プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールはもちろん、今みたいにネット上で文章を打ったり、検索するのに文字をチョチョッと入力するだけでも異変が起こります(>_<)
カーソルが勝手に移動するというか・・。

例えば、「かーそるがかってに・・」と入力している途中で、無変換のまま確定され、カーソルが「る」と「が」の間に来ていたりするんです!! 会社ではならないので、単なる入力ミスではないと思うのですが・・。どこか故障しているのでしょうか?アドバイス、宜しくお願い致します♪

A 回答 (2件)

マウスを点検してみてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608147

ノートパソコンですか?
パッドの上を完全に覆う位の名刺などの厚紙で隠すようにすることで、キー入力中にカーソルが勝手に移動することを防ぐことができます。
ただ単に覆うだけでは厚紙が移動してしまうことも考えられるのでセロテープなどで軽く止めておくのもいいと思います。
http://www11.plala.or.jp/kaiganneko/pc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得の一言です!!確かに、私物はノートパソコンで、会社のものはデスクトップです!! パッドのせいだとは思いもよらず、PCの故障かと不安でいたので、本当に安心しました。また、ご丁寧にURLも教えて頂き、心から感謝申し上げます!(^^)! すぐに実行させて頂きました(*^_^*)

お礼日時:2005/12/12 20:51

マウスを確かめてください。

光学式なら、店で「光学式マウス対応」と書かれたものじゃないと動きがおかしくなる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスは新しい物を購入したばかりだったので、異常はないようですが、光学式のものなので、これからの参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/12/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!