OE で、HOTMAILのアカウントを登録して、利用できるようにしています。(2アカウント)
で、片方のアカウントのみ、下記のメッセージが表示されて、メールの受信が出来ません。
もう片方のアカウントでは、正常に受信出来ます。
また、そのアカウントではMSNにもログイン出来ませんので、ブラウザで確認することも出来ません。「」でくくっている所が、表示されるメッセージです。
MSNにも回答を求めているのですが、なにぶん時間がかかりそうなので、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。アカウント名はアカウント名とさせていただきます。

「'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'アカウント名', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.as … プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '終了タグ 'D:prop' が開始タグ 'm:subject' と一致していません。
', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0xC00CE56D 」

環境は、自作機・OS=Win2K、IE5.5SP2(OEも5.5です)CATVでNETに接続しています。 
この回答を受けるメールアドレスなので、返事は少し遅れるかも知れませんが・・・
結構メールもたまってるみたいなので(MSNメッセンジャーでは何通メールが来ているか確認出来ます。が、やはりMSNにはログイン出来ません・・・)

長々とすみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も似たような経験があったので,報告します。



私の場合もOEでDLしてよんでいたのですが
突然DLできなくなりました。
いろいろ調べてみました。MSNのHPにログインしても
画面が固まってしまったりした理由は
「表示件数がおおいから」でした。40件から10件に
へらしたら,何事もなかったようにみえるようになり
OEにもDLできるようになりました。

HOTMAILのアカウント名やパスワードなどはきちんとあっていますか?
あっていると思い込んでいても,大文字小文字など間違えていることも多いので
確認してみてください。

OEにDLしてみるサービスはまだベータ版なので、
その関係でみれないだけかもしれません。

何度か送受信しなおすとなおってしまうかもしれません。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

まず、表示件数は、どこで変更可能でしょうか?OEで見たところ、無さそうだったので・・・ ヘルプで検索しても見つかりませんでした(;^_^A アセアセ・・・
もし、MSN側で変えるのであれば、ログインすら出来ない状況なので、不可能です・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

あと、アカウント・パスワードは合っていました。(パスワードは全て数字なので、大文字・小文字の間違いようがありません)

受送信は数え切れないほどやってみましたが、やっぱり変わりません・・・

先ほど、OEからそのアカウントを削除し、再度設定してもやっぱり同じエラーが返されます。

補足日時:2001/12/11 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも書き込む場所を間違えたみたいで・・・(^^ゞ

本日、帰宅して確認したところ、自然復旧しておりました。が、相変わらずMSNへはログイン出来ませんでした&まだ回答が来ません。 
こういうのって、某オークションサイトと同じく、窓口だけ設けてあり、回答の内容っていうのは型に填った寒いのばかりみたいですね。 まぁ無料なので言ってもしかたありませんが(^^ゞ

また何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/12/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOK/Express6 受信でエラー発生'-ERR problem retrieving message.'

よろしくお願いします。
win/xp professional sp2 でOUTLOOK/Express6を使用しています。
今月に入ってから、送受信は出来ているようなのですが、送受信の最後に
「メッセージ番号 289 は取得できませんでした。 アカウント : 'x~x', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD」
と必ず表示されてしまいます。特に見に覚えは無いのですが、回避策アドバイスの程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つい最近私の所でも同じことがありました。
ダウンロードできないメールがサーバに引っかかっていましたので、プロバイダ(私の場合ybb→my yahoo)にログインし、引っかかっているメールを削除し解決しました。

Q複数アカウントでメールを設定しましたが、片方だけメールを送信出来ません。

windows vistaなのですが、メールアドレスが二つある為、アカウントを作成しました。
両方共、windowsメールでメールがしたいのですが、うまくいきません。

管理者の方のメールは送信できるのですが、アカウントを作成した方で、送信をすると下記のエラーが出ます。

-------------------------------------------------------------
Microsoft ofice outlookを機動できません。ファイルアクセスが拒否されました。ファイル…(省略します)にアクセスするための十分なアクセス権がありません。
-------------------------------------------------------------

windowsメールでメールがしたいのですが、なぜエラーが出るのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は、私もWindowsメールを使っています。
n9boさん同様に office outlookが起動してWindowsメールの使用が出
来なかったので、Microsoft office outlookを削除したら、Windows
メールの使用が出来ように成りました。
他に設定方法があると思いますが、一度試されたらどうですか?。
念の為に、契約プロバイザーのメールアドレス以外のメールアドレス
を使用される場合は、送信サーバーで「25」ポートを「587」に変更
してください。
そうしないとエラーが出ます。

QOEの「メールアカウント設定」、いつの間にか身に覚えのないアカウントがあるんです。怖いよ。

「ツール」
 ↓
「アカウント」
 ↓
「ディレクトリサービス」タブの中の
「アカウント」一覧に

「Bigfoot インターネット ディレクトリ サービス」 や
「VeriSign インターネット ディレクトリ サービス」 や
「Active Directory」

 という名前が、
いつの間にか設定されているんです。


これって何でしょうか。
削除した方がいいでしょうか。
(スパイメールや、ウィルスから入り込んだのかなぁ)


お詳しい方教えてください。
お願いします。
(((( ;゜д゜)))アワワワワ

Aベストアンサー

削除しないほうがいいと思いますよ。
クレジット番号を知られないためのSSLなどの暗号通信をやる場合などに必要なものです。

Active Directoryの解説はちょっと見つかりませんでしたが、同じようなものと考えてよいかと思います。

参考URL:http://www.verisign.co.jp/codesign/authcodeWP.html,http://www.terracetech.com/jp/2solution_secure.htm

QOEの受信トレイのメッセージが削除出来ない

宜しくお願いします。

直接自分のPCでは有りませんが、質問します。
OE6で受信トレイ内のメッセージを削除出来なくなりました
削除をするとエラーが出て削除が出来ません
削除済みにドラッグしてもエラーになります。
但し、送信済みにメッセージを移動して削除すると
出来ます。
受信トレイのメッセージだけが削除出来ません
分かる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「フォルダ」→「すべてのフォルダを最適化する」

をした後に削除してみてください。

この操作後も削除できない場合は、

1)別のフォルダに受信トレイ内の必要なメールを移動
2)「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→『保存フォルダ』
に表示されているパスをドラッグしてすべてコピー
3)Outlook Expressを終了
4)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」
の『名前』欄に貼り付けて「OK」
5)表示されたフォルダ内の『受信トレイ.dbx』を削除
6)Outlook Expressを起動して受信トレイ内のメールを削除できるか確認

をおこないます。
*削除した「受信トレイ.dbx」はOutlook Express起動時に自動的に作成されます。
*この操作を行うと受信トレイ内のメールもすべて削除されます。

Q不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.ya

不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 203.216.227.209 (203.216.227.209:25), connect error 10060', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67

というエラーが出てしまいメールの送信が出来なくなっています。
現状会社から送ろうとしているのですが出来ません。

御教示の程お願いします。

使用アカウント:Yahooメール
使用ソフト  :OutlookExpress
使用OS   :WindowsXP

Aベストアンサー

yahoo のQ&Aが参考になりませんか
》http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-28.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報