、規模も小さいし完全な人工ビーチですので、
沖縄の海を目的にされると、ちょっとガッカリされるかも…。
ビーチタワーは、ホテルでのんびり、というよりも
アクティブに出かける人向けですね。


一方、リザンのプライベートビーチは、沖縄本島随一の長さを誇ります。
白い砂浜が延々と続き、南の島のリゾート気分そのもの。
海やプールで一日中のんびり遊ぶなら、リザンのほうがいいかな。
キッズ対応もしっかりしていて、お子さん連れの方も
安心して遊べますよ。

ただリゾートエリアですから、
美味しいお店の密集度は、北谷に比べばやはり下がります。
歩いていけるのは、ホテルの前の「海ぶどう」くらいかなあ…。

海をとるか、食をとるか。
という観点で選ばれたらよいと思いますよ。
ホテル自体にはどちらでも満足されると思います。
長くなりましたが、ご参考まで。

こんにちは。前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰...続きを読む

Q祖母とハワイ旅行

3月12日~17日まで祖母とハワイ旅行に行きます。
祖母も私も初めてのハワイで、わからないことだらけなので質問させていただきました。

(1)私(20才代)と祖母(60代)が2人とも楽しめるようなプラン、オプショナルツアーなど、あれば教えてください。オプショナルツアーで、オアフ島1周、ディナーorランチクルーズなどを考えているのですが・・・

(2)オプショナルツアーを申し込む場合、現地についてから手配するのと、日本で予約していくのはどちらがよいでしょうか?現地で申し込みの際、定員オーバーなどで行けない事はありますか?

(3)その他、オススメや注意事項アドバイスなどありましたら教えてください。

不勉強で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お婆さんと二人でハワイですか?
お婆さんにとってこんなに嬉しいことはないのでは?!

まず、お婆さんは60代とのことですが、前半と後半では体力的にも違いがあると思いますが、
ハワイに行くことを決められたんですから、お元気で普通の体力があると考えて書きます。
#1の方とダブるところもありますが、参考にしてくださいね。
1)と3)は織り交ぜて書きますが、2)に関しては私は現地予約でいいと思います。
春休みまえでピークシーズンではないですし、まずいっぱいということはないと思います。

島内1周はいいと思います。バスツアーでも、8時~3時位ですのでそんなにきつくはないと思います。
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/list/list_01.html
↑これは日本の会社のサイトで、料金が80ドルですが、実は全く同じバスの
同じツアーがバス会社のサイトでは46ドルです。(10%割引された価格)
ここで申し込みするか、問い合わせれば日本語ツアーでもこの安い価格で行かれるかもしれないですよ。

もし予算が許すならタクシーもあり)を利用すれば、
時間にちょと余裕を持って見て回れると思います。
他の方の質問でリムジンツアーについて書いたものがありますので参考に見て下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969654

・歴史的なものに興味があるなら
 アリゾナメモリアル、イオラニ宮殿、ビショップミュージアムなど
・自然満喫なら
 サンセットクルーズ:もし船に弱いなら乗船前に酔い止めを飲み、
 揺れが少ない船を選ぶといいと思います。
 潜水艦:オアフは潜水艦まで船で行きますがかなり揺れる場合もあります。
 ホエールウォッチング:3月はまだ鯨が見られます。
http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/adventures.html#whaledeluxe

・ハワイ文化を楽しむ
 ルアウ:特に屋外型をお奨めします。伝統的な宴を再現していて、
フラやハワイ料理が楽しめます。次に書く文化センターでも見られますが、
 パラダイスコーブもおすすめです。http://www.worldexp.co.jp/midpactr/op_member/EF_149.htm
 ポリネシア文化センター:ハワイだけでなくポリネシアの文化が見られます。
ショーは金額で席と料理が違います。場所がノースの方で時間がかかります。
http://www.polynesia.co.jp/html/index.html

夫の兄夫婦(60代)などと行った時、泳ぐこと意外は殆どどんな事でも大丈夫でした。
ただし、食事はどうしても和食が食べたいということで数件行きましたが、
私のおすすめはワイキキの西、フォート・デ・ルッシー公園の一角「京や」さんです。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203050/
おばあさんもきっと和食が恋しくなると思うのでぜひ連れて行ってあげてください。
概観は落ち着いた高級料亭ですが、定食もあって$10~食べられます。味も外国の日本食レストランと
いう感じがなくおいしいです。ワイキキは高いのでその割にはここは良心的値段だと思います。

ハワイは紫外線が強いですから、サンスクリーン、年よりは寒がりなのでカーデガンを
持って行くことをおすすめします。またちょっとした常備薬を持参することと、
日本人ドクターがいる病院をあらかじめ調査しておくといいと思います。

では、気をつけて楽しい旅になりますように♪

お婆さんと二人でハワイですか?
お婆さんにとってこんなに嬉しいことはないのでは?!

まず、お婆さんは60代とのことですが、前半と後半では体力的にも違いがあると思いますが、
ハワイに行くことを決められたんですから、お元気で普通の体力があると考えて書きます。
#1の方とダブるところもありますが、参考にしてくださいね。
1)と3)は織り交ぜて書きますが、2)に関しては私は現地予約でいいと思います。
春休みまえでピークシーズンではないですし、まずいっぱいということはないと思います...続きを読む

Qハワイ旅行について

通常、海外旅行客は消費税を帰国時に申請することで取り戻せることができるはずですが、ハワイでは可能なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

ヨーロッパ諸国などだと一定の条件をクリアして
申請することで付加価値税(消費税)の還付をうける
というような制度はあります。
が、アメリカ・ハワイではそのような制度は今のところ無いようです。
税を払うことなく買い物するとなると免税店で購入するという方法だけだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報