詳しくないんでよろしくお願いします
MEつかってます。友人からアップデートは週1はしたほうがいいと聞いてから、マメにしてます。
昨夜いつものようにアップデートしました。そして再起動したら固まってしまいました。スタートボタンをクリックするとへこむんですが、何も出てきません。ですから再起動の為Alt+Ctrl+Deleteしました。でも何も状態はかわりません。
何度かするうちに、スキャンディスクから始まる様になりアクティブトップの復元って画面が出るさまになりましたが、どこをクリックしても何もおきません。
そして、本を見てセーフモードでスキャンディスクをしましたが異常ありませんでした。そのままシステムの復元とゆうのをして1週間ほど前にもどしたらなおりました。
そして再びアップデートしたところ同じ状態に陥ってしまい、またセーフモードから1週間前にもどしました。
こんな事を4回繰り返して、アップデートをあきらめて寝ました。
このままでは、アップデートできません。どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにセーフモードの存在を今回初めて知った程度の知識です。

A 回答 (2件)

アップデートは、ご自分の環境の中で、必要なものだけにしましょう。

セキュリティーアップのものだけでも良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぎざいます。
推奨するアップデートみたいなのは全部してました。
中国語とかのはさすがにしてませんが。
もうちょっと勉強します。

原因がわかりませんが、WindowsUpdateの2001年10月29日と11月20日のセキュリティの修正を

行うと動作がおかしくなるようですので、しばらくはWindowsUpdate行わないで様子を見ては
いかがでしょうか?

私も含めほかにも同様の症状の方が多いですよ。(ならないケースもあるようですが...)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181949
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけじゃないとわかってホッとしました。