仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

*30代半ば、女性。2児の母。
*生活リズム:仕事上、三交代勤務をしている為、かなり不規則な毎日。
*食事:朝は全く食欲がなく、軽くアイスコーヒーを飲む程度。昼食・夕食はそれなりに摂取。しかし勤務によって食事時間にばらつきあり。
*身長162cm、体重:46kg、体脂肪率:20%前後
*喫煙:1日約1箱

こんな私の最近の悩みは・・・。
(1)肌の乾燥
(2)シミ、目の下のくすみ(クマ)
(3)立ちくらみ
(4)ハードワーク、そして日々の家事や育児に追われ、ストレスが多い。


(1)に関しては、ダブル洗顔、化粧水・乳液・保湿クリームを使い、徐々に改善しつつあります。カネボウの「リフトゥール」使用中。
(2)は1ヶ月前から「エバユース ホワイト」を服用。そして、化粧の際、グリーン系の下地クリームを使い、見た目は少し改善!? でも根本的な改善には至ってはいません。
(3)は1週間前よりDHCの「ヘム鉄」を試用中。

その他、ここ最近購入したサプリメントは以下の通り。
・DHC「ニュースリム」
・ダイソー「カルシウム」「コラーゲン」「ホワイトサプリ」

サプリメントに関しては、実際店頭へ行ってみると、あまりの種類の多さに一体何が自分には適当なのか、何を購入すれば良いのか分かりません。

値段も実にまちまち。今の所は全て「試供品」めいた小袋の物ばかりを購入し試している状態。
今流行りのコエンザイムともなれば、やはりかなり高価なようですが、やはり値段と効果は比例するものでしょうか?
「美白」に関するモノとして「エバユース ホワイト」を飲んでいますが、店頭には他にも数々の似たような商品があります。美白・シミ・クマに効くサプリメントや化粧品、皆様のお勧めを教えて頂きたいです。

「SKII」や「ドクターシーラボ」はよく聞く名前ですが、やはり効果ありますか? 値段も高く、いきなり購入する事に躊躇しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>こんな私の最近の悩みは・・・。


⇒全て健康度が落ちていることからです。
プラスになることを行い、マイナスになることは排除することです。

仕事がIII交代では確かにおかしくなりやすいですが、仕事では仕方が無いですね。

サプリは基本から摂取するのが良いでしょう。
今の時期だと、
ビタミンA前駆体。
ビタミンB系統・・・基本はB1とB2
ビタミンC
この程度から始めるのが良いでしょう。
そうして、全体的な不足を防止するために、総合ビタミン・ミネラル剤を採りましょう。値段はそれほど高いものを採る必要も無いでしょう。高いのは活性化しているとか、色々あり効果は高いですが・・・それよりも無理しないで、長期間継続できる程度ので良いのです。

上記は体内に溜まる事はないので、多めに摂取しても大丈夫です。V-Aは大量に摂取すると脂肪細胞に蓄積され数ヶ月で副作用症状が出ますが、前駆体ならそれも有りません。
日本の一般市販のはどうなっているか不明ですが、安全性を考えて前駆体だと思いますが、調べてください。どちらにしても冬の間程度なら余程大量でなければ大丈夫です。

ミネラル製剤の場合はあまり多いと害が出るものもありますので、総合で良いでしょう。

又、ビタミン類は食事からだけでは絶対に必要量は採れません。

COQ10は数十年前に発見され、心臓関係でユビキノンとして使われてきたものですが、効果の程は医師により?と言う人も居るものです。
私は不整脈などには効果があると見ていますが、普通の人がそれほど積極的に外部から採るほど必要なものとは思えません。

鉄は多く摂取すると害も有りますので、検査を受けて、不足している場合だけで良いでしょう。

運動が全く書かれて居ませんが、疲れから出来ないのでしょうか? 散歩程度でも良いのでした方が良いでしょう。通勤で一駅歩くとかで良いのです。
その際、重要なのはなるべく大股で、深呼吸をしながら歩くことです。

水分は普通に考えるより多めに。
タバコは止めましょう。

そのほかのお勧めは、ストレッチと
真向法http://www.makkoho.or.jp/です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の立場からの詳しいアドバイス、本当にありがとうございました。

運動量は確かに少ないかもしれません。
特に何かしらの運動をしているわけではありませんし。
まぁ仕事上(看護師デス)、仕事中はとにかく走り通しですが・・・。

教えて頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます。
この度は色々とありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 14:52

こんにちは。

私の生活とだぶるところや症状があるので、回答します。
私の場合 シミ、ストレス、食事時間もまちまち、貧血気味。

シミは、ソフィーナの「薬用ホワイトニング・ディープサイエンスリキッド」(5千円くらいです)を使っています。現在2本目ですが、「肌が白くなったね」といわれます。スティックタイプより、リキッドのほうが良かったです。
立ちくらみは、婦人科で漢方を処方していたでいています。
サプリは、私もネイチャーメイドとオルビスのものを飲んでいます。

敏感肌のため、化粧品選びには苦労しました。
今は、ほとんどオルビスを使っています。安価ですし、配達も無料。肌のトラブルも少なくなりましたよ。乾燥には、「オイルカット フォーム エステ パック」がオススメです。肌が柔らかくなりました。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
ソフィーナの「薬用ホワイトニング・ディープサイエンスリキッド」ですか。現在のところ目の横に1ヶ所目立つシミがあり、それがとにかく気になる状態です。化粧のノリも、仕事を終える頃になると悪くなり、肌のくすみも気になっています。
一度検討してみようと思います。
この度はご親切なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 14:46

私はサプリメントはネイチャーメイドを服用しています。

初期費用は高いですが、1日の金額はマルチビタミンでも30円しなかったと思います。
小林製薬も結構効くと聞きますよ。

以前テレビで言っていましたが、サプリメントは摂り過ぎる事があるので、サプリメントばかりに頼らず、普通の食生活を心がける事が一番だと言っていました(確か)
栄養も取りすぎると病気になってしまいますので。
たかがビタミンでも、摂り過ぎてはいけないものもあるそうですので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
ネイチャーメイド、よく店頭でも見かけます。種類が豊富ですが、1度検討してみようと思います。
この度はご親切なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング