アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうかれこれ11年くらい前の『オレンジページ』12月号だったと思いますが、≪お正月料理特集≫のコーナーで、カツ代さんの伊達巻のレシピがあったのです。

当時、とっても簡単だったので何度も作って、友達にも好評でした。でも、いつもレシピを見て作っていたので、ちゃんとした分量を覚えてなかったのです。それから何度も探したのですが、見つかりませんでした。

みなさんの中で、このレシピをご存知の方がいらっしゃったら、是非私にもう1度教えてくださいね。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オーブンで焼く「伊達巻」だったでしょうか。

そちらの分量は、
卵6個、はんぺん 小1枚、塩 小さじ1/2、みりん 大さじ1~3、
酒 大さじ1、薄口醤油 小さじ1
です。
フライパンや卵焼き器で焼く方は、
卵 5個、みりん 大さじ1、塩 小さじ1/2、薄口醤油 小さじ2
はんぺん 小1枚
でした。

オレンジページのレシピではなかったのですが、カツ代さんのレシピです。
    • 0

オーブンで焼く「伊達巻」だったでしょうか。

そちらの分量は、
卵6個、はんぺん 小1枚、塩 小さじ1/2、みりん 大さじ1~3、
酒 大さじ1、薄口醤油 小さじ1
です。
フライパンや卵焼き器で焼く方は、
卵 5個、みりん 大さじ1、塩 小さじ1/2、薄口醤油 小さじ2
はんぺん 小1枚
でした。

オレンジページのレシピではなかったのですが、カツ代さんのレシピです。
    • 1
この回答へのお礼

わ~っ、嬉しいです。
そうそう…、オーブンで焼く伊達巻!
じゃ、早速作ってみますね。
takomariさん、ありがとうございました。