しっかり覚えておかなかったので、質問させて下さい。

申告一本化って、平成14年の二月からで良いのでしたでしょうか?
それから、今年の新税制導入後から二年間、持っていれば無税という事
だったと思いますが、それはいつからでしょうか?もう始っていますか?
そして二年後以後に売った場合は無税ということで申告書を提出する必要はないのでしょうか?

うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
それから、今回の申告一本化は延期される見込みはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.申告一本化とは、源泉分離が廃止になり申告分離だけになることですか。


それなら、平成14年末で源泉分離が廃止になりますから、平成15年からです。

2.1000万円までの株式を2002年末までに購入し2005年から3年間に売却した場合に限り売却益を非課税にする制度は、11月末から始まっています。

今回の改正の詳細は、参考URLをご覧ください。

詳細は、証券会社などの窓口で判ります。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/17/zeis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事読みました。源泉分離の廃止再延期論も再燃する可能性があることと、
二年以上、経って売った場合も申告書を提出するという点が分かって良かったです。

経験者を言うことですが、証券会社の方でしょうか?
皆様で源泉分離課税廃止には、しっかり反対して下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ