あおむしは、4回脱皮して5齢になり、さなぎになる。ということですが、さなぎになる直前にもう1回脱皮する。という説もあるとか。全部が直前に脱皮するのか、一部が脱皮するのか、そうしたら、5回脱皮したことになりますよね。教えてください。

A 回答 (1件)

http://www02.so-net.ne.jp/~aki-tuka/menu.html
ここに写真があります。
4回ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりさなぎになる直前に脱皮するようですね。