12月10日現在のアニメの犬夜叉で珊瑚の弟「コハク」は今どうしているんですか?
奈落に操られていましたよね?たしか。その後進展あったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは、「あの顔が心から消えない」は見ましたか?


今は、琥珀の「家族を手にかけた事なんて忘れてしまいたい」という心理を奈落に
付け込まれて記憶を消された状態にあります。そうして「記憶喪失の少年」としてコハクを犬夜叉一行に近づけてそれで隙があったら操ってかごめを亡き者に
しよう。と言う策に使われたのが前回でした
 ただ、いざと言う時にかごめに挙げた手をコハクは振り下ろせなかった。そこから
かごめは
「まだコハクには人間の心が残っているのでは」と考え、
「コハクが操られたままならいっそいっそこの手で…」と心中を考えていた珊瑚を
止める(実際に止めたのは犬夜叉ですが)。
 それが「あの顔が・・・」のあらすじでした。このタイトルの由来については
「回答に対する返事」の項でその旨記入してもらえば書きます(少しくどくなって
きたので分割)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よろしければまた教えてください(^^)

お礼日時:2001/12/12 02:27

12月10日までのお話に関してはhelpさんが書いておられるので省略します。


で、その後の琥珀くんはというと、奈落の元にいるんでしょうね きっと。
辛い記憶は消えてる状態で…。(でも珊瑚ちゃんの顔は忘れられない…)
原作の話になりますが、以後しばらく琥珀は出て来ません。
ちょうど先月出た23巻で久々のご対面がありますが。
その間 ず~っと奈落に仕えていたんでしょうね…

珊瑚&琥珀兄弟のお話は切なくなってしまいます…(ノ_・、)

…あれ?回答になってないっぽいかも(^^; ごめんなさいm(__;)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく解りましたよ~
どもです(^^)

お礼日時:2001/12/12 02:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Qアニメの犬夜叉

アニメの「犬夜叉」では四魂のかけらも最後のひとつという所まで来ていますが、もうすぐ終わってしまうのでしょうか?
私は原作は読んでないので分からないのですが、原作はまだ続いているのですか?
アニメの犬夜叉は好きで見ていて、できれば終わって欲しくないので気になってます。
ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

アニメの場合、単行本あるいは原作本のペースよりもはるかに速いペースで進行しています。

そのため、このままでは原作本に追いつかれてしまうので、タイミングを見計らって、原作者(高橋留美子さんですが)はアニメオリジナルバージョンのストーリーを
作らなければなりません。

名探偵コナンの場合は、続編もののアニメではないので1話完結でも作れることは可能です。
したがって、アニメオリジナルを作る事は難しくありません。

しかし、犬夜叉の場合は、続編もののアニメなので、アニメオリジナルを製作するのも難しいです。

そのため、アニメオリジナルストーリーの製作が困難→アニメが原作に追いつく→ネタ切れ→アニメ終了というケースが多くあります。

現に、続編もののアニメは、中途半端に完結している例が数多くあります。

ですから、原作が続いているにもかかわらず、アニメが先に完結してしまう例は少なくありません。

犬夜叉が終わるかどうかは、まだわかりませんが、続編もののアニメである以上、上記のようなケースになる事もありうる、という事を頭に入れておいてください。

アニメの場合、単行本あるいは原作本のペースよりもはるかに速いペースで進行しています。

そのため、このままでは原作本に追いつかれてしまうので、タイミングを見計らって、原作者(高橋留美子さんですが)はアニメオリジナルバージョンのストーリーを
作らなければなりません。

名探偵コナンの場合は、続編もののアニメではないので1話完結でも作れることは可能です。
したがって、アニメオリジナルを作る事は難しくありません。

しかし、犬夜叉の場合は、続編もののアニメなので、アニメオリジナ...続きを読む

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Q犬夜叉のキャラクター:奈落の本名 

前から不思議に思っていたのですが、奈落の本名って何でしょうか?
多分、サンデーなどには掲載されていたと思うのですが、私は殆どアニメを見ていたので知らないんです。
好きなキャラなのに恥ずかしいことですが。
もしご存知の方がいたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

アニメでも説明してると思うのですが・・(というかアニメのほうが詳しく描かれていたとおもいます)

桔梗は、50年前、鬼蜘蛛とい名乗った夜盗をかくまっていました。
鬼蜘蛛は、全身大やけどで、一生動けない体だったのです
しかし、桔梗を愛した鬼蜘蛛は、桔梗を自分だけのものにしたいと考えました。
その浅ましい念に、妖怪達が集まってきました。
そして、鬼蜘蛛は、自分の体と引き換えに、妖怪に力を求めました。
そして、人間と妖怪から生まれた半妖・・・奈落がうまれました。。(背中に、蜘蛛のやけどがありました。それが半妖の証であり、奈落のなかに鬼蜘蛛がいるということなのです)

しかし、妖怪達は、桔梗という恐ろしい巫女を憎んでいました。
その念は、鬼蜘蛛の念を奥底に封じ込め、妖怪・・奈落は、桔梗と犬夜叉を襲い、殺しました。

そして今に至ります・・・

ちなみに、人間の鬼蜘蛛、ヒヒの皮を被った奈落は家中宏さん、
若にすり替わったあと、今では森川智之さんが声優なさっています。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/inuyasha/

アニメでも説明してると思うのですが・・(というかアニメのほうが詳しく描かれていたとおもいます)

桔梗は、50年前、鬼蜘蛛とい名乗った夜盗をかくまっていました。
鬼蜘蛛は、全身大やけどで、一生動けない体だったのです
しかし、桔梗を愛した鬼蜘蛛は、桔梗を自分だけのものにしたいと考えました。
その浅ましい念に、妖怪達が集まってきました。
そして、鬼蜘蛛は、自分の体と引き換えに、妖怪に力を求めました。
そして、人間と妖怪から生まれた半妖・・・奈落がうまれました。。(背中に、蜘蛛のや...続きを読む

Q声優さんの画像

こんにちは!

テレビでアニメなどを見ていると、「こんなきれいな声の方って、

どんな人だろう・・・」なんてとっても興味があるのですが、

作品名と、声優さんの顔写真が一緒に載っているサイト

ご存知でしたらお願いします!!

(ディズニー系、ガッシュベルキャラに興味あります。)

沢山見てみたいです^^

Aベストアンサー

声優さんのプロフィールは所属事務所を見るが一番、サンプル音声が聞ける事務所もありますしね。
とりあえず、事務所のホームページを貼っておきます。

アーツビジョン
http://www.artsvision.co.jp/
81プロデュース
http://www.81produce.co.jp/
青ニプロダクション
http://www.aoni.co.jp/
アイムエンタープライズ
http://www.nf-imenterprise.com./index.html
俳協
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/
ケッケコーポレーション
http://www.kekke.co.jp/
アクセント
http://www.aksent.co.jp/
ぷろだくしょんバオバブ
http://www.ref.co.jp/baobab/
マウスプロモーション
http://www.mausu.net/

Q犬夜叉について

ずうっと前からわかんなかったんですが、犬夜叉は桔梗と人間になる約束をして、その日なぜ村を襲ったのですか?そこらへんがわかりません教えてクダサイ!!

Aベストアンサー

奈落は野党鬼蜘蛛から妖怪化した奴ですが。
奈落は桔梗に恋心を抱いていました。
奴は犬夜叉に嫉妬するあまり、桔梗を引き裂いた時に犬夜叉の姿で行ったのです。
そして、今度は犬夜叉に桔梗の姿で弓を放ち。
双方は共に裏切られたと勘違いし。
犬夜叉は、四魂の玉を手に入れるために村を襲いました。
全ては奈落によって仕組まれた事です。
二人を憎しみ合わせるため。その結果、犬夜叉は村を襲ったのです。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/inuyasha/index.html

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

QTOKYOMXで犬夜叉の再放送があります。

TOKYOMXで8月13日から犬夜叉の再放送があることを知りました。わたしは犬夜叉が始まった当時小学1年生で1話から観れませんでした。アニマックスも1話以降に器具を取り付けたので観れませんでした。ですが8月13日からなら1話から観る事ができます。ですがTOKYOMXは東京とその周辺でしか受信できず、愛媛に住んでいるわたしは見るのも録るのもできません。残念ながら関東に知り合いがいません。でも今回のチャンスは無駄にしたくありません。なんとしてでも犬夜叉を最初から録りたいんです!どうしてもなんです。どうすればいいのでしょうか愛媛で観るのができないのは知っています。関東にいる誰かに頼めればいいのですが。何かいい方法はないでしょうか?本当に犬夜叉が大好きなんです。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ロケーションフリーという機材を使うとみれますが、これの場合、東京都に誰か知り合いがいないといけません。

>関東にいる誰かに頼めればいいのですが・・

これを誰かに録画してもらって、借りた時点で法的に触れます。
やってもいいですが「教えてGoo」では違法行為の助長行為につながる可能性があるとして、かなりグレーゾーンの質問ですので、最悪削除されちゃう可能性もあります。
ただ、こういったことを専門に行っているサイトがあります。
まぁ、遠距離間でのビデオの録画貸し借りですね。
間違いなく法にふれますが、実際に交換した場合での話です。
サイト自体の運営は触れてません。

実際にやるなとは言いませんが、絶対に自己責任でお願いします。
それがイヤならやらないことです。


それから、こちらは一応法的に問題がないとされた「まねきTV」という会社があります。
これはロケーションフリーを預かってくれるサービス提供会社です。理屈で言えば確かに問題ありませんが、まねきTVは関東のVHF帯のみのサービスですから、TOKYOMXは対象外ですので使えません。

犬夜叉ならレンタルビデオされてませんか?
でもダビングできませんね・・・。
地元で放送されるのを待つしかないのかな。

ANIMAXなら、一度終ったらまた1話からやるかもしれませんよ。

ロケーションフリーという機材を使うとみれますが、これの場合、東京都に誰か知り合いがいないといけません。

>関東にいる誰かに頼めればいいのですが・・

これを誰かに録画してもらって、借りた時点で法的に触れます。
やってもいいですが「教えてGoo」では違法行為の助長行為につながる可能性があるとして、かなりグレーゾーンの質問ですので、最悪削除されちゃう可能性もあります。
ただ、こういったことを専門に行っているサイトがあります。
まぁ、遠距離間でのビデオの録画貸し借りですね。
間違...続きを読む

Q【太もも】この太ももは出していいレベル?【太い】

太ももが太いのが悩みです。
この太ももは出していいレベルでしょうか。
あなただったら出せますか。

太ももを隠せば全体的にましに見えるような気がしてますw

画像は少し長めで大きめのショートパンツをわかりやすいように折って履いています。

〈質問〉
・この太ももは出していいレベルだと思いますか。
(どこまでなら出しても大丈夫ですか)
・あなただったら出せますか。
・この太ももに合うようなダイエットなどがあれば教えてください。
・カバーできそう、似合いそうなパンツやスカートを教えてください。
・そのほかなんでも、気づいたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボトムだと太さが強調されるような気がするのであまり穿きません。

友人には細いねって言われるくらいなので、全く問題ないと思います。
でも身長が低いと、(自分では)太く見えるんですよね。
自分より細く見える長身の友人と太ももの太さ測りっこした時、
見た目は私の方が太いのに、数字では長身の子の方が太かったです。
こういうのは視覚のマジックだなあと思います((足が)長い方が細く見える)

下の回答で男性が仰ってるように、モデルさんのような足の細さって意外と求められません。
足の細さは、女子の間だけで追い求める幻想です。
もう少し年齢を重ねると、その細さへの憧れも廃れて
今(153cm43kg)がちょうど良いな~って思えるようになると思いますよ(^o^)

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボ...続きを読む

Q「ナルト」「犬夜叉」テーマBGMの笛のような楽器

「ナルト」「犬夜叉」テーマBGMの笛のような楽器は、何という笛ですか?
 演奏者のかたが実際の笛を吹いている演奏なのか、それともシンセサイザーでの打ち込みなのか?
 ご存じのかたがありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

自信はないですが音色から和楽器の篠笛(しのぶえ)ではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報