プロが教えるわが家の防犯対策術!

強めお姉メイクを目指しています。
・・が、アイメイクが目をつぶった時とか汚いんです・・
今の手順は
ベースシャドウ→ビューラー→ペンシルライナー→シャドウ→マスカラ1回目→リキッドライン(ペンシルに重ねる)→マスカラ2回目→リキッドライン(バランスみて書き足す)→マスカラ3回目→→マスカラ4回目
シャドウ、ラインを納得いくまで書く。
です。マスカラが乾くために、この間に他のメイクを進めてたりしますが、アイメイクだけだとこの順番です。

でも、唯一綺麗なのはまつげぐらいで、シャドウの広げ方はなんか汚いし、アイラインは隙間ができるし、シャドウとラインの境目も汚いです・・
が、自分的に納得いくまでやると汚くなります・・1回でできればいいのかもしれないのですが・・

どうすれば、綺麗に納得のいくアイメイクができるでしょうか?

A 回答 (3件)

拝見しましたが基本の順番がありまして、参考にURLを貼ります。

それで、基本は簡単に言うとシャドウ→ライン→マスカラです。
ビューラーでカールさせてラインって書きにくくないですか?
ペンシルライナーの後にシャドウでも良いのですが(リキッドだと広がって汚くなります)、まずシンプルに行きましょうよ!パッと見たところ塗りすぎですよ~。
リキッドは練習しかないのですが、もしどうしてもダメなら、ペンシルの上を濃い色のアイシャドウで、硬い毛の平ブラシがあるのですが、それでラインの上をなぞって、濃くすると言う方法もあります。
とにかく、マスカラを塗ったキレイな目にラインを書くのは難しいはずです。マスカラをまず最後にしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://image.mailvision.jp/body/20030924/index_b …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

あはは(^^;やっぱり塗りすぎですよね。はいっ基本の手順通り、シンプルにいこうと思います。
平筆、雑誌でもみたことありますがよさそうですね!
がんばってみます。
ありがとうございました。

・シャドウの広げ方はなんか汚い

1の方の回答を参考にしてください★
・アイラインは隙間ができる
まつげ間に隙間ができるならインサイドラインを入れてみてはどうですか?
ライン間に隙間なら、とにかく隙間が埋まるまで塗りたくるしかないと思います★
・シャドウとラインの境目も汚い
最後にシャドウ・ラインを書き足すとありますが
ライン引いた後にシャドウをまた乗せるとと汚くなるので
シャドウはライン引く前に納得いくまでつけて
その後ライン引いたほうが
境目がパキッとして、きれいに仕上がりますよ★

あと強め目指してるならつけまつげ付けてみては??
    • 0
この回答へのお礼

そおですか~~わかりました!!隙間気合い入れて塗りたくろうと思います!
そして、シャドウを最初広めにつけて、後から削る作戦でいこうと思います。
ありがとうございました。

シャドウは、チップでつけているのでしょうか?

もしそうなら、ブラシにするだけでだいぶきれいにできると思います。
ブラシを使っているのにきれいに広がらない場合、粉を多く取りすぎているのではないでしょうか。
肌にのせる前に一度粉を手の甲などで払うときれいにつきますよ。
ペンシルのアイラインはまつげの隙間を埋めていますか?
リキッドでも描くなら、まつ毛の隙間以外はペンシルで描かないほうがきれいに描けて長持ちすると思います。
リキッドは筆ペンタイプが簡単に感じます。
筆ペンタイプや、少しこつがいりますが水溶きのパウダーライナーなどは、まつ毛の隙間埋めもきれいにできて一本で済むので
慣れると楽だし、重ねてよれるとか汚くなることが少ないです。
参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

シャドウは指で広げ、濃くしたいところをチップにしています。が、ブラシがいいのですね。変更してみます!!
リキッドは筆ペン(インウィ)なのですが、なんかだめなのです~(><)