チョビン・・・だったかな、そんな名前の宇宙人(星の子?)と、おじいさんと女の子が出てきたアニメだったと思います。当時小学生だった私は最終回にぼろぼろ泣いた記憶があります。でも、内容全然覚えてないんでご存知の方教えて下さい。あと、出来たら主題歌と、エンディング曲も知りたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先に書いてる方の言う通りですが  私からも少し  チョビンはチョビンの故郷の星フェアリースターの王子様で  星に悪者がやってきたん

ですよ   それで母親が連れさられたので  母親を探しに地球にやってきて  おじいさんと女の子の所に来たのです  母親の事をママ上って呼んで探してましたよね  私は飛び飛びで見ていたので   詳しくはないのですが  最後はフェアリースターが悪者にやられてしまったような・・・   去年くらいにCS放送で再放送してましたよ   よく繰り返してるのでまたやるかも・・・   星の子チョビンでヤフーなんかで検索するとけっこう出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最近もやってたんですか~。二度と見れないだろうなぁと思ってたのに、まだ、やってるんですね。今見るとどんなカンジなんでしょう☆ 最後にチョビンの故郷やられてしまうんですか? あたしの記憶だと、ママと一緒に星に帰るんでしたけど… またテレビでやるとしたら、是非見たいです。ちょくちょくチェックしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 00:05

アニメの話は詳しくないですが、「星の子チョビン」は原作はサイボーグ009や


仮面ライダーを描いた石ノ森章太郎さんです。メディアファクトリーの章太郎ワー
ルド078で読むことが出来ます。内容は若干違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 作品が読めるのですか!? 是非行ってきます。情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 00:12

『星の子チョビン』のことでしょうか?



かなり昔の作品になります。(S49・4・5~49・9・27 )

オープニングソングは「星の子チョビン」、エンディングソングは「星のしずくの子守歌」だそうです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/hosichob …

*EPとアルバムも過去にあるようです。
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/ …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。チョビンって、有名だったんですね
凄くマイナーだと思ってだんで、少し以外でした。ホームページで久しぶりにチョビン見ました。記憶と少しちがったけど、なつかしかったです。

お礼日時:2002/01/22 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・
先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか?

アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・

普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。

判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。パワフルということで
「カードキャプターさくら」の第2期OP『扉をあけて』なら出だしで
「It's all right、大丈夫、ダイジョウブ、だいじょうぶ」と三回繰り返します。

Q昔のルパン三世で、おじいさんのお宝が眠っている洞窟を訪れる話があったのですが、何話?映画?だったのか

昔のルパン三世で、おじいさんのお宝が眠っている洞窟を訪れる話があったのですが、何話?映画?だったのかわかりません。
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

■ルパン三世part2 第121話 オレの爺さんが残した宝物
★あらすじ★
アルセーヌ・ルパンの遺品のシルクハットから一片の紙切れを見つけたルパン。それはグレゴアール一世がルパンの祖父がエリゼ宮から盗み出したオパールのビーナス像を預かったという預り証だった。祖父が預けたものなら返してもらう権利があるとばかりにルパンはグレゴアールのいるノイシェラント城へ向かう。しかしかなりの価値があるというこのビーナス像、易々と返してもらえるのか?

ですかね?

後、記憶が定かではないのですが、何かの脱出行で、一世の遺産の複葉機で脱出というのがあったように思いますが、いまいち思い出せません。

Q聖闘士星矢の主題歌を歌っている

「のぶさん」というのは誰なのでしょうか。知り合いが以前聖闘士星矢の主題歌を歌っている「のぶさん」と一緒に写真を撮ったと言っていて私が影山ヒロノブさんかと聞いたら違うと答えたので影山ヒロノブさん以外で「のぶさん」と呼ばれる人物が聖闘士星矢の主題歌を歌っているそうなのですが全くわかりません。どうか教えてください

Aベストアンサー

『聖闘士星矢』の主題歌として、恐らく最も有名なのはMAKE-UPの『ペガサス幻想』です。
このMAKE-UPのボーカリストが山田信夫(やまだのぶお)氏です。

この方ではないでしょうか?

Q星の子チョビン?

ずいぶん前、多分15年以上前ですが、テレビ東京で夕方からやっていた「星の子チョビン」を知っている方はいませんか?

最後にお母さんが迎えにきて、ロケットで自分の星に帰っていくのですが、確か最後にロケット窓から「パピレポ~」と言いながら去っていくのです。

懐かしのアニメとか見ていても、一度も出てきたことがありません。主題歌がすごく優しい歌で大好きでした。

だれか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
私の周りでこの話題にうなずく人は一人もいませんでした。。。(;_;)

Aベストアンサー

昭和49年にTBS系で放送されたアニメですよね。
kurokuroさんがご覧になったのは、再放送では…
原作は、あの「石森章太郎さん」で、最近もケーブルテレビ等で
放送されていたみたいです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Chobn.htm

Q星の子チョビンの敵について

星の子チョビンの敵に、「ロングローバー」という
モノがいたと、友人が言い張るのですが、記憶に
ありません・・・

どなたか、ご存じの方がいらしたら、お願いします。

Aベストアンサー

星の子チョビンの敵は、チョビンのお母さんをさらったブルンガ(天狗のような鼻とコウモリのような羽根を持った)ですよね? ブルンガの聞き違えではないでしょうか?
でも、もしかすると、ブルンガの手下にそういう名前のがいたのかもしれません。
ちょっと自信ないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報