はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

お菓子の材料に「キルシュ」を使っていました。
でも家にキルシュがありません。
お酒は滅多に飲まないので、このために買うというのも・・・。
ブランデーならカミュが家にありますがこれで代用できますか。

A 回答 (1件)

キルシュはさくらんぼのリキュールですから、香りも風味もレシピの意図とは変わってしまうかもしれませんね…

酒のディスカウントストア等の大型酒販店があれば、30ml~50ml程度のミニチュアボトルも販売していますし、一般の酒販店でも注文すれば数日で入荷できると思いますよ

SUNTORYから出ているケーキマジック(製菓用)のシリーズも、安価で使いやすいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
洋酒ならなんでもいいのかも、と思っていましたが違うのですね。製菓用を探してみます。