WindowsWorkstationで起動時以下のようなエラーとなりました。

【エラーメッセージ】
 インサートシステム リブートエラー

その後、WindowsWSシステムが起動しません。
このエラーは、どういう意味ですか?
また、対処方法をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

起動時というのは、電源を入れてNTのロゴがでてくる

前にエラーがでるのでしょうか。それともNTのロゴが
でてすぐにエラーがでるのでしょうか。

前者ならば、shinya_y001様が書かれているように、
FDDやCD-ROMドライブに何かブータブルメディア以外の
ものが入っている可能性があります。ただ、CD-ROM
ドライブの場合、ブータブルCD-ROMでなければ、無視
するはずなので、FDDを確認してください。

また、後者の場合はNTのシステムファイルなどが壊れて
いる可能性があるので、NTを修復セットアップしてみる
といいかもしれません。

ダメなときは補足してください。
ではでは☆
    • 0

FDDまたは、CDドライブにメディアが入っていませんか?

ブート(起動)できるシステムを入れなさい。
、、、と言われています。

通常は、HDからブートする筈ですが、FDやCDが入っていると、
そこから起動しようとします。

ただ、エラーメッセージが少し違うような気がしますので、
もし、勘違いでしたら、すみません。
    • 0