Reuben&Sonsというバイオリンを買おうと思うのですが
このバイオリンの原価をご存知の方はいらっしゃいませんか?機種は443001です。

また、10万円くらいで買えるいいバイオリンがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バイオリンは詳しくはないのですが、


10万円で国内のメーカのバイオリンを購入しては
どうでしょうか?

理由は
(1)購入時、壊れていた時クレームがいい易い
(2)使用していて壊した場合、修理が簡単なはず

楽器は大切に扱っていても、使用頻度が高いと
以外と壊れてしまいます。
極端な場合落っことしてしまうとかもありますし、

是非 国産も調べて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮本笑里さんのヴァイオリン

とっても素敵な音色で大好きなのですが、色々とプロフィールを調べても使用楽器が出ていません。
これぐらい有名で技量のある方だと、大体どこからか貸与されているような一流の楽器を使用していると思うのですが、例えばストラディヴァリスのようなダイナミックでパワーのある音色ではないように思います。
ストラディヴァリスも素晴らしい名器だと思いますが、個人的には宮本笑里さんの奏でる音が好きです。
もちろんその方の弾き方にもよると思うのですが。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。使用楽器が何なのかはわかりませんが、
以前、音楽雑誌に父上の宮本文昭氏と笑里さんの
親子対談が載っており、楽器について語っていました。
(笑里さんがデビューした頃だと思います)
笑里さんはお父さんに買ってもらった楽器を
ずっと使っているそうです。
宮本氏が「プロになるならもっといい楽器を使わせたい。
ほんとうはもっと高いのを買ってあげたかったが、
お父さんにはこれが精一杯だった。結婚するなら
高い楽器を買ってくれる人としなさい(笑)」といい、
笑里さんが「でも私はこの音をすごく気に入っているの」
というような会話をしていました。
楽器名や値段までは書いてませんでした。当然ですが。
状況は変わっているかもしれませんが、参考までに。

Qツバメが鳴いているようなバイオリンの曲名をご存知ないですか?

ずいぶん昔にフジテレビの「笑っていいとも」で葉加瀬太郎さんが番組内で少しだけ演奏して知った曲でして、
そのとき「つばめ」か「つばめの歌」という曲名だとおっしゃっていたような気がするのですが思い出せません。
とても早いテンポの曲で、高音が多かったです。
ツバメが飛び回ったり水浴びをしているのが目に浮かぶような曲で、とても印象に残っているのですが、
「クラシック つばめ(ツバメ・燕) バイオリン(ヴァイオリン) MIDI MP3」
の言葉を組み合わせて検索したのですがなかなか出てこず・・・
もしかしたら「つばめ」という曲名自体間違って覚えていたのでしょうか…(汗)
どなたか曲名と作曲者名をご存知でしたらお教え願います。

Aベストアンサー

ディニーク(Grigoras Dinicu)の「ひばり」でしょうか。

ジプシーっぽい、テンポが速い曲で、
ところどころに鳥の鳴き声のようなフレーズがありますね。

葉加瀬太郎のアルバム「VIOLINISM II」にも収録されています。

この曲が少しだけ試聴できるURLを下に記入しておきます。
(演奏しているのはラカトシュです)

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/lakatos/disco.htm

Qバイオリニストの宮本笑里さんを映像で楽しめる作品はありますでしょうか?

バイオリニストの宮本笑里さんを映像で楽しめる作品はありますでしょうか?

Aベストアンサー

CDの付録DVDならありますが,単発作品はありません.
バニラ・ムードの時代の作品があるかどうかは知りません.

現在,若手女流ヴァイオリニストで単発作品がでているのは,
宮崎陽江さんくらいではないでしょうか.4作品出ています.ただし入手困難ですが.
あとは諏訪内晶子さんのパガニーニ,
ユリア・フィッシャーの四季,
・・・

昨年,情熱大陸だったか何だったか,TV番組で宮本さんの特集してたから,
録画していた人に譲ってもらうとか・・・
演奏風景はほとんどなかったですが・・・

Qバイオリン教室の月謝とバイオリンについて

長野県諏訪市周辺にある、ヴァイオリン教室の月謝は月どのくらいなのでしょうか???
あと、習うにはバイオリンを買わなければいけないと思いますが、
大体初心者ではいくらくらいのバイオリンを買っているのでしょうか、 教えて下さい。

Aベストアンサー

ヤマハ音楽教室で、バイオリンだと、月4回、1回30分で、一万五千円くらいでした。

バイオリンはもちろん買いますが、ヤマハなどメジャーになると最低ランク(初心者)でも30万以上しました。

でも、そこまで出すほど予算がなく、悩んでいたら、マイナーだけどそこそこのバイオリンで、10万で新品を買えました。

それと、教材の譜面を買います。先生に指示されますから、最初のレッスンで買いました。

消耗品と言っていいのか、弦が切れます。細い弦が特に。
それは手痛い出費でした。

最初は先生がチューニングしてくれますし、あまり触らないほうがいいです。

他には、顎と肩でバイオリンを支えるのを補助するアジャスター(?)や、譜面台も買ってしまいました。

やはり、立って練習していかないと指がつるとか骨がハズレそう!ってくらい、開いたりしないとならないので、毎日弾かないと苦労します。

指先1ミリ位置がずれても、音程が外れますから、かなり覚悟をして習ったほうが上達は早いと思います。

私は変調(サードポジション)のところで、あまりにも指が裂けそうになり、辞めましたが、楽しかったですよ!

ヤマハ音楽教室で、バイオリンだと、月4回、1回30分で、一万五千円くらいでした。

バイオリンはもちろん買いますが、ヤマハなどメジャーになると最低ランク(初心者)でも30万以上しました。

でも、そこまで出すほど予算がなく、悩んでいたら、マイナーだけどそこそこのバイオリンで、10万で新品を買えました。

それと、教材の譜面を買います。先生に指示されますから、最初のレッスンで買いました。

消耗品と言っていいのか、弦が切れます。細い弦が特に。
それは手痛い出費でした。

最初...続きを読む

Q宮本笑里

今度ニュースZEROに、
宮本笑里さんが加わるんだそうです。


みなさん、どうですか?


男性の方か、女性の方かも、
おしえて下さい。

Aベストアンサー

女です。
彼女のヴァイオリンのファンです。

彼女は話すのが苦手だと言っていましたし
私から見てもおっとりした話し方だと思いますが、
最近はコンサートのMCもラジオの進行も上達されて
またかなりの努力家ですし、私は楽しみにしています。

番組内で演奏する事はないかもしれませんが、毎週見ます。

Q題名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

古畑任三郎のドラマシリーズのパート3の中の、
「絶対音感殺人事件」ゲスト(犯人役)市村正親さんが出ているストーリーで、
犯人である指揮者の市村さんが殺人を犯した後に、
コンサート会場で指揮をしている楽曲の題名を知りたいのですが、
どなたかご存知ありませんでしょうか?

この曲を聴いて以来、クラッシックにとっても興味が湧き、是非CDが欲しいと思ってます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げますm(__)m

Aベストアンサー

今晩は
そのシーンかどうかちょっと覚えていないのですが、
もしかしたらラヴェルの「ボレロ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/classics/release/2003_11/AVCL25217.htm

Q宮本笑里のCM曲をiTunesで聴きたい!!

宮本笑里さんがナビスコ・プレミアムクラッカーのCMで演奏している、
大川茂伸さん作曲の「フレンズ」をiTunesで聴きたいです。

普段iTunesへはYoutubeから曲を取り込んでいるのですが、
探せど探せどこの曲のフルバージョンは見つからず....
それでもどうしても聴きたいという気持ちから、iTunes Storeでダウンロードはできないものかと検索してみたのですが、それも見つからず(>_<)
(さがしかたが悪いだけかもしれませんが…)

この曲は宮本笑里さんのアルバム「for」のなかに収録はされているのですが、
この曲だけを聴けるようにしたいとおもっています。
なお、携帯で聴くのはいやなので携帯サイトでダウンロードする等のアドバイスはなしということでおねがいします。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

まず音源は、こちらソニーミュージックの参加する音楽販売サイトから購入が可能です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/emirimiyamoto/download/d1.html
詳細表示をするとこうです。1曲から買えます。
http://morawin.jp/package/80312130/SICC10100/

ただ、音楽ファイルがiTunesに対応していないので、方法は2つあります。1つはPCでお聞きになるのでしょうから、この曲だけマイクロソフトMedia Playerでそのまま聞く。
もう一つはダウンロードした曲を一旦CDに焼いて、それを改めてiTunesに取り込む。これは認められていますのでこちらを参考にしてください。
http://morawin.jp/help/faq/06.html
こういう方法もありますが。
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/software/wave/wma.html
http://itunesipod.net/modules/pukiwiki/64.html

まず音源は、こちらソニーミュージックの参加する音楽販売サイトから購入が可能です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/emirimiyamoto/download/d1.html
詳細表示をするとこうです。1曲から買えます。
http://morawin.jp/package/80312130/SICC10100/

ただ、音楽ファイルがiTunesに対応していないので、方法は2つあります。1つはPCでお聞きになるのでしょうから、この曲だけマイクロソフトMedia Playerでそのまま聞く。
もう一つはダウンロードした曲を一旦CDに焼いて、それを改めてiTunesに取り込む。...続きを読む

Qこのピアノ(チェンバロ)曲をご存知の方いらっしゃいませんか?

このピアノ(チェンバロ)曲をご存知の方いらっしゃいませんか?
子供の頃に弾いた曲で、是非もう一度弾いてみたいのですが、曲名がわからないのです。
お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければと思います。宜しくお願い申し上げます。
ちなみに、変奏曲です。動画に収録されているのは最初のテーマの前半部分です。

http://www.youtube.com/watch?v=7y1mW4tq7X0

Aベストアンサー

J.P.ラモーの「ガボットと変奏」ですね。私も大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=4kVHYNEmoSA

Qバイオリンとヴァイオリン

カタカナ表記の場合、例えば、バイオリンとヴァイオリンではどちらが好きですか?

Aベストアンサー

バイオリン

好きというか、辞書に載ってる方で統一しとかないと、webなんかの検索で不便ですので。

QHuybrehchtsという指揮者、ご存知の方いらっしゃいませんか?

デッカから出ているヤナーチェクの作品を集めたCDの中に、Huybrechtsという指揮者がロンドン・フィルを指揮したラシュスコ舞曲集の演奏があるのですが、この指揮者の名前は、何と読めばよいのでしょう。どうもフランス人かフランス語圏出身の指揮者みたいなんですが……ご存知の方がいらっしゃいましたら、この指揮者の略歴ともども、お教え下さい。

Aベストアンサー

Francois Huybrechts (最初のcにはセディーユ<セディラ>、すなわち下に「,」に似た形が付く)(1946.6.15.生まれ)。フランソア・ユイブレシュト。ベルギーのアントワープ生まれの指揮者です。ベルギーではフランス語系のワロン語とオランダ語系のフラマン語が使われていて、上記表記はワロン語によるものですが、この姓は明らかにオランダ系です。フラマン語では、ホイブレヒツです。生地の王立音楽院でチェロとクラリネットを学びましたが、のちに指揮法を学んで、17歳で指揮者デビューしました。オランダ、オーストリアなどで活躍後、1968年以降はアメリカを活動拠点としたようです。ごく最近のことは、手もとに資料がなく不明です。
検索もかけてみましたが、見つかりませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報