プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
病院、クリニックなどで(エステは除く)両脇の医療レーザー脱毛をされた事のある方にお聞きします!
私もクリニックでこれから両脇の脱毛を考えているのですが・・・、1つだけ心配事がありまして(><)
痛みはどういう感じの痛みでしたか???
文字にして表現するのは難しいと思いますが、できるだけわかりやすく教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします(><)

A 回答 (3件)

去年夏から今年の夏まで、1年かけて脇のレーザー脱毛をしました。

私の場合は、1ヶ月半に1回のペースだったので1年間で8回通いました。最初の4回目までは輪ゴムがパチンと当たる感覚です。脇の表面がチクリと痛い感じでした。余裕で耐えられる痛さです。5回目からは「今までは皮膚の表面を焼いていきましたけど、今回からは中のほうを焼いていきますので、少し痛いと思います。耐えられそうになければ言ってくださいね」と言われて・・・はっきり言って痛かったです。本当に皮膚の中が痛いというか、熱いというか・・・今までに味わったことのない感じの痛みです。だって普段、脇の下を怪我とかってないでしょ??ですから頑張って耐えたのですが何回か「ウッ」と言ってしまいました。終わったあとも、10分くらいは熱くて痛くてジンジンする感覚が残っていました。ですが、毛の量にもよりますが片脇だけだとレーザーを当てるのは3分弱ですし、毎日するわけではないのでとりあえずは耐えられるのではないでしょうか。耐えられない場合は、言えば1ランク強度を下げてくれるみたいです。頑張って耐えた甲斐あって、今ではまったく生えてきません。本当にやってよかったですよ♪頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません(><)
初めての照射、すごい緊張したんですが、なんとか耐えられました。
正直結構痛かったですけど、終わるまで頑張ります。
回答ありがとうございました。

先の皆様の補足程度ですがよろしければご参考に。

痛みに関しては、下記の御方や私のお世話になっているクリニック側からも説明があった通り、「輪ゴムでパチンとする痛み」がまさしくピッタリでした。
私は併せて、足(膝下)もレーザー当てましたが、こちらのが痛かったです。(でも、充分耐えられます。)骨に近い部位のほうが痛みを感じるそうです。
毛抜き処理に耐えられるなら、大丈夫ですよ。
もし、どうしても駄目なら、医療機関なので麻酔がつかえますよ!
    • 0
この回答へのお礼

初めての照射、体験してきました。
毛抜き処理には耐えられたので、頑張って耐えます!

私が受けた印象は 毛を毛抜きで抜いたような痛みです。

脱毛を始めたばかりの頃は 毛が多いので痛みを感じる頻度は高いです。
でも 毛が減ってくると自然に痛みも減ってきます。

私の場合は 後を引くような痛みではなかったので
レーザー =(イコール)痛いという
イメージはありません。

初めは どこでもお試し体験があると思うので
まずは病院、クニリックで 一度試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

1回目の照射、体験してきました。
確かに毛抜きで抜いたような痛み…と思いたいんですが、私の場合、もう少し痛かったような気がします。
毛の量が少なくなると痛みも減るとのことで安心しました。