MDに音楽を録音するので、曲が最初から最後までかかる歌番組
を教えてください。HEY!×3は途中カットされてた・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

fa-masさん、こんばんは!



大体どの歌番組も、曲を最後までかけてくれないと思います。
ポップジャムは、昔は最後まで曲を流してくれたんですけど、今は違ったと思います。
以前は、TVの下の歌詞が出なくて、曲も最後まで歌ってくれて(放送時間も11時過ぎで)ライヴっぽくて好きだったんですけど(^^;

>あと、モー。と、キャイーンがでてた番組で、コニシキがDJ風な感じで
歌紹介してた番組があったんですけど、これって何でしたっけ?

テレビ東京で放送された、MUSIXのクリスマススペシャルだと思います。

色んな曲をMDに録音したいのなら、NHK-FMで夜9時から毎日放送されている
「ミュージック・スクエア」というラジオ番組をおすすめします。
曲をフルで流してくれる珍しい番組です。
色んな音楽が聴けますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのラジオ番組聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 08:04

ふたたびの回答です。


堂本兄弟…これも無理だった思います。
歌途中でエンドロールに入ってしまいます。
最悪、歌自体を放送しないこともありますし。

最近の歌番組ってどうなんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌を放送しないのは、ゲストが歌手じゃないときでしたよ?
堂本兄弟はおもしろいです。特にGacktがなんとも・・。

お礼日時:2001/12/14 08:05

CDTVとFUNはフルコーラスだったと思います。



でもCDTVは1回の放送で3組位しか歌いません。
FUNは2組くらいでしたっけ?

CDTVはこれからCDを発売する人がいつも出ているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 08:05

PJなら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
今度見てみます。
そういえば堂本兄弟って歌やりますよね?
アレはフルでした?
あと、モー。と、キャイーンがでてた番組で、コニシキがDJ風な感じで
歌紹介してた番組があったんですけど、これって何でしたっけ?

お礼日時:2001/12/12 18:54

MステもPJもうたばんもちょっと厳しかったと思います。


それにBoAさんだと歌番組の出演数もあまり多くないような。
私もCDレンタルやラジオ音源が良いと思うのですが…。

すみません、この程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオは受信感度が悪くて・・・。
それとBoAが見たいとかじゃないんで。(BoAは15日のポップジャムに
出演予定です。)
適当な曲を録音したいだけなんです。

お礼日時:2001/12/12 18:51

こんばんは!



TV情報誌の音楽番組ページに、音楽番組毎の予定出演者・曲目が書いてありますよね。
(私は『TV LIFE』を購読していますが、結構詳細に載っています。)
それを参考にして、実際の番組をご覧になって音源を決めてみては如何でしょうか。

『Mステ』は…生放送でしたよね。フルだったかな~?
『CDTV』あたりフルでかかってたような気がしますが…!?

私も昔、TVやFMラジオから音楽を録音してましたよ~。
でも、フルコーラス放送されることは滅多にないですし、
途中でフェイドアウトして司会者の声が入っちゃったりして…(>_<)
結局の所、No.1の方が仰るように、やはり録音音源としては適当でないように思います(^^;)
あまり参考にならない回答で申し訳ありません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

が~ん・・・・・。
Mステじゃあないとすると、ポップジャムかな?うたばんはどうでしたっけ?
なんかないですかね?
ラジオはこのへん受信感度よくないんであまり聞けなくて。
ちなみに最近BOAにはまりまくり。

お礼日時:2001/12/12 08:17

残念ながら、地上波TVの「いわゆる歌番組」では、


たいていの曲は短縮バージョンになります。

「どうしても地上波TV」で曲がフルコーラスかかる番組というのなら、
たとえば「ミュートマJAPAN」や「歌う天気予報」などのような
ローカル局または深夜にひっそりとやってる番組ぐらいしか思いつきません。

要するに、「地上波TV」自体が、
「MDに曲を録音する」ための音源としてあんまり適当ではないと思います。
CD、ラジオ、BS/CSなどで聴けない曲があるのなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~。残念、残念。
うわさだとMステとかはフルでかかると聞いたんですけど・・・。
自分なりに探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月27日 THE LEGEND OF BEAST VOL.1

11月27日 THE LEGEND OF BEAST VOL.1

K-POP歌手BEAST(B2ST)の11月27日 THE LEGEND OF BEAST VOL.1のチケット応募について、
メルマガを誤って消してしまい、詳細がわかりません。
応募URLをどなたか教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう先行予約は終了してしまいましたよ…

チケット取ったんですけど、都合により行けなくなってしまいました…

答えになってなくてすいません!!

QHEY!HEY!HEY!のエンディング曲

過去のHEY!HEY!HEY!全エンディング曲がわかるHPとかないでしょうか?

全部を知りたいわけではないのです。
知りたいのは、何年か前のエンディングで使われてた曲で、題名もアーティストも歌詞も全く覚えてなくて、ただHIPHOP系だったということしかわかりません(^^;
たしかプロモが屋外のステージの上で大勢のファン(?)と一緒に歌っていた様な。。。。?
かなりうろ覚えで申し訳ありません。

なので、過去の全部がわかれば見当もつくかと思ったので是非教えて下さい。
もし、そのアーティストがわかるようでしたらありがたいです(^^;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓に歴代エンディングがのっています!

参考URL:http://www.miyasu.com/tv/hey/hey/prg_ending.html

Q11月27日放送の芸恋リアルで・・・

11月27日放送の芸恋リアルで、芸人のマイケルが告白した相手の名前と、何の選手だったか知っている方教えてくさい。
お願いします。

Aベストアンサー

ローラースケートフィギア選手 岩片里会子さんのようです。

http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0731.html

http://gekoiuranai.livedoor.biz/archives/50598578.html

QHEY!HEY!HEY! 生のお台場春一番SP

今フジテレビで、HEY!HEY!HEY!の特設ステージを作っているので、
3月31日(月)にフジテレビに見に行こうと思うのですが、
どんなアーティストが出るか分かるでしょうか??
HPにはある程度アーティストの名前が書いてあって、
下のほうにその他と書いてありました。
その、【その他】のアーティストが知りたいです。
分かる方、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

この番組のことでしょうか?
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200803310006014

Q11月27日(日)永観堂への入場について

11月27日(日)の永観堂への入場についてお尋ねします。

京都駅への到着が13時予定です。
(高速バスなので渋滞でもっと遅くなると思っています。)

お昼ご飯を食べて永観堂へ向かうと15時くらいになるかと思うのですが、

拝観受付が16時までとなっているため

あまり遅くなると入場制限がかかるということも考えられますか?

例年どのようになっているか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

この時期はライトアップがあるので、16時締切で
17時には追い出されるのです。
http://www.eikando.or.jp/haikan.htm

で、そのくらいの時間帯はそんなに人も多くないので、
(みんなライトアップにまわりますから)
入場制限にかかることなんかはないと思います。

お弁当はバスで食べておけばいい。に一票。

QHEY!HEY!HEY!の観覧・・・

今度、好きなアーティストがHEY!HEY!HEY!に出演するので
観覧に行きたいのですが、今からHPで観覧希望を出して抽選(?)に間に合うと思いますか?
(ちなみに、FCでの募集の案内は今日出ました。)
あと、観覧は、1当選1人しか行けないんですか?
年齢制限などもあったら教えてください!!

Aベストアンサー

詳しくは知りませんが、

HEY!HEY!HEY!を見ているとどうやら、お客さんはゲストが誰かとかは知らされていないようです。(本当かどうかは知らないが、ダウンタウンが聞くと知らないと答える)仮に観覧に行けたとしても、好きなアーティストに会えるかどうかは行かなければ分からないかもしれない、ということを分かっておいて下さい。

観覧は、1当選1人ということはないと思います。客を見る限り、隣の人と話している(様に見える)ことがあります。
年齢制限は知りません。が、ある程度の制限は設けていると思います。

Q11月27日から2泊3日の札幌~旭山動物園

11月27日から二泊三日で、札幌泊レンタカープランの旅行を計画しています。

1日目は新千歳に10時40分着。
レンタカーにてノーザンホースパーク~社台スタリオンステーションへ
夕飯を兼ねて札幌の街を観光予定。

2日目は札幌のホテルからレンタカーで旭山動物園へ
また札幌のホテルへ戻り、夕飯を札幌の街で。

3日目は朝から市場へ行き、その後小樽観光をして新千歳へ。
19時45分の飛行機に搭乗です。

各箇所の距離感がイマイチつかめていないため、余裕を持ったスケジュールのつもりではいますが、どうでしょうか?
また11月も終わりということもあり、道路の凍結、積雪状況が心配なのですが、
今回レンタカーにする理由は、社台スタリオンステーションへ行きたかったからなのです。
他の交通機関でもノーザンホースパーク経由で行くことは可能なのでしょうか?
道路の状況によっては旭山動物園は電車で行こうかとも考えています。

また札幌の街を観光するときは車はホテルにおいて、電車等利用した方が動きやすかったりするのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
車の運転は毎日のことなので慣れていますが、雪のある道路は年に1回長野の雪山へ行くか行かないかくらいの感じで
未経験ではありませんが少し不安です。
アドバイスをいただけたらありがたいです。

また今回のルート以外でお勧めの場所などがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

11月27日から二泊三日で、札幌泊レンタカープランの旅行を計画しています。

1日目は新千歳に10時40分着。
レンタカーにてノーザンホースパーク~社台スタリオンステーションへ
夕飯を兼ねて札幌の街を観光予定。

2日目は札幌のホテルからレンタカーで旭山動物園へ
また札幌のホテルへ戻り、夕飯を札幌の街で。

3日目は朝から市場へ行き、その後小樽観光をして新千歳へ。
19時45分の飛行機に搭乗です。

各箇所の距離感がイマイチつかめていないため、余裕を持ったスケジュールのつもりではいます...続きを読む

Aベストアンサー

ノーザンホースパークまでは、空港から(JRL到着口向かい付近)から無料お送迎バスが出ていますが、スタリオンまではやはり車が必要です。(9月連休にシャトルバスがでていましたが)
 それ以外は車の必要はありません。旭山までもJRのほうがはるかに効率的です。(かきURLで)
11月下旬は雪もさることながら、アイスバーンが心配になりますし、車窓から眺める景色も美しさを感じまない一番半端な季節です。
 どうしても車で行くならせっかくですから美瑛まで足を延ばしてはいかがでしょう。ここも、パッチワークの丘が美しいところなのですが、この時期は殺風景です。しかし、ここにある写真ギャラリーの「拓真館」の中だけは、美しい四季折々の丘の表情を一度に見られます。きっと11月と言う時期をはずして?もう一度来たくなるかもしれません。
 さらにそのついでに、そこから白金温泉に向かう道の途中にある「青い池」も最近静かなブームを呼んでいます。ここだけは季節に関係なく美しい表情を楽しめます。
 小樽や札幌の観光も車は邪魔になります。小樽まで行ってお寿司を食べたくなるようでしたら、札幌から中央バスの「小樽すし屋通りランチバスパック」が便利です。3500円ほどの料金は、2800円分の寿司と往復の交通費になります。指定のすし屋もそれなりの店ですし。

http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset2.php
(なかほどの紫色の囲み)

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_6.html#zoo

ノーザンホースパークまでは、空港から(JRL到着口向かい付近)から無料お送迎バスが出ていますが、スタリオンまではやはり車が必要です。(9月連休にシャトルバスがでていましたが)
 それ以外は車の必要はありません。旭山までもJRのほうがはるかに効率的です。(かきURLで)
11月下旬は雪もさることながら、アイスバーンが心配になりますし、車窓から眺める景色も美しさを感じまない一番半端な季節です。
 どうしても車で行くならせっかくですから美瑛まで足を延ばしてはいかがでしょう。ここも、...続きを読む

QHEY HEY HEYのごうひろみ。

2週間ほど前にHEY HEY HEYに郷ひろみが出てたと思います。そこで大阪のお勧めのお店を紹介していたと思います。
たしか。。。。イタリアンだったような。。。。
そのお店覚えてらっしゃる方いませんか?
お願いします

Aベストアンサー

郷さんがオーナーの「ソーニ・ディ・ソーニ」というお店です。
http://www.nobutagroup.com/pages/shop/osaka/index.html

Q11月27日放送の「風のガーデン」のストーリー

教えていただけたら幸いです。
楽しみにしていたのに急用で出かけ録画もできませんでした。
見れたのは貞美(中井貴一)の生前葬の場面からでした。
その前のストーリーがわかる方、簡単でけっこうですので
今回のそこまでの流れを教えていただけませんか?
すみませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生前葬から見れたのならOKですよ。
その前は、あ、こちらをどうぞhttp://wwwz.fujitv.co.jp/garden/trailer/index.html

私は緒形拳さんが大好きだったので、遺作となったこのドラマを毎週見ずにはいられません。
癌で息子を失う役ですが実は自分が癌に侵されていたなんて、と、そう考えながら違う視点で見ています。

Q今日のHEY!HEY!HEY!

教授と一緒にラップの曲をやってた人たちは誰ですか?
見たことあるような気がするけど思い出せません。

Aベストアンサー

それぞれ活躍されてる方々です。ラップは韓国の方で、MC Sniperさんだそうです。
あと私が分かるのは、ギターの小山田圭吾です。コーネリアスとか、昔はフリッパーズギターで小沢健二とやってた人ですね。

後の方はちょっと忘れてしまいました(汗)h

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004012102.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報