牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは!
猫を飼っている方に質問です!
みなさんのおうちの猫の名前を教えて下さい~

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは。



長女:ミー 間に合わせで付けたらそのまんまになっちゃいました。
次女:リン 鈴を鳴らしたような鳴き声なので。
長男:ダダ男 ダダダッって走りまくるので。

いまだにダダ男というネーミングには笑えます。
    • good
    • 0

庭に来る猫さんの名前を・・



茶トラ+白 「ミー子」
その娘ミックス「チー」「シー」
その子たち  茶トラ 「チャー」 ミックス 「ビー」 「ハン」
またまたその子たち 茶トラ+白 「ミミ子」「天」
          茶トラ「メル」「キャラ」
その他子孫達  茶トラ 「きなこ」
        アメショーもどき 「ゴマ」
        茶トラ3兄弟 「アイ」「カギ」「 ジュニア」

もう うちにこなくなったり、死んじゃった子もいますがやはり「色」で決めています。
          
    • good
    • 0

こんにちは



私の場合は、"りょう♀"です。
前に付き合っていた彼女の名前の頭文字ではなくて、そのあとメル友していた、女の子の名前の頭文字を、はいしゃくしました。

ただし猫の種類は不明、ポスペで買っていた猫ですので(^^ゞ
ちなみにそのメル友の女の子より『大事に育てないと、怒るからな!!』と"念を押された"のを覚えています。
いまでは素晴らしい彼氏と結婚>
たぶん子供も大きくなっているだろうな~と。
あっ~!、質問の趣旨と違う内容になってしまったぁ。
ごめんなさ~い。(__)
以上
    • good
    • 0

ベタですが・・・三毛猫。


みーちゃん です。。。。
    • good
    • 0

うちじゃないですけど、実家に縞の奴が一匹いますね。


ウィルって言います。
元がウィル・オー・ウィスプという光の精霊の名前です。
何か格好良い名前にしたくて、それだけでフィーリングでつけました。
ウィルって英語で意志という意味がありますけど、そのせいかうちの猫も我が強いです。全然こびたことがない。こびるのはいつもきちんと飯をやってるうちの母ぐらいですね。
    • good
    • 0

♯1様とは真逆に真っ黒で金色に緑がかった目をしたオス猫で「トト」です。


育て親である犬と兄妹として育った犬2匹とも2文字なので家族全員宮崎作品大好きだし赤い首輪をつけて「ジジ」にしようといっていたのですがなんでだか「ジジ」には反応せず「トト」に返事をするので自然とこの名に・・・^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


我が家の猫(茶トラの雄)は『ソラ』といいます。
特別これといって意味はないのですが・・;
以前いた猫は雄が『チビ』、雌が『ミリ』でした。
・・カタカナ二文字ばかりですね(笑)

以前どこかで見た猫ちゃん名づけにランキングでは、確か雄が『チビ』・雌が『モモ』が一位だった気がします。
うろ覚えの情報なので間違っていたらすみません;
    • good
    • 0

専用のサイトがあります。



参考URL:http://www.geocities.jp/nekononamae_hitononamae/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
こういうのがあったんですね!びっくりです。
人間っぽい名前からなにまで色々ですね~
参考になりました♪

お礼日時:2005/12/11 17:07

真っ白い猫です。



「みるく」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
真っ白い猫ってかわいいですね!私はそういう綺麗な猫をあまり見たことないので羨ましいです。笑
まさにぴったりの名前ですね♪

お礼日時:2005/12/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!