プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーファミコンのゲームで「ミッキーマウスの東京ディズニーランドの大冒険」というゲームなんですが…

スペースマウンテンの所で両側の壁がファンになってい.所があります。
出口が上の方なのですが、ファンの風で風船を使っても上になかなか上がれません!!

これってどうやって上がっていくのでしょう?
方向キーやら風船のタイミングなどもいろいろ試してみましたが、中段あたりで立ち往生して結局、出口まで辿り着けません(涙)

もし、覚えている方がいれば是非教えて下さい!!

あと、最後の面はシンデレラ城らしいのですが、ここでも何かポイントやコツなどあれば教えていただけると助かります。

昔のゲームなのですが、是非、是非、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

当初このゲームは難易度が高く、ゲーマーでもクリアが難しいほどでした。

その難関がまさに質問者様と同じところなのですが・・・^^
ですから、ただのディズニーファンにはかなりの難しさだと思いますよ。まずはレベルを下げてやることをオススメします。そこまでいけるということは基本技はキチンとできると見てよろしいのかな?応用技も基本ができてないとだめですからね!^^アドバイスはうまくいえなくて申し訳ないのですが、「タイミング」命なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ここが一番難しいところなんでしょうか?
もともとゲームマニア?という訳ではないのですが、このゲームに関しては赤と青風船の使い分けはそこそこ出来ていますし、多分、あとはここと最終ステージだと思います。
まずこのステージの意味がわからず、とりあえず赤風船で勢いをつけて飛んでいるんですが…やっぱり赤風船で飛ぶのは間違いないって事なんですかね?
ちなみに、ここのステージ、EASYでもNORMALでも変わりないよーな…
毎回、ここで断念中です…(涙)

お礼日時:2005/12/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!