アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフでない、コンパクトデジカメの購入を計画中ですが、コンパクトデジカメはどれも光学ズームが3倍が主流(?)のようです。光学ズーム3倍以上のコンパクトデジカメは存在するのでしょうか? 画素数は300万画素あれば十分だと思うのですが…。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051011 … の「ズームで選ぶ」が参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考となる比較検討のためのHPのご紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 09:44

初めまして



検索条件「光学 6倍 以上 デジタルカメラ」にて

http://www.coneco.net/SpecList.asp?FREE_WORD=&CA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、検索条件を工夫すればいいわけですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/10 16:35

コンパクトとは言いがたいですが、


http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c70z/
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c760 …
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_p600/
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_p700/
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a520510/in …
http://panasonic.jp/dc/lz2/index.html

これ以外にも結構たくさんありますよ。高倍率を謳うものでは4倍から5倍ぐらいが主流みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんあるとは思っていませんでした。各HPで検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 16:29

有りますよ


http://panasonic.jp/dc/lz2/index.html
光学6倍です

このほかにも沢山あります
コンパクトカメラと一眼レフの中間くらいの大きさのヤツは10倍や12倍等の倍率です
店頭で店員さんに聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとう。ございます。なかなか探せずにいました。検討してみます。

お礼日時:2005/12/10 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!