女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

カルマ思想ってありますよね。あれはどういうものなんでしょうか?
それらの文をそれとして読んだ事がないので何ともいえませんが、はじめカルマはどの様に発生するのですか?業は業を生むといいますが、はじめどの様にしてカルマは現れたのですか?

A 回答 (1件)

釈迦(ゴータマ_シッタールタ)が始めた仏教の根本思想が因果論であり


その根本がカルマ思想なのです。
この世のすべての出来事には原因と結果があると説く因果論の
根本であるカルマ思想ではカルマ(業)には3種類あります。
身口意(しんくい)の業です。
身(しん)とは自分自身の行動が業として魂の通帳に貯金されていくと思って下さい。
口(く)の業とは自分や他人に言った言葉が業として魂の通帳に貯金されていくと思って下さい。
意(い)の業とは心の中で思ったことが業として魂の通帳に貯金されていくと思って下さい。
業が結果として貯金が引き出されるきっかけのことは
縁(えん)といいます。
縁が現世で現れるか来世で現れるかはお釈迦さまでも分からないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
すごく参考になります!

お礼日時:2001/12/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング

おすすめ情報