プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日付指定券は指定した日にいけなかったらもう使えないのでしょうか?

ローソンのロッピーなどで買えるチケットは日にち指定ですよね?
その日にちにいけなかったら使えなくなってしますのでしょうか?
それとも指定した日にちから1年間の有効期限みたいのはあるのでしょうか?

あと、知ってる方がいたら教えて欲しいのですが、
コンビニなどで買うチケットはランドに行ったとき引き換えが
必要になるチケットでしょうか??
事前に欲しいのですがどこで買ったら引き換えしなくてイイ
チケットなのか教えてください!!

ディズニーランドのホームページで買える1デーパスが欲しいと
思ってるのですが日にち指定とか書いてあり、もしそれに行けなかったら・・・と思うと買うのにためらっちゃいます><

わけのわからない文になってしまいましたが
知ってる方いたらお願いします!!

A 回答 (5件)

昨日、訳あってJTBの支店窓口でTDRのバウチャー(引換券)を買いました。


TDR発行の添付のリーフレットを一緒にもらいましたので転載(要約)します。
これはコンビニ発券分でも同じと思われます。

・パークでの引き換えは当日のみ。
・指定日の14日前以降は200円で変更・キャンセル可(それ以前は無手数料のようです)
・指定日に使用しなかったものは指定日から1ヶ月以内に発売箇所(注:コンビニの場合はJTB・HTAセンターへ郵送・振込返金と思われます)で所定の手数料を引いて払い戻し
・1ヶ月を過ぎると無効
・当日引き換え時にパークにて記載以外の券種に変更可(差額を現金清算)
    • good
    • 7

チケットにもよりますが、購入から1年以内でしたら変更はできます。

(チケットの下に有効期限が書いてあります。)
ディズニーストア、オンラインなどで購入したもので、磁気テープつきミッキーの絵が描いてある名刺サイズの「原券」でしたら、額面が定価だったら変更手数料200円のみで変更できます。定価でない場合は定価との差額が必要です。この変更は有効期限内で、行きたいパークの指定日が売り切れていたり当日入場制限していなければいつでも変更できます。
コンビニや旅行会社で買ったもので、原券ではなくバウチャー(引換券)の場合は、パークでは当日しか引き換えができないと思います。バウチャーの日付変更については購入した旅行会社やコンビニの規定によりますので、購入先で確認してください。
コンビニはたいていは引き換えが必要なバウチャーであることが多いです。ただし、たまに県民週間などで原券を販売していることもあるようです。
    • good
    • 6

通常でローソンで販売されるTDRパスポートの変更・払い戻しに関しては、できるだけ早めにJTBのHTAセンターに問い合わせ・相談してください。


電話番号は券面か、最悪ロッピー備え付けのパンフに記載があると思います。
(ロッピーで操作をするものに関してはほぼ間違いは無いと思います。たまに県民の日等、例外もあるようですが。)
TDRのパスポートはコンビニ端末発券分は基本的にJTBのハイパートラベルエージェンシーという部署の扱いの引換券になっているようです。
また、コンビニ端末発券のものの有効期限は、パークから引き換えてから1年です。これは普通の旅行会社やJRなどで発売しているものと同じです。


引き換えのいらないものは、地方ではディズニーストアで扱いがあります。そのうち、およそ半数ぐらいの店舗では期日指定券の扱いがありますし、全店で日付指定なしの1Day券も扱いがあります。
参考URLをご覧ください。ミッキーマークがついた店舗で期日指定券の扱いがあります。
こちらは1年の期限があり、200円を払えば変更可能です。

参考URL:http://www.disney.co.jp/store/list/list.html
    • good
    • 4

こんばんわ。

日付指定のチケットを購入して、指定した日にいけなかった場合は、指定した日から1年以内であれば、チケットブースで手数料200円で当日券と引き換えてくれますよ。ただし、日付を指定した日から1年以上経つと、引き換えが出来なくなってしまいます。なので、引き換えをしなくても良いチケットをお探しでしたら、東京ディズニーリゾートのホームページからご購入されても、よろしいかと思いますよ。もしくは、最寄のディズニーストア(一部店舗)でも前売り券は販売していますから、そちらを利用されても良いかと思います。
あまりよく分からない文章で申し訳ないです。いつ頃行かれるのか分かりませんが、ディズニーランド楽しんできてくださいね。
    • good
    • 6

日付変更手数料200円を支払えばOKです。



コンビニで売っているチケットの場合、チケットブースで引き換えてください。

ディズニーランドのチケットブース以外で引き換えなくていいチケットは、ディズニーリゾートチケットセンター(日比谷)またはディズニーストアで購入できるほか、オンライン購入もできます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!