アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、自分が、零細な繊維工場の経営者だったなら、ユニクロなどの、格安輸入品にどう対処していくべきだと思いますか?ぜひ、皆さんの意見聞かせてください!!

A 回答 (1件)

価格で太刀打ちできないと思うのでしたら、付加価値で勝負。



高価格でも売れるようなデザイン、クオリティで頑張る。以前どこかで見かけましたが、写真やイラストを元に編んだ、世界で一つだけのセーターを作ってくれるというのがありました。Internetを利用して、繰り返しメールで打ち合わせをし、出来上がり予想を見ていただいた上で、一点生産するそうです。写真が元になる場合は、元の写真からどの部分を生かした物にすると良いか、プレゼントなどの場合は、実際に着る人の好みも出来るだけ注文者から聞き取りを行い、またデザイナーとしても色々提案するそうです。確か1枚5万円ぐらいの価格だったような気がします。格安品のセーターは2~3000円ぐらいが多いようですので、価格差は17~25倍。

…どうです?セーターに限らず、応用できそうではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!