古い話なのですが、週間少年ジャンプに連載されていた『燃えるお兄さん』のキャラのなかで、どうしても名前が思い出せないのがあります。
それは宇宙人なのですが、とてもせっかちで、何をするにもすごくスピードが早く結局、あっと言う間に帰って行ったようなキャラでした。(と記憶しているのですが、いまいち自信がありません。)
たしか『~星人』という名前だったような気が。
ご存知のかた、教えてください。
できれば、単行本の何巻に出ているかも分かれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕もあんまり覚えてないのですが、たしか、


「オイラ星人」だったような記憶があります。
それで、あの漫画に登場したオイラ星人は、
オイラ星人の中でもとくにせっかちなんで、
「スーパーオイラ人」だとか劇中で言ってました(笑)
結構後半に登場していたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

やっぱりオイラ星人が正解なのでしょうか。
なんかそのような記憶も確かにありました。
ちなみに何巻に登場するかご存じないですか?

お礼日時:2001/12/11 12:46

もしそれが「うんこが大好物の下品な宇宙人」なら


ポキール星人です。

ちなみにポキールというのはぎょう虫検査法からの命名だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポキール星人は記憶に残っているので、別のキャラのはずなのですが...
それにしても、名前の由来までは知りませんでした。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/12 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燃えるお兄さんのアニメ

 燃えるお兄さんというアニメが昔あったんですが、そのアニメはビデオで発売されてないでしょうか?。
 OVAは発売されているみたいなんですが、テレビ放送分はないでしょうか?。
 あと、私の記憶ではOPがドリーミードリーマーから途中で変わったと思うんですが、これは記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

テレビ放送のドリーミードリーマーは全24話全てで使われていました。

挿入歌として
12話「どしゃ降りのジェネレーション」
17話「燃える!国宝音頭」
というのはありました。

テレビ放送分のビデオなどは発売されていないようです。
理由としては、当時は特に厳しかった下ネタや下品な表現があったため
回収騒動を起こした回があったためだと思われます。

Qノンノンのお兄さんの名前は?

ムーミンにでてくるノンノンのお兄さんの名前を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

スノークだと思います。詳しくは下のURLでどうぞ(^^)

参考URL:http://www.moomin.co.jp/

Q燃えるお兄さん2ってあった?。

 佐藤正原作の週間少年ジャンプで連載していた、燃えるお兄さんですが、佐藤正でネットの百科事典で調べたら作品の中に燃えるお兄さん2がありました。
 しかし、自分はまったく記憶にありません。
 燃えるお兄さん2でいろいろ調べたんですが、見当たりませんでした。こんなの連載されてましたっけ?
 ご存知な方がいれば教えていただきたいんですが、キャラや設定は1の続編という形だったのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/燃える!お兄さん

Q女の子キャラの名前

現在、18歳くらいのやさしい感じの女の子キャラをつくりましたが
どうしても、名前が決まらないのです。

どなたか、3文字くらいのいわゆる横文字でカタカナの名前を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

今、思い付いたものをズラッと並べてみますね。

アミナ
イーサ
ウラル
カノン
セピア
キャス
クーナ
ケスタ
コリス
サンテ
シュト
セルメ
ロージ
レビア
ランザ
リルト

……どうでしょう?

Q燃えるお兄さんのキャラで...

古い話なのですが、週間少年ジャンプに連載されていた『燃えるお兄さん』のキャラのなかで、どうしても名前が思い出せないのがあります。
それは宇宙人なのですが、とてもせっかちで、何をするにもすごくスピードが早く結局、あっと言う間に帰って行ったようなキャラでした。(と記憶しているのですが、いまいち自信がありません。)
たしか『~星人』という名前だったような気が。
ご存知のかた、教えてください。
できれば、単行本の何巻に出ているかも分かれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もあんまり覚えてないのですが、たしか、
「オイラ星人」だったような記憶があります。
それで、あの漫画に登場したオイラ星人は、
オイラ星人の中でもとくにせっかちなんで、
「スーパーオイラ人」だとか劇中で言ってました(笑)
結構後半に登場していたはずです。

Qキャラの名前

アニメ・ラノベ・ギャルゲーの登場人物の名前の一覧が乗っているサイトってありますか?
できるだけ多く教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは、とりあえず思いついたのがウィキペディアだったのでちょっと探してみました。(どれくらい載ってるか興味ありましたしね^^)
アニメと名前の一覧はありましたよ(^^)ラノベはどうも数が膨大すぎるせいか出版会社ごとに分けられてしまって一覧が見当たりませんでした。

アニメの一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

ギャルゲーの登場人物の名前の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7

Qこの中に好きなアニメありますか[II]↓

この中に好きなアニメありますか[II]↓
1マクロス7[シリーズ]
2ガンダム[シリーズ]
3銀河鉄道999
4ルパン三世
5新世紀エヴァンゲリオン
6シティーハンター
7アイドル天使ようこそようこ
8燃えるお兄さん
9気まぐれオレンジロード
10うる星やつら
11らんま
12ハイスクール奇面組
13ダッシュ勝平
14くりぃむレモン
15スラムダンク
16幽遊白書
17忍空
18魔法騎士レイアース
19ピータンパンの冒険
20小さな大草原のブッシュベイビー
21ナンとジョー先生
22七つの海のティコ
23ロミオの青い空
24ママレードボーイ
25ご近所物語
26花より団子
27名探偵コなン
28ナルト
29銀魂
30ワンピース
31ハンター×ハンター
32ヴァンレット
33熱砂の覇王ガンダーラ
34ダーゼンフォン
35コードギアス
36地獄先生ぬーぼ[笑]
37美鳥の日々
38ニニンガシノブ伝
39落語天女おゆい
40ロケットガール
41こいこい7
42piaキャロットへようこそ
43ケンコー全裸水泳部ウミショウー
44月面兎兵器ミーナ
45ときめきメモリアルOnlyLove
46アキカン
47バンブーブレード
48R.O.D
49よつのは
50もえたん
51錬金3扱まじかるぽかーん
52ひまわり
53ギャラクシーエンジェるーん
54こすぷれ COMPLEX
55ダーティペア
56エクスドライバー
57キテレツ大百科
58ちび子
59サザエさん
60ケロロ軍曹
61ゴルゴ13
62タッチ
63みゆき
64H2
65バブルガムクライシス
66風まかせ月影蘭
67マイアミガンズ
68ぶっとびCPU
69炎のらびりんす
70バーンナップ

この中に好きなアニメありますか[II]↓
1マクロス7[シリーズ]
2ガンダム[シリーズ]
3銀河鉄道999
4ルパン三世
5新世紀エヴァンゲリオン
6シティーハンター
7アイドル天使ようこそようこ
8燃えるお兄さん
9気まぐれオレンジロード
10うる星やつら
11らんま
12ハイスクール奇面組
13ダッシュ勝平
14くりぃむレモン
15スラムダンク
16幽遊白書
17忍空
18魔法騎士レイアース
19ピータンパンの冒険
20小さな大草原のブッシュベイビー
21ナンとジョー先生
22七つの海のティコ
23ロミオの青い空
24ママレードボーイ
25ご近...続きを読む

Aベストアンサー

4・ルパン三世
16・幽遊白書
27・名探偵コナン
29・銀魂
30・ワンピース

ですかね?



銀魂は、友人に勧められて最近ハマりました(笑)

Qアニメキャラ 名前

このキャラクターの名前を教えてください

Aベストアンサー

多分、生徒会役員共の"津田コトミ"

Q面白いアニメ

涼宮ハルヒやひぐらしのなく頃になどのアニメ
ポケモンやサザエさんとかではないアニメでおすすめアニメを探してます。
アニメといいますが本で出ていたりアニメ化決定!的なものでもいいです。
いろいろのジャンルでいいです。
いろいろな方からご意見を聞かせてもらいたいと思ってますのでアニメに詳しい方でもちょっとしか知らない方でもどうかお願いします。

ちなみに自分はほんのちょっとしか知りません。

Aベストアンサー

わたしが今期アニメで好きなのは。
「ぼくらの」
ロボットアニメ。
ただ設定が切ない。
ロボットを動かす動力源は命。
動かしたら死にます。

「スカルマン」
http://www.skullman.jp/
仮面ライダーなどで有名な故石ノ森章太郎氏原作のアニメ。
南北に分断された戦後日本が舞台。
骸骨男と呼ばれる怪人の謎を追っていくミステリー。
原作を知らないのですが、大人向け仮面ライダーといったところでしょうか。
まだ、どうなっていくとか全然わからないのですが、例えるなら仮面ライダーとショッカーの戦いを、何もしらない外側の人間が追ってく感じ?
んーでも、骸骨男も正義じゃないぽいし、戦ってる相手も正義じゃないし…。
少なくとも勧善懲悪ものじゃないですね。

好みは違うかもしれませんが、面白い作品だと思います。

Qこのキャラはなんて名前?角川書店

このキャラの出るマンガの名前を知りたいのですが、誰に聞いても知りません。ご存知の方おられましたら、教えてくだされば、もやもやがとれます。よろしくお願いします。
ttp://lupin-style.dyndns.org/ore-iremon\sonotaire\102_FUJI\DSCF0817.JPG
手がかりとしてKADOKAWASYOTENと記載があるので角川系の古いマンガなのではないかと思っております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「少年ケニヤ」
原作:山川惣治
昭和20年代の作品らしいです。
1984年に映画化され、2003年にDVDも出ています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報