今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先日、インターネットのサイト上で初恋の人に遭遇してしまいました。掲示板で趣味の話題をしていたときに、向こうが私に気付いて話しかけてきた感じです。
今その人とはサイト内で知り合い、メールをしている状態です。現在彼女は海外に住んでおり、会うことは困難だと思います。完璧にメールだけの関係です。

当時は中学生だったのですが、一方的な片思いで若干嫌われていたかもしれません。

直接告白したりはしなかったのですが、友達に頼んで思いを伝えてもらい、卒業の時、ラブレターのようなメッセージカードを渡してもらいました。その内容は今思い出すとひどい(痛い)内容です。ちなみに、卒業以来、約8年ほど全く連絡も取っておらず、会ってもいない状態でした。

当時友達づての告白が伝わったのか、伝わらなかったのかわかりませんが、過去何事もなかったかのように接しており、その話題にも全く触れていません。単に忘れられただけかもしれません。

自分としては初恋の人に会えたことが非常に嬉しいのですが、何かやりきれない感じです。
『当時好きだったんだよね』ということを言いたい気持ちも大きいのです。しかし、その一言を言ってしまったら過去の思い出も含め、いろんなものが崩れてしまいそうで恐いです。
これから彼女と普通のメル友関係を続けるのも良いのですが、当時相当好きだったため、過去の恋愛感情が蘇ったら…と思うと不安です。

今後どのようなスタンスで彼女に接したらよいか、大変悩んでいます。みなさんならどのように対応しますか??アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

この世の中にそんな、偶然てあるんですね!!!!!羨ましい限りです。

本当にすごい事ですね。

私も小学生のころの初恋の人にどうしても会いたくて、バレンタインディーのチョコを渡すため4・5年ぶりに会った経験があります。来た相手はすっかり太ってしまっていて我が目を疑う位の別人になってしまっていましたがね。お返しはと聞かれ、いらないと断り渡してすぐに別れたのを思い出してしまいました。初恋のあのままの彼を記憶にとどめたかったです。

私の初恋の話がすっかり長くなってしまいましたが、彼女と今の関係を壊したくないと思われているなら、今のままでいるのがベストに思えます。彼女も質問者さんを好きなら、ハッピーエンドですが、もし彼女が純粋にメル友と思っていたのに相手がその様な話題をだしてきたら引いてしまう可能性もありますよね。随分前の事だから別に今は気にしていないと思うのが普通ですが・・・。

気持ちは分かりますがそんなに急がず、しばらく今の状況を続けたらどうですか。メールのやり取りでお互い信頼が築き合えたらこの話題は大丈夫 OR タブーの振り分けができるように思いますよ。私の姉は海外在住同士の遠距離でしたがメル友から信頼関係を築き上げて、とっても素敵な人と結婚をしました。一昔前のネット社会じゃなかったら、決して結婚はなかった2人です。頑張ってくださいね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は過去に容姿などのせいでいじめにあっていました。現在私は、容姿に関してはモデルもできる程になりました。過去の辛かった経験から、相当努力してきたつもりです。
なのでそのような経験から、私は見た目がどれほど悪く変わっていたとしても、彼女への当時の想いが冷めることはないと確信しています。内面がとても好きだったからです。
しかし、様々な理由から、初恋を記憶の中だけにとどめておけばよかったのかな、という後悔の思いが今はとても強いです。

質問を投稿したときは非常に混乱した状態でしたが、少し落ち着いてきました。新たに質問を投稿させていただきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

向こうが気が付いて連絡してきたと言うのは、彼女は昔の同級生と言うことに気が付いてメールを送ってきていると解釈していいのでしょうか?

だとすると、彼女は昔の手紙のことも覚えていて連絡をくれていると思います。
その当時は振られた形なのかもしれませんが、やはり当時は当時。
仮にいいなという思いがあったとしてもどうしていいか解らなかったということもありますよね。よほど積極的な女の子でなければ手紙を貰って次にどうしていいか戸惑うのが普通だとおもいます。
ここは一つ過去の手紙のことは棚に上げておきましょう!
だってもう何年もたっているのですから当時の手紙云々はもう時効です。
お互い離れていた時間がかなりそれぞれを変えていると思います。
だから今から関係を新しく造っていったらいいのではありませんか?
別に過去の手紙の事を話題にしなくてもあなたと彼女には共通の趣味の話題があるではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

過去の手紙および告白のことを話題にあげたいのはやまやまです。しかし、その話題を出すことによって、彼女と音信不通になってしまったら…と思うととても恐いのです。
アドバイスありがとうございました。

昔は昔、今は今です。

彼女もあの頃のままではなく、時間を経て大人になったのですから、今の相手を理解することに重きを置けば良いんではないでしょうか?。
きっと、相手の方も今の姿を見て欲しいと思っていると思います。
何かが始まったら、その時考えればよいのです。始まらないかもしれませんから、じっくりあわてないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の相手を理解し、もっと深く関わっていけたらとは思っていますが、現実的に見て、それは無理そうです。しかし、焦って不本意な結果にだけはならないようにしたいと思います。