チョビン・・・だったかな、そんな名前の宇宙人(星の子?)と、おじいさんと女の子が出てきたアニメだったと思います。当時小学生だった私は最終回にぼろぼろ泣いた記憶があります。でも、内容全然覚えてないんでご存知の方教えて下さい。あと、出来たら主題歌と、エンディング曲も知りたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

先に書いてる方の言う通りですが  私からも少し  チョビンはチョビンの故郷の星フェアリースターの王子様で  星に悪者がやってきたん

ですよ   それで母親が連れさられたので  母親を探しに地球にやってきて  おじいさんと女の子の所に来たのです  母親の事をママ上って呼んで探してましたよね  私は飛び飛びで見ていたので   詳しくはないのですが  最後はフェアリースターが悪者にやられてしまったような・・・   去年くらいにCS放送で再放送してましたよ   よく繰り返してるのでまたやるかも・・・   星の子チョビンでヤフーなんかで検索するとけっこう出てきますよ
    • 0
この回答へのお礼

最近もやってたんですか~。二度と見れないだろうなぁと思ってたのに、まだ、やってるんですね。今見るとどんなカンジなんでしょう☆ 最後にチョビンの故郷やられてしまうんですか? あたしの記憶だと、ママと一緒に星に帰るんでしたけど… またテレビでやるとしたら、是非見たいです。ちょくちょくチェックしたいと思います。ありがとうございました。

アニメの話は詳しくないですが、「星の子チョビン」は原作はサイボーグ009や

仮面ライダーを描いた石ノ森章太郎さんです。メディアファクトリーの章太郎ワー
ルド078で読むことが出来ます。内容は若干違うかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

作品が読めるのですか!? 是非行ってきます。情報どうもありがとうございました。

『星の子チョビン』のことでしょうか?

かなり昔の作品になります。(S49・4・5~49・9・27 )

オープニングソングは「星の子チョビン」、エンディングソングは「星のしずくの子守歌」だそうです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/hosichob …

*EPとアルバムも過去にあるようです。
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/ …

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。チョビンって、有名だったんですね
凄くマイナーだと思ってだんで、少し以外でした。ホームページで久しぶりにチョビン見ました。記憶と少しちがったけど、なつかしかったです。