48歳男性です。出来れば関東近郊で(長野県とか静岡県くらいまでの範囲)畑で農作業を楽しみながら暮らせる空家を探しています。小さくてもいいので、畑付きの空家を貸していただける所があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

田舎暮らしの本は、2002年1月号が12月3日に発売されています。

次号は1月5日の発売です。
e-mail:inaka@takarajimasha.co.jp
tel:03-3221-1998
過去に何度も取材を受けているので田舎暮らしにはかなり明るい方ですが、田舎暮らしを成功させている方の多くは、自分の足で探されています。
本にある物件を足がかりにして、近所での聞き込み、自治体への問い合わせをしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。さっそく本を参考にして探してみたいと思います。どうもありがとうございました!

過疎地区の市町村役場に電話をかけてみてください。

昔は.栃木県もぎ町で募集していました。現在は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!電話して検討させていただきますね!!

情報です

田舎暮らしの本
http://www.takarajimasha.co.jp/inaka/

畑付きの空家がよく出てます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!さっそく本をチェックしてみます!