かってに改造を読んでから他のギャグ漫画が面白くないんです!

こんな自分になんかいい漫画はないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も『かってに改蔵』大好きです。



オススメは『ハトのおよめさん』(ハグキ著・アフタヌーンコミックス)
改蔵以外で久々に大笑いした作品です。
    • good
    • 0

下ネタ系列ではいまのところ「氏家ト全」氏が続いているとみています。

残念ながら「議題ぶち上げツッコミ」方式では、並ぶ方はいないという意見に賛同です。
 それから・・・「改造」ではなく「改蔵」です。
まぁ、作者自身が作品中で間違うほどややこしくはありますが、念のため。
    • good
    • 0

美川べるの先生の「ストレンジプラス」はどうでしょうか??


少女まんが(?)ですがおもしろいですよ^^
私もかってに改造大好きです
    • good
    • 0

西 炯子 (著)『ひとりで生きるモン!』全1巻


 シニカルな四コマ漫画集です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199602 …

安田弘之 (著)『先生がいっぱい』全3巻
 『ショムニ』の作者が描く、色々不良な先生達が主役の学園コメディです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091871 …
    • good
    • 0

それならデビュー作「行け!!南国アイスホッケー部」ですよ!!絵のタッチもまったく違います。

おんなじ人が書いてるとは思えないですよ(笑)ただシモネタオンパレードです・・・ぶっちゃけアイスホッケーしないし^^


http://websunday.net/museum/no07/no07.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091226 …


純粋に最高のギャグマンガはクロマティ高校の作者の「課長バカ一代」ですよ!!ホントにバカで笑えます!クロ校よりこっちを連載して欲しいですね!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346 …

http://www.gmken.com/monthly_gmken/2001_05/manga …


ホントにギャグ好きな人は誰でも笑いハマると思いますよ!!今すぐ本屋さんへGO!!
    • good
    • 0

いやー、ある意味久米田さんは最強の漫画家ですからね。


あのジャンルで彼を越えるのは至難の業です。
既に挙げられている絶望先生も最近良い感じで壊れ始めましたね。(どんどん改造になってます)

ネタとしてはやはり直弟子畑さん(サンデーでハヤテのごとく連載中)でしょうが、さすがに逆の方向性が違います。
まあ、コナミを本気で怒らせたという伝説で充分という説もありますが。

突っ込むのが好きなら、テニス協会に「あれはテニスじゃない」とダメだしされた真面目なギャグマンガ「テニスの王子様」とかも良いですよ。
この作品はかつてのゆでたまご(キン肉マン)に迫るほど突っ込みどころ満載です。

...話がそれました。
結論としては久米田さんは唯一無二の存在なので、代替物は無い、ってことです。
    • good
    • 0

もう読んでいるかもしれないけれど、「さよなら絶望先生」。


かってに改造がドストライクって言う人も珍しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいですか(笑)

勢いや下ネタ(改造も結構ありますが)だけで笑わすギャグ漫画ってあんまり読んだこと無かったので。

絶望先生も読みましたが毒が減っちゃたかったな?って感じです。
でも面白かったです。

お礼日時:2005/12/11 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3DS妖怪ウォッチ2の経験値について

3DSのゲーム、妖怪ウォッチ2についてです。
パーティに入っていない妖怪に経験値は入りますか?

Aベストアンサー

パーティに入っている6匹以外の妖怪には経験値が入りません。

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Q妖怪ウォッチ2:缶蹴りのゴール

さくら住宅街のゴールが
なかなか見つけられません(x_x) 
よろしくお願いします(x_x)

Aベストアンサー

私もなかなか見つかりませんでした。
さくら住宅街の地図の左側にある花屋さんの上に駐車場があります。
駐車場の上のマンション(?)にゴミがたくさん入っている空間(?)があります。
ドアのようなものが開いて、少しだけ入れるようになってると思います。

そこに入れてください。

けっこう遠いので、がんばってください!

わかりずらくてごめんなさい(´・ω・`;)

Q自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。

どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。
(バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。

ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。
なので知っている方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「劇画」調のヤツが好みなのですネ(微笑

数年前にちょっとしたブームがあり
『官能劇画大全』なるシリーズが
マガジン・ファイブ社から刊行されていましたので
大手通販書店などでお求めになれると思いますヨ!

Q妖怪ウォッチ2 メダルについて

こぶた銀行で、妖怪メダルのQRコードを読み込んで、おおもり神社でガシャをまわしていたのですが、いらない妖怪だったり、アイテムだったりします。ガブニャンや、コマさん、ウキウキビの妖怪メダルを読み込んでも、その妖怪はガシャで、確実に当たるという訳ではないということですか?

Aベストアンサー

残念ながら必ず欲しい妖怪が出るというわけではありません
運任せでもありますがすでにゲット済みの要らない妖怪が
何度もカブってしまったりアイテムが出てしまう事もあります。
ガチャのカプセルの色が赤や青の時はまだ良いのですが
灰色だったら100%ではありませんがショボいアイテムが出たり
低いランクの妖怪が出たりします。

ただし私自身一度だけしか体験してないので確実とは言えませんが灰色が出た後に
ツチノコがそれを『パクッ』と食べて金色カプセルに変わりSランクの妖怪が出た事があります。
どういう条件でなのか分かりませんが・・・。
同じ様な体験した人は・・・
妖怪ウオッチ自体、これだけ人気があるのできっとたくさん居られるのでしょうね

Q大人が読んでも面白いギャグ漫画

馬鹿っぽいくだらないギャグ漫画はあまり好きじゃないです。
ちょっと知的で、多少はためになる、ギャグ漫画、大人が読んでも面白い
と定番のギャグ漫画ってありますか?
ちなみにこち亀が好きです。稲中は変態シーンが多くイマイチ。幕張とかは少し面白かったです。

Aベストアンサー

「聖おにいさん」はどうでしょう?

宗教に関する豆知識も得られつつ、笑いを誘います。

ほのぼの系なギャグ漫画なら川原泉さんもおすすめです。

比較的定番なのは
「空の食欲魔人」「笑う大天使」あたりかな。

ためになって定番、というのでは

佐々木倫子「動物のお医者さん」

が有名ですね。獣医学部の様子が面白おかしく描かれています。

全くためにはならないけれど、意外と知的な気がする
「魁!!クロマティ高校」
http://sokuyomi.jp/product/sakigakeku_001/CO/1/
↑こちらで試し読みができます。

「となりの関くん」
↑なんだかよくわからないけれど、面白いです。

参考までにいかがでしょう?

Q艦これ 改造について 艦これで改造は一定のレベルになると改造できますが、改造しない場合、 例えば、レ

艦これ 改造について

艦これで改造は一定のレベルになると改造できますが、改造しない場合、
例えば、レベル20で改になるとして、改造せずにレベルあげたら、その先は改造出来なくなるのですか?
また、レベル20で改になり、レベル50で改二になるとしたら、改造しないまま、レベル50すぎると改造できないのですか?
初めたばかりでよくわからないので、
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

改造Lvにさえ達していれば、あとはそのLvだろうがLv100だろうがいつでも改造できます。

例として、この前改二が実装された荒潮で説明すると↓

荒潮 → 荒潮改(Lv20) → 荒潮改二(Lv67+改装設計図)となります。あなたの質問の例を引くと、無改造でLv50になろうがLv155(現在の上限Lv)になろうがLv20さえ超えていればいつでも改造できます。改二についても同じことで、Lv67を超えていれば任意のLvで改造できます。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qモンハン4のギルクエ改造について

モンハン4の改造のギルクエが出回っているのを知ったのですが、
そこでいくつか質問があるのですが、
1、オンラインでほかの人が改造ギルクエを貼って一緒にやった場合どうなるのですか?
2、改造ギルクエをもらったら削除すれば大丈夫でしょうか?
3、改造ギルクエの判断がよくわらないのですが、レベル99以外もあるのでしょうか?
  自分がもらったやつでクシャルダオラレベル100、ラージャンレベル51、キリン亜種レベル46ですがすべて改造でしょうか?改造クエはやりたくないのでいろいろ情報ください。

Aベストアンサー

1、最悪の場合自分が持っている武器が改造武器で上書きされたりするそうです。
  もし一緒にやってしまった場合は離脱してセーブせずにリセットしましょう。

2、自分も何個かもらってしまっていますが全部削除して全く問題はないので大丈夫だと思います。

3、改造ギルクエはもらった時にLv59以上の物だそうです。
クシャルダオラLv100は改造クエストでしょう。

もらった時にLv58以下のクエストは必ずとは言えませんが改造クエストではありません。
ベースキャンプにボスが現れたり極端にボスが弱かったりした場合は改造クエストですので気を付けてください。

Q少女漫画のギャグ漫画

少女漫画のギャグ漫画を教えてください。

例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。

少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

もりちかこ先生の作品ってサイトを見た感じではコメディでは?
コメディなら結構あると思いますが。。。

私が今好きなのは
うそつきリリィ マーガレット 小林あゆみ著
HIGH SCORE りぼん 津山ちなみ著
です。

他にもLaLa、花とゆめなどにも面白いギャグやコメディがあります。

↓参考にどうぞ。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4918959.html
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1558515.html

まだお若いようですが、古い作品でも良い作品は結構ありますよ。
×ペケ こいつら100%伝説 赤ずきんチャチャ などなど・・・
コメディでは桜蘭高校ホスト部(最終巻が出たばかりなのでまだ新しい作品ですね)も良かったですよ。


人気Q&Aランキング