中国の方とのコネクションがあり,漢方薬を安く仕入れることができます。
そこでE-SHOPをはじめようと思うのですが,販売許可の問題などに関する届出とか薬事法その他について教えてください。
基本的には輸入販売と考えています。

A 回答 (1件)

以下の書籍が参考になると思います。

書名:医薬品等輸入の手引き 2000
ISBN:4-8407-2615-9
著者:医薬品等輸入監視研究会
発行:薬業時報社
価格(税別):¥4,600
発行年月:1999/11

購入前に内容を確認するには、立ち読みしかないわけですが、どうも
相当大きな書店(例えばその都市部で最も大きい書店など)でさえも
現物を置いていないような気がします。
よって、本当にこれがご参考になるかどうかは保証できませんので、
いきなり購入される場合は、その旨ご了解ください。

ちなみに私が持っていますのは平成6年版です。
    • 0