もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。
7ヶ月ほど前から遠距離になってしまい、お互い行ったりきたりで月に1回くらいのペースで会っています。ただ彼は土日がお休みで私は平日がお休みです。前から彼はある試験の勉強をしているのですが、仕事をしながらって言うとかなり大変らしく、土日は勉強に当てたいということで、試験が終わるまで約9ヶ月は会えないと言われてしまいました。仕方ないと理解したいのですが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。仕事も忙しいので、電話も最近は週一回とか・・・です。もう少し、話したりしたいなぁーと思うのですが次の日仕事に響くと言うことで・・・・。それでいて、休みの日の夜は友達と遊びに行ったりしてるみたいで。なんだか不満を言うと、私が自分勝手で彼の事全然考えてくれない。といつも言われてしまいます。
仕事が忙しいのは分かってます。だけど、なんで付き合っているのか分からなくなってしまうのです。

みなさんは遠距離の事どうおもいますか?
是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は遠距離の経験者デス・・・。

と言っても2ヶ月で別れてしまいましたが・・・。えっと、大阪と神奈川の遠距離でした。大阪に友達がいて、友達と遊んだ時にすごく気が合ってだんだんひかれていって告白して付き合うことになりました・・・。付き合い始めたのが夏休みなんで、夏休み中は友達の家に泊まりに行ったり、いろいろ彼と会う機会はありました。でも、夏休みが終わってから全然あえなくなりました。やっぱ中学生だからしょっちゅう大阪に行ったりすることはできませんし・・・。ふだん学校があるもので・・。でも、いつもメールと電話はしてました。でもやっぱり離れてると彼のことがもっと好きになってくっていうか、どんどん気になって・・・その気持ちが大きくなって、彼に会えないことの不安などで別れようって言ってしまいました。まだ彼のこと好きだったけど、辛い思いをしたくないばかりに別れようと言ってしまいました。私のワガママでした・・。9ヵ月会えないのはすごく精神的に辛いとおもうけど、たえるのがいいと思います。私みたいに好きなのに別れて後悔するよか、ずっと会わないで彼のこと信じて9ヵ月たったあとにおもいっきり会えば・・・。って思います。頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなのに別れようって変だなぁって思いつつ、なぜが別れたいって言ってしまったり・・・。その時の気持ちだけで行動せず、もっと落ち着いて先が見れるようになりたいです。9ヶ月。。。長いけど、頑張ります。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 18:59

遠距離って確かにまず思うのが寂しいですよね。

自分は遠距離恋愛をしてもう2年になりますが、それまでの道のりは険しいものでした。自分らも月に一度のペースで会い、どんなに忙しくてもちょっとでもいいから一日に一度は電話を必ずするようにしています。でも、最初はそのようにうまくはいってませんでした。問題があったほうは自分です。彼女側からすれば、電話してもでない、しょちゅう仕事だし、電話もたまにしか話してませんでした。 その訳は 自分自身仕事がほんと忙しかったし、趣味にはまっていたというのもあります。彼女が不満を言えば、自分勝手で俺のことを全然考えてくれないなんてことを自分も言ってたように思います。しかし、今にして思えば自分自身確かに俺の気持ちもわかってよとはいえ、彼女の気持ちも考えてあげないといけなかったと思います。彼女のことが好きなら、例え毎日どんなに忙しくたってちょっと電話する暇くらいならあるのですから電話すべきやと思います。自分勝手と決め付ける彼は間違ってると思います。ほんとにちゃんと彼女のこと考えてるなら電話くらいはすべきやとほんま思いますよ。遠距離で連絡も音沙汰なかったらなんで付き合ってるのかほんまわからなくなりますよね、気持ちはよくわかります。ここは一つ、どうにか彼とちゃんと話す機会をつくり、今あなたが思っている心境を全て彼にぶつけてみてはどうでしょうか? 彼の気持ちを確かめるためにもね。がんばって良い恋愛になるよう応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかこんな風にいろんな人の意見を聞く事がなく、今まで遠距離をしてきました。でも、やっぱりちゃんと気持ちを伝えたほうがいいんですね。とってもいいアドバイスありがとうございました。彼にも少しあたしの気持ちをわかってもらえたら、いいなぁ。。。と思います。

お礼日時:2001/12/11 18:56

あたしと彼は遠距離で、しかも日本とフランスという超遠距離恋愛をしています。

彼とは4ヶ月間会えません。今でもう1年目で、あと1年残っています。それでも電話とかは最初は手放せなくて電話代も月にスゴイ額でお互い困ってました。でもね、お互いその内必要性がすごくわかってきて、信用もすごくあるんです、今は。遠距離だと本当にお互いの信用は大切になってくるし、自分も彼の事ちゃんと好きって言う愛情もたまにしめさなければならないと思います。
でも遠距離をしてて、一番に思うのが「寂しさ」ですよね。彼の事を思って寂しさにひたる時間よりも、自分を磨く美しさを目指している時間の方がいいじゃないですか。楽しい気分で時間を過ごし、美しくなって彼もいっぱいあなたの事すきになってくれる。久しぶりに会った時に、「この女は手放せない」
そう思われるくらいお互いがんばりましょうよ!良い恋愛してくださいね。おうえんしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
寂しさに浸るより、自分を磨く・・・。確かに寂しいって事ばかり考えていた気がします。彼に負けないようにもっともっと成長していきたいです。がんばります!!

お礼日時:2001/12/11 18:53

会いたい時に会えないってのはつらいですね。



以前私も遠距離恋愛をしたことがあります。
相手は司法試験を目指していたので、状況的にはかなり似てるんじゃないかなと思います。

私は遠距離はお互いがお互いをきちんと思いやる事が必要だと思います。
時間をかけて、お金をかけて会いに行ったり来て貰ったりするということの大変さを両方がしっかり理解しないと、都合のいい相手になっちゃいますよね。

手紙を書いてみたら如何でしょうか?
メールでも電話でもなくて手紙なら、時間を選ばないですから。こちらの想いを素直に書いてみては如何でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お互いのコトを思いやる事が大切ですね。
手紙、いいですねー!!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語勉強してますから、質問があります。

”自分自身の一歩を踏み出していくまでの心の動き"
「自分自身の一歩を踏み出す」という意味が分かりません。
意味を教えてください。
よろしく。

Aベストアンサー

「踏み出す」とは「前進する」とか、「前向きに考える」という意味だと思います。

「自分自身のことについて物事が良い方向に前進する」とか、
「自分自身のことに前向きな気持ちを持って進歩をする」ということではないかと思います。

悩み事が解消したときや落ち込んでいた気持ちが明るくなったときなどに使いますね^^

分かりにくい説明で申し訳ありません。
ご質問があれば返答をお願いします^^

Q遠距離の片思いは難しいですかね・・・距離は車で2時間半の距離です。 ここ最近、片思いしている彼とL

遠距離の片思いは難しいですかね・・・距離は車で2時間半の距離です。

ここ最近、片思いしている彼とLINEで
連絡とっています。
1日2通が5日程、続いている状況です。
文面が素っ気ない感じで、
自分に自信がなくなり
もうLINEを終わらせた方がいいのかと思い
相手からの返事に対して
「そうなんだね~」と
一言だけ送りました。
既読がついて終わりだろうなと思っていたら
向こうが話を続けてくれました。
ちょっと意外でした。

ここから本題です。
来月のお盆から1週間半、仕事が夏季休暇に入るので
旅行ついでに会いたいな・・・なんて思ってます。
相手になんと言って誘ったら自然なんですかね?

急に会うだなんて引かれますかね?
なんせ会うのは数年ぶりです。

Aベストアンサー

>仕事が夏季休暇に入るので旅行ついでに会いたいな・・・なんて思ってます。

それだけで十分自然だと思いますけど。「ついで」なのですから。

>なんせ会うのは数年ぶりです。

だったら、なおさら「会いたい」と思う理由に妥当性が生まれますね。


ただ、彼女があなたとLINEをしている理由に「それなりに好意があるから」ならば、「ついで」は逆にマイナスになる可能性があるという事です。自分への気持ちはその程度なんだ、、という感じで。

なので、実際に会った時、、状況・雰囲気次第ではありますが、旅行したい気持ち<会いたい気持ちであったこと=ついでではないことを、感じさせた方が関係が好転する可能性があるんじゃないかと思います。

Q好きな人に冗談で「◯◯さんのこといつも考えてますから〜」って、言ったら「いつも考えられても困るんだけ

好きな人に冗談で「◯◯さんのこといつも考えてますから〜」って、言ったら「いつも考えられても困るんだけど…。」って、言われたんですが…これって脈ナシって意味ですよね?
今日で好きな人のことを諦めます。
忘れることができるようになにか言葉ください。

Aベストアンサー

好きな人、けっこうキツいですね・・
あなたの好きな人のことを悪く言ったら気分悪いかもしれないけど、私この男性、あまり好きじゃないです。。。
心が・・・あんまり優しくないです。。。

・・と思います。

脈なしかどうか?

あるとは思えないね・・

私なら、そんな風に「困る」なんて言われたら傷つくね・・迷惑って言うんでしょう?

あなたのこと好きじゃない男でも、「えぇ~~~、まじぃ?」くらいの返答が欲しい、配慮が欲しい。

あんまりいい人じゃないようだから、うまくいかなくて正解じゃない?

Q最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、

最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、彼の休みは土日です。

遠距離で会えない上に休みも合わないので、不安が募る一方です…

電話してても、『どうせ私のことなんか忘れてまうねん』とか可愛くないことばかり言ってしまい、空気が悪く一方で…

遠距離恋愛が上手くいく秘訣やアドバイスあれば下さい(>_<)!

Aベストアンサー

お互い様なんだよね、遠距離は。
貴方「だけ」が寂しい訳じゃない。
彼だって寂しいんだよ。
どうしても自分が満たされない事、自分の不安が先に出てしまう。
そして見えない部分を、見えない「彼」を。
自分の都合で切り取ってしまう。
それをやったらまず上手くいかない。
確かに彼の仕事の都合だけど。
彼の都合だから彼のせいなのか?
彼が好き好んで今の状態を選んでいるのか?
そう考えたら。
貴方は貴方として。
今出来る範囲の中で。丁寧に彼と向き合っていくしかないんだよ。
時間的な制約があるなら。質の高い、密度の高いコミュニケーションを目指していく。
丁寧にお互いを伝え合って。お互いを確認し合っていく。
それは頻度よりも大切な部分。
信じる気持ちでお互いにそれぞれの場所で頑張っていけてこそ。
二人は気持ち良く並存していける。
今はお互いにとって環境が変わった過渡期。
直ぐにスムーズに向かい合えなくても良いんだよ。少しずつ。
お互いに経験していく中で、今の二人としての理想の向き合い方を模索していく段階。
素直にならないと。
お互いに理解し合わないと。
会えない時は。次に会える時を楽しみに。
その気持ちを日々のエネルギーにしていけば良い。
不安ばかりを募らせない。
離れていても。貴方の存在があるから新天地で彼は頑張れる。
貴方も。彼の存在があるから、目の前の日々を積み重ねていける。
お互い様なんだよ。
貴方も彼を支えていかないと。
彼だって、今は自分の与えられた役割をこなしていく中で。
自分の足元をしっかり固めて。
貴方とはゆっくり向き合ってきたい気持ちは持ってる。
それを信じられる関係。それが特別な二人なんだと思うからね。
確かに今まで当たり前に繋がれていた関係だったが故に。
少し寂しくなる気持ちは分かるけど。
それもお互い様。
二人で理解しあって、丁寧に向き合っていく事。
特別は秘訣は無い。
無いからこそ。貴方は丁寧に彼と向き合っていく必要がある。
遠距離は二人を離しているようで。
実はより強く結びつけるきっかけにもなるんだよ。
離れてみてわかる存在感。大切さ。
辛い辛いと嘆かないで。
お互いに焦らずに、急がずに。
距離に負けない付き合い方を見つけていけば良いんだと思う☆

お互い様なんだよね、遠距離は。
貴方「だけ」が寂しい訳じゃない。
彼だって寂しいんだよ。
どうしても自分が満たされない事、自分の不安が先に出てしまう。
そして見えない部分を、見えない「彼」を。
自分の都合で切り取ってしまう。
それをやったらまず上手くいかない。
確かに彼の仕事の都合だけど。
彼の都合だから彼のせいなのか?
彼が好き好んで今の状態を選んでいるのか?
そう考えたら。
貴方は貴方として。
今出来る範囲の中で。丁寧に彼と向き合っていくしかないんだよ。
時間的な制約があるなら。質...続きを読む

Q思考盗聴ってどんな事ですか? 僕は思考盗聴されまくてますから 警察に相談していいですか?

思考盗聴ってどんな事ですか?

僕は思考盗聴されまくてますから

警察に相談していいですか?

Aベストアンサー

自分の思考が人に盗聴されていると思うことです

警察に相談するのはとてもいいことだと思います
警察はとりあえずの窓口として、多種多様な相談を受けてくれます
その上で適切な専門的窓口を教えてくれるかもしれません

警察には何を相談してもいいです
自由ですから、何でも話してみてください

Q休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらい

休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらいいけれど土曜日が休みで二日目の休みの日曜日の朝もCDを聞いたり押し入れから掃除機を出してそのままにしてTVの番組表を読んでしまいます。そしてあっという間に正午なって昼食をとって出かけて行きます。自分の部屋をそうじするのは夕方ぐらいになってしまいます。朝になぜ、気が抜けるのか。夕方にそうじをずらすのか…。原因は心の弱さなんですが、引っ掛かることがあります。私は独身なので、用事のない限り会社に毎日行きますが、主婦は調整して日数が少ないです。会社で何人かの主婦に言われたことがあります。あんたなんか、会社ではそうじしても家では母親にやってもらってるのでしょう。もう一個は休日出勤になって私は行くけれど忙しい主婦は休みになったとき、欲深いのねぇといわれたことです。休みの朝にその言葉をなぜか意味を壊して思い出します。あんたなんか、動かなくていい。そうじした部屋で、暮らすなんて欲深い。自分が小さい人間なのはわかりますけど、この二つの言い方だけは怖いです。

Aベストアンサー

かわいそうに、あなたの周りの主婦の方は「年を重ねても他人にデリカシーのない方々」なんでしょう

休日出社は割増なので稼ぎたいが主婦は優先されない、主婦は家事と仕事を両立しているから休日も家事はあるのよ!という言いがかりですね

聞き流せませんか?程度の低い方々の発言に悩まされるなんて勿体ないですよ

愚痴をこぼして仕事・家事をしている方々の言葉に悩むことはありませんよ

私もフルタイムで仕事をしている主婦です……愚痴を探せばたくさんありますが、ストレス発散をうまくすればいいわけで……

はいはい大変ですねぇという様な「小さい子に対してわかったわかった」と話を聞いてあげる感じで聞いてあげたらいいかも知れません

何で私にひがんで愚痴言ってるの?と思うとどうしても「また愚痴、嫌みか……」と嫌気がさしてしまうので


はいはいと聞くだけで「皆さんのお話を参考に母の手伝いをしているので、母に助かると言われました  色々勉強になります、ありがとうございます」なんて言ってみたらドキッとするでしょう

でも、あなたは主婦の方々に言い返すの………出来ないかな?優しいから傷つくこともあるんですよ?

あなたなんてと言われて「私なんて」と感じる様になっていませんか?

自分を愛せないと他人も愛せないですよ?自分が大好き!と自分を大切にして下さいね→大げさにとらえていたらごめんなさい、心ない言葉に疲れているだろうと思うと切なくなりました

かわいそうに、あなたの周りの主婦の方は「年を重ねても他人にデリカシーのない方々」なんでしょう

休日出社は割増なので稼ぎたいが主婦は優先されない、主婦は家事と仕事を両立しているから休日も家事はあるのよ!という言いがかりですね

聞き流せませんか?程度の低い方々の発言に悩まされるなんて勿体ないですよ

愚痴をこぼして仕事・家事をしている方々の言葉に悩むことはありませんよ

私もフルタイムで仕事をしている主婦です……愚痴を探せばたくさんありますが、ストレス発散をうまくすればいい...続きを読む

Q机に座っている絵が描きたいのですが、構造がわかりません。見本と描くポイントを教えて下さい。(一応描い

机に座っている絵が描きたいのですが、構造がわかりません。見本と描くポイントを教えて下さい。(一応描いた画像は載しときます。)

Aベストアンサー

頭で描いていますね。頭でも描けるように、やはりキチンとデッサンの勉強をしましょう。モデルがいなければ、鏡に映して観察確認しましょう。横位置からするとどのようになっているのか、そこから考えられる、前から見た時の、光の調子段階はどのようになるのか。図解して上げますね。

Q疑われず、それでいて完璧な休みの言い訳は?

ダメな人間と言われるのを百も承知で質問します。今週末、どーしても休日出勤したくないのです。いい社会人が何聞いてるの?と言われてもいいです。
親戚の冠婚葬祭などは厳しいし、会葬御礼を持ってきてと言われて人もいるらしく、その手の嘘はたぶんつけません。 風邪などもまず無理。人道に反してますが、何かありませんか。

Aベストアンサー

最近部下で聞いたのが、親、特に「母親の調子が悪くて。」です。これはかぜなどではなく、「鬱で昨日変な電話が掛かってきて心配で」といいます。まあ最低の言い訳ですが、上司にすればもしものことがあってからでは遅いので休みも仕方ないと言わざるを得ません。もちろん変な噂になる可能性がないとは言えませんが、良識ある上司であれば、そのようなお母さんを「鬱だって」と言いふらさないですし、正直だまされた私はなるほどなと思ったしだいです。しかし元気印のお母さんがよく仕事場にこられるような場合はちょっとと思いますし、あまりにも遠くはなれているのも一泊でというと緊急性をあまりにも強調されすぎて不自然ですね。
ただ、万が一次に職場のヒトがお母さんに会ったとき、また話す機会があっても本人に鬱はなおったの?と聞くひとはいないので、他の病気よりはその辺が触れられないところなのでいいかと思います。
さて余談ですが、その理由で休んだ彼女は私に近所で発見されるという失態をおかし。見事職場からの信用を失いました。休むのであればゼッタに関係者に見つからないように。それがせめてものマナーです。

最近部下で聞いたのが、親、特に「母親の調子が悪くて。」です。これはかぜなどではなく、「鬱で昨日変な電話が掛かってきて心配で」といいます。まあ最低の言い訳ですが、上司にすればもしものことがあってからでは遅いので休みも仕方ないと言わざるを得ません。もちろん変な噂になる可能性がないとは言えませんが、良識ある上司であれば、そのようなお母さんを「鬱だって」と言いふらさないですし、正直だまされた私はなるほどなと思ったしだいです。しかし元気印のお母さんがよく仕事場にこられるような場合は...続きを読む

Q絵を書いてる人の率直な意見が聞きたいです。 絵が下手な人はネットに上げてはいけないの? イラスト描い

絵を書いてる人の率直な意見が聞きたいです。

絵が下手な人はネットに上げてはいけないの?

イラスト描いています。
イラスト描いてネットに上げています。そこは イラスト描いてる人が沢山いて 初心者の方から神レベルの方まで いろいろ居ます。

こないだ某サイトにて、『絵の成長が見られない方や下手な人の絵は見苦しい。自己顕示欲が強いから あまり上げないでほしい』と書き込みがあり、そこにたくさんの賛成意見がありました。

最初、そんなこたねぇだろ!と思いましたが 私の絵はそうなのか?とも。

アドバイス受けて描いて下手だが背景書き込んだり、亀の速度だが 少しずつは良くなってると思う。
けど、成長が見られない・下手で見苦しいと言われた事があります。
絵だってまだ周りからしたら下手くそ。
描くのは好きだけど。

逆に 晒すことでアドバイス受けたりうまい人の絵を見てモチベーション上がったりするんじゃないか?

下手な人が、絵を晒すのどう思いますか?下手な人はネットに上げたり 人に見せてはいけないの?

Aベストアンサー

向上心のある人なら下手でもドンドンあげる事は良い事だと思います

そうやって誰もが上手になってきたのですから

Q遠距離恋愛中の彼に会いに行きます。親になんと言ったらいいか分かりません。

こんにちは。
1つ上の彼と4月1日から遠距離恋愛をしている中3の女の子です。
前にも遠距離恋愛のことについて数回,質問しました。

今回,私は数は少ないですが昨日久しぶりにやったメールの中で彼に会いに行くことを約束をしました。
月1で会いに行けたらいいと思っています。
だけど私は中学生です。
汽車で行くにしても親に黙っていくのは,やばいです…。
私の親はお父さんが私のことにとてもうるさくて,「彼氏」が私にいると知った時点で大変なことになるのは分かっています。
いろいろなことにしつこくて家にいるのが本当に嫌になり家出も考えました。
しつこいというのが,私が「友達と遊びに行ってくる」と言うと,「男じゃないだろうな。男だったらゆるさんぞ。」とかいろいろ言ってきて友達と遊びに行くのもお父さんが色々言うから嫌になりました。
お母さんには言えないわけではありませんが,言うタイミングがなくて全然言えません…。
早く会いに行きたくてどうしようもないのに,親のことが気になり行けません。私はどうするべきでしょうか。
お父さんには黙っているにしてもお母さんだけには言っておいた方が良いと思いました。
どんなタイミングでなんて言えばいいのか困っています。

読んでくれてありがとうございました。

こんにちは。
1つ上の彼と4月1日から遠距離恋愛をしている中3の女の子です。
前にも遠距離恋愛のことについて数回,質問しました。

今回,私は数は少ないですが昨日久しぶりにやったメールの中で彼に会いに行くことを約束をしました。
月1で会いに行けたらいいと思っています。
だけど私は中学生です。
汽車で行くにしても親に黙っていくのは,やばいです…。
私の親はお父さんが私のことにとてもうるさくて,「彼氏」が私にいると知った時点で大変なことになるのは分かっています。
いろいろなこと...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ(^^)
そうですね・・・お母さんだけには話しておいた方が良いですね。
タイミングは親子なのですから、お父さんがいない時を見計らってであれば良いんじゃないでしょうか?
後は、親子間(お母さんと)で、メールでやりとりするのもありかな。

彼に会いに行くのが泊まりに行くとかではなくて、中学生らしい付き合い方であれば、お母さんも、お父さんにうまくフォローしてくれると思いますよ(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報