行って良かったと思う観光地と、行って損したと思う観光地はどこでしたか?

某四国の某なんちゃら橋はよくガッカリしたって聞きますが、そういう名所はありましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 こんばんは。



 いってよかった観光地……おおかたのところは後悔しませんが、最近ですと、八丈島かな。
 なにしろ太平洋のまんまん中にあるんで、気候の変化が激しいんですね。晴れてるなーと思ってたら、突然の驟雨。自転車で島内観光したんですが、ずぶぬれ。
 また、マグロが旨かった。ぴんぴんの、分厚ーい刺身、ホクホクの塩焼き。「島とうがらし」というハバネロそこのけの香辛料があるんですが、これと一緒に頬張ると最高!
 塩風のためか、家がみんな古いお寺のような感じになってます。蘇鉄なんか庭先に植わっててなかなかの風情(住むのは大変だろうなぁ)。
 360度海。それも浅い海じゃない。濃紺が水平線まで続いてて。夜は満天の星。流れ星がギュンギュン飛びます。
 島奉行の屋敷も見ました。罪人を管轄する役所。簡素なんですが、仕置場なんかあって、生々しいです。でも、そんなに「地獄」でもなかったようですね。
 波打ち寄せる岸辺の石になって、ずっと海を見ていられたらなぁ、なんぞと思ってしまいました。

 また、どこか島へいってみたいですね。

 で、ちょっとがっかりした観光地は、松島。
 景色はいいんだけど、おもちゃみたいなんですね。
 「松島やああ松島や松島や」の芭蕉の句は、あれは落胆の句ですよ、絶対。
 でも、瑞巌寺の宝物館は充実してました。

 海外だと、よかったのは、

 台北の故宮博物院。
 あれはものすごい。“超”がつく名作以外はおいてないという感じ。くたくたになりましたが心は満腹。
 またいって、通いつめたい、そうしないと気がすまん。

 ルンビニー苑(ネパール)。
 お釈迦様の生誕地。見渡す限りの草原の中に、菩提樹が一株、枝を広げていて、そのたもとに、小さな祠と、巡礼宿。
 木の根本に座って、地平線に沈む太陽を眺めて……「清浄の地」って感じでしたね。

 がっかりはソウル。

 いや、いた日数も少なかったからなんともいえないけど東京とそう変わらないんですね。看板がハングルですが。 もっといたら違うかも。ただ、食べ物は非常においしかった。

 また行きたいところもあるし、未知の土地もあるし……旅を思えば心急く、という感じです。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、御回答ありがとうございます。

八丈島というと宇喜多秀家卿とか島流しのイメージがありますがありましたが、観光地としてもなかなか良い所なのですね。

芭蕉の松島は落胆の句ですか(^^)
箱庭みたいな感じなのでしょうか。

故宮博物院あ良かったですか。
台湾は一度は行ってみたいです。

ネパールとかは漠然と秘境って感じがするのですが、清浄の地だったんですね。

お礼日時:2005/12/12 14:57

大抵のところは、あぁ~来て良かった~~(^^♪と思うんですが、特に良かったのは、


小笠原…別世界でした。
御蔵島…イルカと深い森が最高!
サロベツ原野・宗谷丘陵…何もない。それが良い!
積丹半島…期待をはるかに上回る美しさでした。
京都…どこを歩いても楽しい!嵐山もちょっと歩けば風情があってよかったですよ。

損したな~と思うのは、
宗谷岬・ノシャップ岬…予想通り、でした。
富良野…行った順序が悪かっただけかも。サロベツ原野とかに5日も滞在した後だと、わざとらしい観光地に見えちゃって、ちょっと残念でした。

#6さまの八丈島にかつて住んでました。気に入っていただけて、なんだか嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
御蔵島というのは知りませんでした。イルカ見たいです。

北海道はサロベツ・宗谷・積丹半島がオススメですか。ゆっくり回ってみたいです。

富良野は某ドラマのロケ地という事もあってか観光地になりすぎているのでしょうか。

お礼日時:2005/12/12 14:59

良かったのは伊勢志摩、金沢ですね。



損をしたまでは思わないのですが、函館にはやられます。寿司で何度も失敗し、洋物もダメ。食い物が良くないですね。朝市はいまいちだし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
伊勢志摩・金沢は良かったですか。

函館は食べ物×ですか。ちょっと意外です。
イカ刺しとか美味しそうなイメージがあるんですが、良くも悪くも観光地化されているという事でしょうか。

お礼日時:2005/12/11 21:28

函館は良かったですね。


夜景がとてもキレイでした。
街もお洒落でした。

損をしたとは思ってないのですが、長崎の夜景は、函館の夜景に比べると、同じ100万ドルかあ?みたいな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
函館の夜景が良かったですか。

長崎も情緒ある街ですが、夜景の点では函館に負けるかもしれないですね。

お礼日時:2005/12/11 21:29

フィレンツェは良かったですね。

観光地ズレしてますが垢抜けてます。

お台場はウスッペライですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
イタリアは一度は行ってみたいです。欧州の文化の集積地って感じで…

お台場はねぇ…

お礼日時:2005/12/11 21:31

>某なんちゃら橋



ですね、でも札幌の時計台素晴らしいですよ。
廻りのビルが凄いだけ。

四国というだけでビビットきました。(笑)

この回答への補足

御回答ありがとうございました。

補足日時:2005/12/11 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は、なんちゃら橋、ビビットきましたか。
あれは期待を裏切ってくれますね。

札幌の時計台も行った事ありますが、確かに観光地というにはいかがかと…

お礼日時:2005/12/11 21:33

 こんにちは。



・良かったところ…尾道。のどかで良かったです。また、観光ずれしていないところもいいですね。

・悪かったところ…嵐山。タレントショップのオンパレード。景観を大変損なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
尾道が良かったですか。

京都には何度か行ったがありますが、なぜか嵐山は行った事ないんです。このまま行かない方が良いでしょうか…

お礼日時:2005/12/11 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深夜の高速道路(四国)

深夜に、四国の高速道路を通ったことのある方いらっしゃいますか?
今度、22時~3時の間に松山から高松まで行くことになりました。
夜中に高速道路を通行したことがないため、考えるだけで怖いです。
トラックが暴走していないか、交通量は多いか・・・など四国の高速道路についてご存知の方がいればご意見をお願いします。
また、深夜の高速運転に関して気をつけることなどがあればアドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

帰省シーズンでも無い限り、かなり交通量は少ないですよ。高知自動車道との合流の川之江と瀬戸大橋方面への分岐の坂出の間は若干交通量が増えるかもしれませんが、それほどでも無いでしょう。
心配するほどの事はなく、きっと走りやすいとは思います。

暴走と書かれていますが、それほど酷い状況に遭遇したことがあるのでしょうか?
車体が大きい分、威圧感は感じますが、暴走といわれるような酷い運転はあまりであったことがありません。(四国の高速以外にも)
確かに相当スピードを出しているトラックもいますが、それは普通車も同じでとばす人はとばすので。

Q行ってよかった観光地、ガッカリした観光地<靜岡編>

静岡県で、行ってよかった観光地とガッカリした観光地を上げてみて下さい。

まだ静岡県の観光地に行ったことがない方は、他の方のご回答を、今後行く場合のご参考にどうぞ。

Aベストアンサー

静岡県は隣県にもかかわらずそんなに踏み込んだ経験はないのですが、よかったのは先日行った「焼津おさかなセンター」です。
初めて行きましたが広くて大きくて迷路のようで、おいしいものばかりで目移りがして、結局あまり買うことが出来ずに終わってしまいました。
今度はじっくり来たいと思います。

御殿場の「道の駅あしがら」はしょっちゅう行っていますが、湧き水があって自由に汲めるんですね。農家の方が作る自家製お弁当や野菜も安くておいしい!
同じく「道の駅すばしり」にも行きますが、ここは場所柄自衛隊グッズが売られているので、マニアにはいいですね。

で、ガッカリはもう熱海しかありません。
昔親戚が住んでいた関係で頻繁に行っていましたが、旅館・ホテルは寂れてマンション化しています。
アウトローの重鎮が住んでいることもあって、黒塗りの高級車や街宣車が走っています。
かつて栄華を誇った温泉街という風情は、全くないといっていいと思います。

Q本州四国連絡高速道路について

明石海峡大橋やしまなみ海道にあるPAでは、
いろんなその地域のパンフレットや 本州四国連絡高速道路社の情報誌などって
おいてありますか?

Aベストアンサー

明石海峡大橋の淡路島ハイウェイオアシスにはたくさん置いてあります。
瀬戸大橋の与島にも寄った事が有りますが気にならなかったですね。
しまなみ海道はは行った事が有りませんがそれぞれパンフは置いて有るのではないですか。。

Q日本国内でガッカリした観光名所は?

タイトル通りです。

お一人様3点程でお願いします。

Aベストアンサー

・沖縄「ダチョウ牧場」
卒業旅行で沖縄に行った時、観光ガイドに載っていたので行ってみたのですが周りには何もない辺鄙な場所に
「子供が(ダチョウの卵に)乗れる」
と書いただけの妙な看板があり、入口にいたのは犬だけ。
奥の方にダチョウの頭は見えたけど…中に入れない。
皆で「これが何なの?」と首を傾げながらトボトボ引き返しました…
その後那覇でダチョウ肉の料理は食べましたが(それは美味しかった)

・熊本県五和町の「イルカウォッチング」
いや、確かにイルカは見えました。だから「イルカウォッチング」の目的は達成できました。
しかし、ガイドには「定員20人・冷暖房・トイレ完備」とすごくオシャレに書いてあるのにどう見ても普通の漁船(中は滅茶苦茶狭い。大人5人も座ればいっぱいになりそうな感じ)だったのは何だったんでしょうか。
乗った瞬間友達が「今、『安寿と厨子王』の気分」と呟いていたのが記憶に残っています。
ただの「漁船」なので揺れが半端ないです。
船の縁も低いので油断したら海に落ちそうです。
船に慣れない私は怖くてイルカを楽しむどころではありませんでした。
釣りとかに慣れてる人ならいいんでしょうけど…

・佐賀県波戸岬海中展望塔
灯台の地下(狭い)の壁がガラスになっていて魚が見える。
しかし魚を寄せるための餌も見える。これが結構興ざめ。
展望塔というほど規模が大きくないし、あれで入場料500円は高い。

・沖縄「ダチョウ牧場」
卒業旅行で沖縄に行った時、観光ガイドに載っていたので行ってみたのですが周りには何もない辺鄙な場所に
「子供が(ダチョウの卵に)乗れる」
と書いただけの妙な看板があり、入口にいたのは犬だけ。
奥の方にダチョウの頭は見えたけど…中に入れない。
皆で「これが何なの?」と首を傾げながらトボトボ引き返しました…
その後那覇でダチョウ肉の料理は食べましたが(それは美味しかった)

・熊本県五和町の「イルカウォッチング」
いや、確かにイルカは見えました。だから「イルカウォッ...続きを読む

Q神戸~四国への高速道路料金割引適用について

近日中(平日)に神戸市内~四国の愛媛県今治市に普通乗用車で行く予定をしております。
終点ICは、「今治湯ノ浦」という所です。ル-ト的には「神戸~淡路~今治」で考えております。
高速道路(ETCカ-ド使用)料金は、正規でいくと、片道10,000円かかるのをネットで調べました。
そこで、時間帯と100km区間内適用?等の割引の事が記載されておりましたが、今回の目的地の場合、具体的にどういうプランが経済的なのでしょうか。できれば、帰りは本州四国連絡橋ル-トも考えておりますが、経済的に「行きのル-ト」が、安いのであれば帰りも同じル-トでもいいとは思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

10000円というのは高松道経由だと思いますが、鳴門で下りて少し下道を走って徳島道へ入れば9300円です。距離も15キロくらい短くなります。下道が8キロほどあるので所要時間は少し延びるかもしれませんが。

割引については、神戸淡路鳴門道とそれ以外で分けて考えなければなりません。
神戸淡路鳴門道は正規で5200円のところが、22時~9時、17時~20時までの間に通過すれば、通勤、夜間、深夜割引などで2600円になります。

四国内の高速は正規で4100円が
深夜割引0時~4時 2050円
通勤割引6時~9時 17時~20時 2850円
昼間割引6時~20時 3350円
となっています。

NEXCOのルート検索で検索するのが、割引きなども一番わかりやすいと思います。
検索したルートに神戸淡路鳴門道が出てくれば検索結果からそちらの検索ページに行けます。

http://www.w-nexco.co.jp/

瀬戸大橋経由だと料金も高いし、距離も100キロくらい延びます。

Q来てみてガッカリした観光地(海外編)

秋ごろに海外旅行を予定しています。

あなたや友人が実際に訪れた観光地で、あまり印象に残らなかったガッカリ度が高かったところがあればぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

一番がっかりしたというか、「え~? コレだけ~?」とびっくりしたのが、シンガポールのマーライオン公園です。写真を見て、ああいうのが海辺にたくさん並んでいるのかなと勝手に想像していたのですが、大小1組しかないし、公園は小さいし、海の向こうには道路が通っていて、一定の角度でしか記念写真が撮れませんでした。

ただし、10年以上前なので、あれから別のところに巨大なマーライオンができたそうで、そちらの方は分かりませんが。

同行していた姑は、「播磨矢橋(はりまやばし)と同じくらいびっくりするね~」と笑っていました。(高知のみなさま、ごめんなさい。)

あと、シンガポールと言えば、タイガーバームガーデンもワケが分からなかったです。中国の昔話を極彩色の浮き彫りにして展示してあったりしましたが、昔話を知らないので、全然分かりませんでした。ものすごく暑くて、一家全員バテました。写真で見るだけで、OKだと思いました。

Q四国の高速道路の疑問?

鳴門と徳島が平成27年に開通するとのことですが・・・
以下、開通したものと仮定した話でお考えください。

もし、松山インターから高速に乗り、高松→鳴門→徳島→川之江JCT→
松山と走り松山インターで降りることは可能?土日ETC1000円で?

おなじように、高知の西にある須崎インターから高速に乗り、
高知→川之江JCT→高松→鳴門→徳島→川之江JCT→高知→
須崎で降りることは可能?もちろん土日ETC1000円で・・・

これらが可能だとしたら・・・・現在、松山道や高松道は
完全2車線ですが、高知から須崎間は一部対面通行です。
もし、須崎から乗った車が高知までの途中の対面通行の
ところで違法なUターンをして数時間どこかで時間をつぶし
須崎から出るというのもリクツ上は可能では?

へりくつ上では高松道と徳島道を永遠に回り続けることも
考えられますが。

ETCってこういう可能性にも必ず対応しているとは
おもうのデスが・・・考えると地下鉄の話ではありませんが
なやみます。

将来、四国高速88周などということや、トム・ハンクスの
映画ではありませんが高速ジプシーや高速ホームレスも
出たりしてとか・・・悩みはつきません。

ヘンな質問ですみません。

鳴門と徳島が平成27年に開通するとのことですが・・・
以下、開通したものと仮定した話でお考えください。

もし、松山インターから高速に乗り、高松→鳴門→徳島→川之江JCT→
松山と走り松山インターで降りることは可能?土日ETC1000円で?

おなじように、高知の西にある須崎インターから高速に乗り、
高知→川之江JCT→高松→鳴門→徳島→川之江JCT→高知→
須崎で降りることは可能?もちろん土日ETC1000円で・・・

これらが可能だとしたら・・・・現在、松山道や高松道は
完全2車線ですが、高知から須崎間...続きを読む

Aベストアンサー

すでに高速道路から一切下りずにSAのキャンピングカーで寝泊まりし、
そこから人間だけが高速から降りて、観光をしながら尺取り虫のように旅行をする人がいるそうです。

理屈から言えば、鹿児島-青森間を片道2100円で
2.3週間かけて旅することもできるわけで、
そのうちそういう人のプログもアップされるんじゃないでしょうか。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick#route1

現実は小説より奇なり。
四国もそのうち絶対そんな人が現れそうです。

Qココだけは行ったいた方が良い名所・観光地は?

「日本人ならココだけは行っといた方が良い」というオススメの国内の名所旧跡・観光地を10コ挙げてください。
理由もお願いします。

宜しければ「地球人ならココだけは観といた方が良い」というオススメの世界の名所旧跡・観光地も10コお願いします。

Aベストアンサー

>「日本人ならココだけは行っといた方が良い」というオススメの国内の名所旧跡・観光地
>を10コ挙げてください。

10コですか・・・しんどいなぁ

>理由もお願いします。

ええっ 嘘だぁ めんどくさいアンケートだなぁ(;;)

(1)宮古島   とにかく日本人のルーツは南方と北方にあるわけで、とにかく宮古は
         沖縄のなかでも最も神秘的で敬虔な祈りの島です。自然も綺麗で人情も豊か
         わたしは6回ほどいきました。泊まるなら東急リゾートがおすすめ

(2)嵯峨野   京都の自然と歴史を探訪するのならとにかく嵯峨野だ。

(3)箱根    近場でゆっくりくつろげる温泉保養地の定番。富士屋ホテルのほか強羅花壇、オーベルジュ オーミラドー
        ガラスミュージアムなど、晩秋の散策には打ってつけ
(4)日光東照宮  とにかく日本のバチカンだと思って見にいこう
           日本のミケランジェロ左甚五郎の作品を見ておこう。お泊りは金谷ホテルのしっくのい壁の部屋だ。

(5)吉野熊野山系  近鉄橿原神宮駅で降りてタクシーで一時間。山間の集落に天川弁才天がある
            修験道の開祖えんの小角の伝説や、空海の足跡、吉野千本桜。熊野をゆけば高野山
            とにかく日本の精神と歴史の奥底をさぐるにはここしかない。

(6)広島       流川でお好み焼きを食べて、原爆ドームを眺めて 平和祈念聖堂で世界平和を祈ろう

(7)名古屋     おみゃーら、なごや しらにゃーで 日本知ったふりしたらだめだで、ちったぁ名古屋に途中下車
           して、世界企業トヨタの城下町を見ていかにゃーかんで。
           ミソカツはうみゃーで、きしめんも食べてみんと味がわからんでいかんわ。名古屋コーチンも
           どえりゃあうみゃーで、いっぺん食べてみんといかんで。
(8)稚内       北のはずれの稚内。とにかく間宮海峡までいってそこのさきで、蟹とホタテとエビの入った
           ラーメンを食べてみましょう。寒風が頬をつきさす寒さのなか、最果てにきたという思いと
           人の心のぬくもりを感じます。東京から直行便が行く空港のそばの湖には、この季節シベリアから
           白鳥が舞い降りています。
           稚内の駅舎には最果ての終着駅の旅情があります。どこの店にはいっても魚介類が新鮮でうまい。

(9)軽井沢   今や国民のリゾートになった軽井沢、アウトレットモールの規模が日本最大級。夏の一日、テニスとゴルフ
         そして買い物三昧。レストランもかなりの腕のいいお店が旧軽の通りを入ったあたりに点在。
         来年もまた訪れたいという気分にさせる数少ない観光地

(10)東京     とにかく日本の人口の3割近くが首都圏に集中していて、おもしろいものはすべて東京にある。
         TDL 六本木ヒルズ タワーマンション 防衛庁跡再開発  丸の内 日本橋の変容
         自然以外のすべての観光要素はこの街にあり。

 

>宜しければ「地球人ならココだけは観といた方が良い」というオススメの世界の名所旧跡・観光地も
ええっ まだあんの?

>10コお願いします。
嫌だよ。

(1)ハワイ オアフ島のワイキキ周辺。とにかく平和でのんびりしていて馬鹿っぽい雰囲気が最高。
   ブランドものを売ってる店がなければ毎年でもいきたい。

(2)バチカン  聖ピエトロ聖堂  これは見ておいたほうがいい。とにかくミケランジェロの偉大さというより
        キリスト教社会のスケールの多きさ文化の価値を実感できます。

(3)フィレンツェ とにかく街中が文化。散歩するだけで豊かな気分になれる。スリに注意。街角に
         彫刻がならぶ。京都と姉妹都市。

(4)ニューヨーク  とにかく世界で一番活気のある都市。ジャズもアートもミュージカルもファッションも
           金融もビジネスもこのマンハッタンの先っちょの一角にぎっしりと詰まっている。
           いついっても飽きない。文化の刺激に満ちた街。
           アメリカで唯一まともな食い物が食える街

(5)ヘルシンキ  フィンランドの名建築家というか現代建築の巨匠アルバー・アアルトのフィンランディア
           ホールや、図書館、オタニエミ工科大学などがある。静かでおちついた街
           ミケランジェロもいいけど現代建築も美しい。

(6)ラルダル    ノルウェーの小さな漁村。ハンザ同盟の時代に栄えた港。木造の下見板の民家の
           織り成す色合いがまるでパステル画のように、美しい。港の花市の草花が淡い
           色合いの風景のなかで鮮やかに映える。ニシンの酢漬けが格別にうまい。

(7)ニューオルリンズ  思い出の音楽の都 とっても楽しいブルースの発祥の地。はやく復興してほしい。

(8)シアトル    西海岸で一番おちついた静かな街。航空機産業で栄えた工業都市だが、いまや
           アップルコンピュータをはじめスターバックス、ノードストロームなど元気企業のインキュベータ
           都市でもある。頑張れイチロー。港にある市場はまるでアメ横のような雰囲気
           安いものしか置いてないけど、なんとなくこの町の自由でくつろいだ空気を象徴している。
           湾を挟んで反対側の丘には、高級住宅地がならぶ。
           ダークエンジェルの舞台にもなった街で、モノレールの終点にヘンな円盤のような
           塔がたっていて面白い。

(9)バハマ     そりゃ究極のリゾートはカリブ海です。そしてカジノ。まぁラスベガスでもいいのですが
           ヘミングウェイを気取ってフローズンダイキリでも飲みながらプールサイドでまどろんでみたい。

(10)インド      まだ行っていない。とにかく人間を考える意味で一生のうちに一度はいくべきかもしれない。

>「日本人ならココだけは行っといた方が良い」というオススメの国内の名所旧跡・観光地
>を10コ挙げてください。

10コですか・・・しんどいなぁ

>理由もお願いします。

ええっ 嘘だぁ めんどくさいアンケートだなぁ(;;)

(1)宮古島   とにかく日本人のルーツは南方と北方にあるわけで、とにかく宮古は
         沖縄のなかでも最も神秘的で敬虔な祈りの島です。自然も綺麗で人情も豊か
         わたしは6回ほどいきました。泊まるなら東急リゾートがおすすめ

...続きを読む

Q西日本高速道路の支社の場所

西日本高速道路と本州四国連絡高速道路の、 関西地区の、支社の所在地を、お分かりの方いませんか? 出来たら、最寄り駅も教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

>1

http://www.w-nexco.co.jp/company/organization/
http://www.w-nexco.co.jp/company/organization/kansai/list.html

>2

http://www.jb-honshi.co.jp/company/address.html

>3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2502543.html

Q四国にかかる3つの橋はムダなの?

今日のワイドショーで、民主党の方が「四国と本州を結ぶ橋が3つもあるのはムダ。北海道や九州は1つしかないでしょ。」って発言していました。
四国に関係のある私としては、橋ができてやっと近くなったと思っていたのですが、、、
四国には橋は3つも必要なかったのでしょうか?
必要かどうかと、その理由を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は必ずしも無駄だとは思いません。

明石海峡大橋は関西方面から四国に入るのに有効ですし、
しまなみ海道は広島以西から入るのに有効です。
しかも歩行者、自転車や原付も通れるのは
これはなかなか貴重だと思います。

瀬戸大橋は鉄道連絡橋としての役割は大きいです。
あれがなければ、JR四国は今より収益が悪化していたに違いありません。

無駄だと言うのは簡単ですし、確かに作られた経緯も
不透明なところもあったかもしれませんが
今更潰すというわけにもいきません。
せっかくの世界に誇る橋なんですから、
有効活用出来るように地元や企業などが
知恵を出さないと勿体無いですね。


人気Q&Aランキング