この季節になるとよく流れる「赤鼻のトナカイ」をジャズバージョンで
男の人が歌っているのがあるのですが、誰が歌っているのか教えてください。
私はスターバックスで耳にしたのですが、三連符(?)の静かな前奏から
始まり、全体的に落ち着いているアレンジです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小林桂さんのアルバム「Wonderland-Kei sings X'mas」の中にあります。



購入前に音源を試聴できます。
 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

ジャズヴォーカリスト小林桂さんの声すてきですね。
公式サイトです。http://www.kobayashikei.com/index2.html
    • good
    • 0

おそらく、ジャズボーカリストの小林圭(こばやしけい)さんです。


漢字がちょっと自信ないんですけど。
今、クリスマスソングのCDが出てますよ。(わたしも買った!)
『 Wonderland 』 Kei sings X'mas
っていう、赤いジャケットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問に書き忘れてしまったのですが、
その曲はかなり古い曲のようです。
あと、声がわりと太くて渋い感じでした。
となると、小林さんではないかもしれません。
すみません。もしまだ心当たりがありましたら
教えてくださると助かります。
でも、小林さんのCDもとてもよさそうでね。
チェックしてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/12 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤鼻のトナカイの英語の歌詞

赤鼻のトナカイの英語の歌詞のページをお願いします。

Aベストアンサー

日本語
http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/chronicle/1960/1968/kaibutsukun/akahana.htm
英語
http://www.carols.org.uk/rudolf_the_red_nosed_reindeer.htm

です。

そんな時期になりました。

Q赤鼻のトナカイのトランペット風の曲

こないだGAPで聴いた歌なのですが、「赤鼻のトナカイ」をトランペットで演奏している曲のタイトルを教えてください。アグリーベティーでもかかっていました。

Aベストアンサー

今晩は
GAPで流れていたかはちょっと分かれませんが
「Ugly Betty」で使われていたのはBilly Mayの「Rudolph the Red-Nosed Reindeer Mambo」のようです。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/966310

Q「赤鼻のトナカイ」の2番の歌詞が知りたいです

「赤鼻のトナカイ」という曲があります。
楽譜を見たら1番が終わったらまた最初に戻って2番を歌うようになっていますが2番の歌詞がありませんでした。
この曲の2番の歌詞が知りたいです。

Aベストアンサー

2番の歌詞は1番と同じでいいのではないのでしょうか?

歌詞は同じですが、楽譜で見ると1番と2番の最後の音(喜びましたの「た」)の長さが違うため、2番があるのだと思います。

英語の歌詞でも内容はほぼ同じですし、1番と歌詞の違う2番は存在しないと思います。

Qピアノとベース主体の静かなジャズを教えて!

バーやラウンジでかかるような、
ピアノとベースが主体のムーディーなジャズを探しています。
ヴォーカルなしのインストでオススメを教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビル・エヴァンス
ベスト・オブ・ビルエヴァンス
バーやラウンジで録音されたものもありお勧めです。
構成も、ピアノとベースとドラムだけというものが多く。
ドラムはあまり派手な演奏がありません。

Q赤鼻のトナカイの歌詞で・・・

小学校の児童クラブで「赤鼻のトナカイ」を手話でやろうという話になりましたが、一人の先生に本当の歌詞は「でも その年の」ではなく「でもとのとしの(出もとの都市の)」だと言われました。
そんな話は初めて聞きましたし、図書館で借りてきた本にも「でも その年の」と書いてあります。
どなたか、本当の歌詞をご存じの方がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

自信はありませんが、「でも、その年の」が、やはり歌詞的には正しいのではないかと思います・・・

英語の歌詞を見てみますと、その部分は「one foggy Christmas Eve」となっているようですし・・・

参考
http://blogs.yahoo.co.jp/aiironokotoba/27759860.html
http://www.eigotown.com/culture/special/xmas/

「出もとの都市の」ではなく、「デモッソの都市の」とか「デモッソの年の」と勘違いされたこともあるようですよ。
理由は以下のURLのブログなどで紹介してあります・・・

http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20071108
(後半のほうで・・・)

http://blog.sf-dream.com/archives/2006/12/post_187.html

Q音符の上にUみたいなのが付いている時、音が一拍の場合は3連符として考え、ピッチ真ん中低め真ん中で吹く

音符の上にUみたいなのが付いている時、音が一拍の場合は3連符として考え、ピッチ真ん中低め真ん中で吹くときいたのですが、2拍でもその2拍を3つに割ればいいのですか?
シングシングシング、トランペットです!

Aベストアンサー

『ベンド』という技法です。
私は楽器はさっぱりなので、以下のサイトをお読みください。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkaci000/trumpet/tp010.htm#Bend

Q赤鼻のトナカイの2番目

赤鼻のトナカイ の曲って2番はあるのでしょうか?
先日勤務先で子供達が歌ってるのがチラと聞こえ、凄く気になってます。2番目は【鼻】ではなく【目】を誉めてる歌詞でした。知ってる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

赤鼻のトナカイ
 J.マークス作詞・作曲  新田宣夫 訳

 真っ赤なお鼻の  トナカイさんは
 いつもみんなの  笑い者
 でもその年の   クリスマスの日
 サンタのおじさんは言いました

 暗い夜道は    ピカピカの
 おまえの鼻が   役に立つのさ
 いつも泣いてた  トナカイさんは
 今宵こそはと   喜びました


 Rudolph, the red-nosed reindeer
 had a very shiny nose.
 And if you ever saw him,
 you would even say it glows.

 All of the other reindeer
 used to laugh and call him names.
 They never let poor Rudolph
 join in any reindeer games.

 Then one foggy Christmas Eve
 Santa came to say:
 "Rudolph with your nose so bright,
 won't you guide my sleigh tonight?"

 Then all the reindeer loved him
 as they shouted out with glee,
 Rudolph the red-nosed reindeer,
 you'll go down in history!
 Rudolph the Red Nosed Reindeer –

赤鼻のトナカイ
 J.マークス作詞・作曲  新田宣夫 訳

 真っ赤なお鼻の  トナカイさんは
 いつもみんなの  笑い者
 でもその年の   クリスマスの日
 サンタのおじさんは言いました

 暗い夜道は    ピカピカの
 おまえの鼻が   役に立つのさ
 いつも泣いてた  トナカイさんは
 今宵こそはと   喜びました


 Rudolph, the red-nosed reindeer
 had a very shiny nose.
 And if you ever saw him,
 you would even say it glows.

 All of the other reindeer
 used to...続きを読む

Qジャズあるいはオルゴールアレンジのバースデイソング

こんにちは。
現在ジャズアレンジもしくはオルゴールアレンジのhappybirthdayの曲を探しています。
定番のハッピバースデートゥーユー♪の曲です。
midi・CDなどであれば教えてください。
midiはずいぶん探したのですが使うには少々厳しいものがあったので
ご存知でしたらCDのほうを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スタン・ケントンのが見つかりましたが、いかがでしょうか。
1曲目で試聴なさってみてください。
http://www.amazon.co.jp/Birthday-Britain-Stan-Kenton/dp/B000001P32

Qルドルフ,赤鼻のトナカイの童話の内容

「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」の詩、童話の内容が書かれているサイトを教えて下さい。
(歌詞ではありません)
ロバート・L・メイのものです。
サイト主様の個人的な解釈や、感想は不要です。(あってもかまいません)
※日本語訳のみでかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://s.webry.info/sp/studyenglish.at.webry.info/201312/article_29.html

http://kids.goo.ne.jp/seasonevent/december/5.html

   以上

Q静かな感じの歌を教えて下さい。歌声が綺麗なやつです。

静かな感じの歌を教えて下さい。歌声が綺麗なやつです。
例えばanNinaとか。聞いてみてください→http://www.youtube.com/watch?v=WOreGj_iYS8&sns=em
もしかしたらこのURLでは見れないかも知れません。見れなかったらYouTubeでanNinaと検索してください。¢シメオンの海£という歌です。関連動画のところにもanNinaの歌があるので、それも聴いてみてください。
この歌と似たような綺麗な歌があったら教えてください。できるだけ沢山お願いします。

Aベストアンサー

anNinaさん、少し聴いてみました。
全部洋楽ですがよろしいですか?
彼女のようにエレクトロの要素はないし、
似てると言えるか微妙ですが、静かで綺麗な曲を選んでみました。
全て動画サイトで試聴できます。

○ELEGEION-Scars
○HALEY WESTENRA-Dark Waltz
○MAZZY STAR-Into Dust
○HECTOR ZAZOU&BJORK-Visur Vatnsenda Rosu
○ALL ABOUT EVE-Martha's Harbour
○STINA NORDENSTAM-I See You Again
(動画検索用タイトル↓
I See You Again" windows sprites (endless reflection))
○KATE RUSBY-Unquiet Grave

お好み&イメージに合うものがあれば良いのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報