アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月頃、ソニー生命の家族収入保険に入ろうと思い、面談して頂いたのですが、肝臓の数値GTPが高いので断わられました。三ヵ月後、病院で検査してもらったら、ソニーが言っていた数値をクリアーできてるので代理店に電話したら、「三ヶ月で数値がこんなにさがるのはすぐにまた増えるかもしれないので加入できるかどうかわからない」といわれました。ソニーも数値で判断しているのにお酒を断って頑張ったのに入れないものでしょうか??以前の数値は9月の人間ドックの数値で後の数値は12月検査時の数値です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

代理店ではなくライフプランナーに相談されたらいかがでしょうか?


社医診査をご利用いただければ、査定も緩和されますし、
事情をちゃんと聞いた上で査定してくれますので、他に
問題が無ければ、無条件で契約できる可能性があります。
社医診査は通常だと保険金額換算で1億円以上ないと
やらないことになっていますが、診査に社まで
出向いていただけるなら、その限りではありません。
また、親切なライフプランナーだったら、そのあたりは
上手に対処してくれます。

γーGTPですよね。GPTではないですよね。
他に何もひっかる項目がない場合、149までは
大丈夫なはずです。
質の高いライフプランナーであれば、このあたりの情報は常に持っていますので、
申込前にある程度判断して
お答えできるのですが。

例えば、明らかにひっかることが判っていれば、申込を
延期するなり、もろもろの方法を考えます。

文章から察するに非喫煙タイプのお申込でしょうか?
非喫煙だと他にこれ以上安いところを探すのは大変かも
知れませんね。
これは、他の商品と扱いが違い、条件付加入が不可と
なっており、意外と簡単に?謝絶がでてしまいます。
これをお申込いただく場合には、出来る担当ならより
慎重に扱ってくれるはずです。

残念ながら、担当の当たり外れに左右されてしまうことが現実にはあります。

優秀な担当にめぐり合えるようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ライフプランナーで申し込んでみます。有難うございました。

お礼日時:2005/12/12 22:38

聞きたいのですが、どうしてもソニーじゃないといけないのですか?


やはり断り歴があると3ヶ月で同一社に入るのは難しい事が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。私が調べたところでは、ソニーが一番安かったので、入りたかったのですが、他にも安いところがあれば教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2005/12/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!