教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

いきなりですみませんが,あたしはキス好きです(^^;;
口にされるのはもちろん口以外の場所(肩より上)にされるのも大好きで,彼氏には「口以外の場所にもいっぱいして♪」とお願いしたいのですが言えずにいます。なぜなら,彼と会う時は必ずメイクしているからです。もしあたしが男だったら顔にいっぱいキスするってことはファンデーションをなめてるみたいで気持ち悪いって感じるだろうなって思うからおねだりできないんです。口紅(グロス等)だったら飲み食いしたりお喋りしてるうちにとれてくるからあまり気にしないのですがファンデは基本的に落ちないようにするものですから・・・。 で,質問は男性はこういったことを気にするものなのでしょうか??あたしが気にしすぎなのでしょうか?男女問わずご意見いただけると嬉しいです。キスされることでファンデが落ちてイヤってことは全然ありませんし(むしろ嬉しいくらい(^^;; ),彼とすっぴんで会うことは考えられませんので,そのへんは無視してください。

A 回答 (6件)

人によりけりだと思います。

私の彼は全然気にしない・・・。逆に私が「(気ならない?)」っていつも心の中で思っています^_^;
以前にすこーしその話題を彼にした事がありましたが、
「ぜーんぜん!」と言われました。
これから付き合って行く上で、互いに気持ちを確認をこめて、話して見たらどうですか?「ファンデ気にならない?大丈夫?」って。
キスの最中にボソッとささやいてみれば、OK!彼も何の抵抗もなくすんなり答えてくれるはずですよ!きっと!
    • 2
この回答へのお礼

「『ファンデ気にならない?大丈夫?』ってキスの最中にボソッとささやいてみれば、OK!」
↑これいいですね! 質問しながら返事によっては口以外の場所に誘導できそう(笑) 
あとはうまく聞けるかどうかだな・・・(^-^;
ありがとうございました!

厚塗りだったら嫌ですけど、薄塗りで素肌っぽければ全然いいんじゃないでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

そっかぁ・・・メイクの仕方にもよるんですねぇ~。
彼に「厚塗り」って思われてたらどうしよ?(^_^;)
参考になりました,ありがとうございます!

気にする人いるよ。

自分が食べるからって口紅はなるべく添加物入ってないものを一緒に行って買ってもらってた。
家に着いたらファンデ落としてきて!って言われて、落としてから顔にちゅーちゅーすりすりでした。

落とすまで私は急かされ、彼は待ってました(汗)

化粧すんな、が口癖でしたね。
化粧っつっても下手だからファンデと口紅だけなのにさ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ気にする方もいるのですね・・・
というか,あたしが男だったらたぶんこのようになっていたでしょうね・・・参考になりました,ありがとうございました!

41才既婚男性です

全く気にしません。口紅もファンデーションも気になりません。
そんなことを気にしてたらセックスだって出来ませんよ
    • 1
この回答へのお礼

あたし自身が気にしすぎなのかもしれません(^_^;)
ありがとうございました。

私とは逆ですね。

私の彼は顔中にキスします^^: 特にHの時は。。
でも私は顔中にキスされるのってあんまり好きじゃないんですよ。
お化粧落ちちゃうし!! 

それにやっぱりファンデぬってる顔にキスっていやじゃないのかなとも思います。
彼氏に聞いてみたら、あんまり気にならないそうですよ!
ファンデの味?とかはよくわかんないそうで。
でもできればHの時ぐらいはお化粧落としてほしいと言われました。。
お泊りじゃないんだから、お化粧しなおすのメンドイじゃん!って言って拒否してますが(笑)

とにかく、私の彼いわく、「好きだから、いっぱいキスしたい! ファンデとかは気にならない!」そうですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうでうらやましいです!! 彼もstella01さんのカレシのようだったらいいんですけど・・・そうであることを期待して勇気出して聞いてみます♪
ありがとうございました!

舐めるわけじゃないので気にしません。

人によっては気にするかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

あたし自身が気にしすぎなのかもしれません(^_^;)
ありがとうございました。