プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、高校3年生です。
受験も終わりアルバイトをしようと思い
コンビニの面接に行って来たら見事採用されました。

しかし不安なことがあります…。

私の学校は私立の学校で県の中でも上位の女子高です。そして学校が、かなり厳しいんです。
アルバイトについては、もちろん禁止です。
ばれたら停学です。
進路の決まった人は絶対アルバイトするな!と念を
おされました…。
過去に何人もばれてるんだぞ!と…。

アルバイトの面接の時に「○○学校って私立だけど
アルバイトして大丈夫なの?」と聞かれました。
その時は「大丈夫です」っと言いましたが
アルバイト先から学校に連絡いくとかってことって
ないですよね?

そんなに不安ならバイトなんてやるなよ!って感じ
ですが、その辺は考慮して…

学校にバイトしてることがばれる場合というのは
どのような場合が考えられるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ばれると思いながらのバイトはきついですよ。


あと少しですから大学に行ってからしてください
色々な勉強するのもいいかもね?
    • good
    • 2

まずバレる可能性について。


どこで誰に見られているかわかりませんので絶対にばれない保障はありません。
現に知人で教職をしている人がいるのですが、
生徒がバイトをしているところを何度も見たといっていました。
(バイトは許可制)

なお、バイトは大丈夫と答えた時点で嘘を言っていることになりますよ。
停学になりたくなければ早めにバイトを辞めるべきだと思います。
    • good
    • 6

バイト先から学校に連絡入ることはないでしょう。


あと考えられるのは
 ・学校の近所だったらだめですね
 ・友達からばれる
 ・たまたま先生の自宅がそのバイト先に近い
などでしょうか。

先生の自宅というのが、案外あって、先生の自宅の住所ってあんまり知らないでしょう。うちの娘の友達でもバイト先に買い物に来て、店の奥に隠れた!という話も聞きました。
    • good
    • 5

コンビニですから、不特定多数の客が来ます。



その中にあなたの知り合いだとか親戚、保護者、OBOGなどで
客として来店して、あなたに気づけば
当然チクられる可能性はあります。
もしくは商品の納入業者とかであなたの学校の
OB,OGがいる可能性もゼロではないですし。

まぁよっぽど遠方で、確実に誰も知り合いが来ない場所とかなら
ばれずに済むかもしれませんが。
    • good
    • 5

1 あなたの知人がお店に来る


2 あなたが問題を起こして、学校に連絡が行く。
3 コンビニ強盗が入ってテレビにあなたが映る。
など考えられます。
私ならボランティアにします。
ずっと給料を貯めておいてもらって、卒業してから、もらえばいいわけです。
ばれたらボランティア、社会勉強です、と強弁するのです。
    • good
    • 2

こう言っちゃあなんだけど、コンビニはばれる可能性高いよ???


だって、誰でも入れる店でしょう?
しかも、あってせいぜい制服で、帽子なんかで顔を隠すことも出来ない。
バイト先から連絡が行くことはないだろうけど、
生徒が寄って学校に通報しないとも限らないし、
先生が来ることだってないとはいえない。
バイト禁止ならば、正当な理由を行って許可をもらうか、卒業まではやらない。
ばれて停学になったら、進学決まってても後味悪いですよ。
どうしてもバイトをしたい理由があって、
それが正当な理由なら、先生も頭ごなしには反対しないでしょう。
正当な権利を勝ち取ってから始めては?
    • good
    • 4

アルバイト先からは連絡は行きませんので大丈夫です。



でも、教師、あるいは教師の知り合いなどがそのコンビニに来た時はまずいです。私はそれでばれましたから・・・。裏方の仕事の方がばれにくく良いですよ。コンビニはばれやすいので注意してください。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A