昔、夜になると 黄色い車で売りに来る ホットドッグが大好きでした。 
今風じゃなくて、ちょっとボロい感じの車で カレー味のきゃべつのソテーや
安物のソーセージを入れて、ケチャップをかけて オーブントースターで
焼いてくれました。
京都は、屋台や露天の規制が厳しいせいか、最近全く見かけません。

最近の目撃情報があれば 是非教えて下さい。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答でもなんでもないんですが、面白そうな話ですね。


それだけエピソードがあるのなら、「探偵ナイトスクープ!」に調査を依頼してみてはいかがでしょうか。採用される可能性もなくはないと思いますよ。
私も、そういうネタが放送されるのを見てみたいです。
では、放送を楽しみにしています。(←オイオイ)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホットドッグの盛り付け

今度、ホットドッグの写真を撮影することになりました。
そこで、写真で撮ってもチョーおいしく見える盛り付け方を教えてくれませんか?
一応検索はしてみたのですが、おいしそー(*^。^*)っていう盛り付け方が見つけられなかったので、質問します。
ホットドッグの中身は、ウインナーと葉っぱ系(キャベツ or レタス)を考えています。

1、ケチャップやマスタードのかけ方はどうすればいいか

2、出来上がったホットドッグはどういう皿に乗っければいいか

3、ホットドッグの周りはどんなものを置けばいいか(ハンバーガーならフライドポテトなど・・・)

4、背景はどのようなものがいいか

などなど、いろいろなご意見をお待ちしております。
全体的なレイアウトなども教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

私ならまずテーブルクロスを赤のギンガムチェックにして、シンプルなお皿にペーパーナプキンかクッキングペーパーに包んだホットドッグをのせます。包みはクシャっとして開いた感じですかね~。

それとドゥラレックスみたいなグラスにソーダ水を入れて傍に置き、テーブルにプチトマトなんかを転がすと可愛いのでは~。

クロスは紙製のランチョンマットでもただの包装紙なんかでもかまいませんね。雑誌の切り抜きを入れるとか。

(余談ですけどasucaさんの変換ミスは相変わらず楽しいですねー。「胃鮎留」→「いわゆる」ですよね!)

Qデンマークのホットドッグ!

こんにちは! コペンハーゲンの街中にいたる所にある小さな屋台でホットドッグを食べたのですが、あまりに美味しかったため、ピクルスを買って持って帰りました。再現しようと試みたのですが、どうもあのカリカリの何か?がないと完璧には再現ができません。 憶測でない確かな情報をどなたか頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドイツのホットドックは有名ですが、コペンハーゲンのホットドックも捨てたものではありませんよね。安くておいしい庶民の味です。たぶんご質問の「カリカリのなにか」というのはホットドックの上に乗せてくれたものですよね。それでしたら、玉ねぎです。玉ねぎの細かくしたものを油で揚げてかりかりにしたものです。デンマークではこれはホットドックの必需品で、スーパーなんかでも売られています。

Qアメリカ人はホットドッグをいつどこで食べるのですか

アメリカ人はホットドッグを食べる機会が多いそうですが、いつどこでホットドッグを食べるのでしょうか。
野球場やフットボール球場で食べるとは知っていますが、それ以外にどこで食べるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

NY在住経験があります。
僕は昼休みなんかにワゴンのお店から買って、公園のベンチや
ビル前の広場なんかで昼食によく食べてました。
最近日本でもオフィス街では昼休みにワゴン車が来て、お弁当やら
ホットドックを売っていますが、あんな感じです。

NYは昼休み以外も街角に常にホットドックなんかの屋台があって
いつでも買えます(夜中はやってませんが)。
昼食以外の時間にも、小腹がすくと普通に買って公園なんかで食べてましたよ。

Q名古屋でホットドッグがおいしいお店

ホットドッグがおいしいお店を探しています。
出来れば、栄や名古屋駅、金山近辺でおいしいお店があると嬉しいのですが…。

行ったことのあるお店では、喫茶店ボルサのボルサドッグはおいしいと思います。

Aベストアンサー

私はまだ食べたことが無いのですが、
栄の北の方にあるソーシーズが美味しいと聞いたことがあります。
ファンも多いみたい・・・

参考URL:http://www.saucisses.info/

Q【雑誌・Hotdog(ホットドッグ)という雑誌のキャラクターにアンタッチャブルのザキヤマのアイコンが

【雑誌・Hotdog(ホットドッグ)という雑誌のキャラクターにアンタッチャブルのザキヤマのアイコンが使われていますがザキヤマとホットドッグにどういう関係があるんでしょう?】


なんでメインキャラクターになったのか経緯を知ってますか?

Aベストアンサー

ホットドッグ・プレスTVの司会だから

Qマックのケチャップ

日本のマックでは、何故「ケチャップください」といわないとポテトにケチャップをつけてくれないんでしょうか。

いろんな国のマックに行きましたが、ケチャップは基本的にディスペンサーで取り放題だったと思いましたが。

また、日本人の多くは何もつけないでポテトを食べますね。「よく飽きないな」と感心することがあります。

「素材本来味」といっても、マックのポテトがそこまで良い素材かな?と思いますし。

コスト削減のため、ケチャップは必要な人だけに出すシステムにし、そのシステムで多くの客は「マックのポテトはケチャップなしで食べるもの」と思うようになったんでしょうか。

Aベストアンサー

まあ、ウスターソースを店員に注文してる人を見たことありませんが。
僕は、ポテトにケチャップを付けない人ですね。居酒屋とか、某レストランとかで、山盛りのポテトを食べてても、途中で、数本に付けるぐらいですかね。塩味と油と芋の味で十分満足してますし。

あえて理由を考えると、ポテトって、食事のメインにならないんですよね。味の濃い目のメイン(ハンバーガーも)の合間につまむもの、寿司でいうところのガリにあたるものになっています。だから、味の濃い、味を主張し過ぎるものは逆に邪魔になります。(ケチャップの味はかなり強いと思います。)

上記の理由は、個人的なものですが、少数意見ではないと思います。
逆に、ケチャップを頼む人が増えれば自然と用意するお店が増えると思います。(それが、店舗レベルか、グループレベルかは別ですが。)

僕も以前、某ハンバーガー屋に勤めてましたが、ケチャップをほしがるお客さんはいましたし、それの対応もすでに決められてました。ケチャップをほしがるお客さんのほとんどは、店内飲食で、ポテトのみのお客さんでした。そのお客さんに、小皿にディスペンサーから盛り付けるという形でした。マヨネーズなどもOKでしたよ。要望があれば、サービス業である限りそれに対応する形をとっていくと思います(コストに見合った方法でしょうが)。
大抵のお店で、要望用のはがきやカードが置いてあると思います。そこにも書いてみてはどうでしょうか。

まあ、ウスターソースを店員に注文してる人を見たことありませんが。
僕は、ポテトにケチャップを付けない人ですね。居酒屋とか、某レストランとかで、山盛りのポテトを食べてても、途中で、数本に付けるぐらいですかね。塩味と油と芋の味で十分満足してますし。

あえて理由を考えると、ポテトって、食事のメインにならないんですよね。味の濃い目のメイン(ハンバーガーも)の合間につまむもの、寿司でいうところのガリにあたるものになっています。だから、味の濃い、味を主張し過ぎるものは逆に邪魔になりま...続きを読む

Qチェーン店のコーヒーショップのホットドッグ

チェーン店のコーヒーショップでホットドッグを出すお店で、

ホットドッグにピクルスが入っているお店を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブウェイかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/garage_evergreen/37092133.html

Q朝マックのソーセージ

マクドナルドのブレックファースト(通称朝マック)の、ソーセージマフィンにはさまっているソーセージ(ちなみに私の大好物)なのですが、あれはいったい何というソーセージなのでしょうか? マック以外では見かけないし(アメリカのホームドラマで食べていたのを見たことがあるようなないような・・・)私たちが一般にソーセージと呼んでいるものとは形も食感も違うものですよね。
精肉関係の方、アメリカ通の方、食材に詳しい方、はたまたマクドナルド関係の方、そうでない方も知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカでは確かに良く見かけますね。
ブレックファストソーセージというものに当るかと思います。
ソーセージは世界的に見たら何百という種類があって、その定義は「塩漬けした肉を挽いて混ぜたもの」であって、腸詰になっている必要性は無い事になっていますが、日本ではなぜか基本的に腸詰(ケーシング)されたものが「ソーセージ」と呼ばれています。
アメリカでは良くあれくらいの「ソーセージパティ」や皮のないスキンレスソーセージ(イタリアンソーセージなどもこれに含まれると思います)などが、朝食時にサーブされます。
皮がなければ家庭でも簡単に作れるだろうし(そういう時代の名残かも知れないですね)

ま、つまりアメリカ(日本以外)では、あれも充分「ソーセージ」として認められていると言うことです。
↓こんな感じです。
http://www.rockcreekmeats.com/e-store/breakfast_sausage.shtml
アメリカで食べるものも味は様々ですが、個人的にはマクドナルドのソーセージマフィンが大好きです。

日本で販売されているもので、近いものは↓これでしょう。

参考URL:http://www.johnsonville.co.jp/breakfast.html

アメリカでは確かに良く見かけますね。
ブレックファストソーセージというものに当るかと思います。
ソーセージは世界的に見たら何百という種類があって、その定義は「塩漬けした肉を挽いて混ぜたもの」であって、腸詰になっている必要性は無い事になっていますが、日本ではなぜか基本的に腸詰(ケーシング)されたものが「ソーセージ」と呼ばれています。
アメリカでは良くあれくらいの「ソーセージパティ」や皮のないスキンレスソーセージ(イタリアンソーセージなどもこれに含まれると思います)などが、朝...続きを読む

Qアメリカのホットドッグ店ではウエイトレスは何人いる

アメリカのホットドッグ店ではウエイトレスは何人いるのでしょうか。

Aベストアンサー

ホットドッグ店というのは専業かホットドッグも
出してる店かによりますね。
前者ではウェートレスというのは見たことないです。
そもそもがテイクアウトで食べられるのがホットドッグです。

Qホットドッグ食い競争

50何本か食べてここ2-3年はいつも同じ日本人が
優勝するようですが、彼らは競技の直後
のどに指をつっこんだりして戻して胃を空に
するのでしょうか? 

あのような数量のHotDogをまともに消化できると
は信じ難いのですが。

Aベストアンサー

以前テレビで大食いの人の消化器系がどうなっているのかをレントゲンなどで調べたものが有りました。
常人なら一旦胃に溜まって少しずつ腸の方に送られるのですが、彼らは殆ど留まらずに蠕動運動が起こり腸の方に送られるようです。
出なければ限界まで胃を膨らませても2リットル程度なので、ご飯物を数キロ単位で食べたりする事は出来ないでしょう。
吐いて胃を空にはしない筈です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報