アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠33週の初たまです。
今のうちにゆっくり選びたいので、マザーズバックを探しています。
出産後はスリングの使用を考えています。
併用してベビーカーも使いますが。
そこで、スリングをしている状態で一番使いやすいマザーズバックはどんな形ですか?
マザーズバッグでなくても、普通のカバンでも代用できるかなとも思っていますので、オススメのカバンの形とカバンのメーカーを教えてください。

A 回答 (2件)

これは難しい質問だと思いますよ。

というのも本当に人それぞれだからです。

基本的にトートかショルダー(斜めがけ)かだと思いますが、スリングにどっちがいいか、子どもが9ヶ月になった今でもいまだに悩み中です。

スリングで両手があいているんだから、カバンは手に持ってもいいかと思いますが、
いくらスリングでもやはり手を添えてあげたいとなるとショルダーの方が便利。
でも、荷物が多いママだとショルダーにたくさんの荷物を入れたらパンパンになりすぎてみっともないから、
トートの方がたくさん入れても不恰好にならないし。

で、荷物の多い少ないは母乳かミルクかで違ってきますが、こればかりは産後にならないとわかりませんよね。

そんなわけで、少し容量のあるトート(肩にかけられる長さのひも)とショルダー(斜めがけできる長さ)をひとつずつ用意しておくのがよいかと思います。
質問者さまもおっしゃるように特にマザーズバッグは必要ないですよ。

あと、濡れたりするからナイロンのもの、そしてできるだけ軽いものがお勧めです。
おすすめのメーカーはレスポです。
ショルダーもトートもあるし、軽いしナイロンだし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
そうですよね。
おっぱいが出るか出ないかで荷物の量も変わってきますよね。
参考になりました。

こんにちは。

私は普段はSACのショルダーのカバンを使っています。しきりやポケットが多く、こまごまとしたもの多いがベビーグッズも見つけやすく取り出しやすいです。レスポと同じくらい軽量でもあります。他にもカバンをいくつか買いましたが結局使いやすいのでこればかり使っています。 スリングや抱いて移動する時はウエストポーチを使っています。私はHushushで購入しましたが、少し大きめの物(底が幅のある物)なら結構入ります。今日もスリングでお出かけしましたが、ポーチにオムツ2枚、お尻ふき1袋、ガーゼハンカチ3枚、10cmくらいのおもちゃ3個、子供の肌着1枚、マグ1個、おやつにお財布に携帯、化粧ポーチ・・。まだ余裕アリ。 半日くらいのおでかけなら十分間に合っています。ポーチもポケットが付いている物が便利です。ハンカチやおもちゃなど、サッと取り出せます。参考まで。 寒い季節になりましたが暖かくして過ごして下さいね。元気な赤ちゃんが産まれますように!  
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
スリングだと一番いいのがやはりウエストポーチなんですね!私も”Hushush”が大好きですでにヒップバックを一つ持っているので、それも使ってみようかと思いました。