クラブグッズについて教えてください。

A 回答 (1件)

320のメンバーの方?じゃないでしょうね,質問されてるくらいなんで・・・。

なぜ知りたいんですか?まあいいや、クラブグッズは結構たくさんありますヨ。各支部ごとにいろんな物が用意されています。順不同で覚えてるだけあげてみますね、Tシャツ、ライター、ワッペン、ステッカー、ジャンバー、あとメーカーさんの協力でオリジナルのマフラーなんかもあったと思います。あとは覚えてませんが、これらを支部ごとにオリジナルで作ってますんでデザインの数で言えばかなりのものになると思います。全国統一のものではジャンバー、ステッカーなどがあります。(これも上に書いた様に支部単位でも製作している)
こんなもんでいいでしょうか?
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Q自転車に貼ったステッカー・反射シールのはがし方

自転車に貼ったステッカーや反射シールをきれいにはがす方法を探しています。
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また、文房具店などで、シール剥がし液なるものが売っているという回答を他の方の質問で拝見したのですが、
それはステッカーのような、液が染み込んでいかないような素材のシールでも大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

基本的には、ドライヤーなどでシールの粘着部分を温めながら、スクレーパー(ヘラ)で
根気よく時間を掛けてはがすことになります。

市販のシールはがしやステッカーはがしなども、粘着剤を柔らかくしてはがすものです
から、周辺から少しずつはがすことに変わりはありません。
http://www.decal-co.com/decalco/how_to/how-to-remove.html

ご参考まで

Q制限速度70km/hの自動車道で80km/h前後で走行中に警察車両に煽られたような。。

制限速度70km/hの片側1車線の自動車道で80km/h前後で走行中に、警察車両にあおられたような。。気がします。私の前方には自動車は1台も見えません。見えるのは後ろのパトカーです。

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後ろにパトカーがいるので79km/hで走るようにしましたが、例え、車間距離をつめられても相手はパトカーなのでスピードを出すわけにもゆかず結局煽られてしまいますよね?スピード違反すれば当然切符を切られるのでスピードは出せません。かといって後ろから煽られるのは赤の回転灯が点灯しているだけでまったく気分が落ち着きません。

こういう場合はいったいどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ブレーキ踏んでの制動は危険、シフトダウンのエンジンブレーキで速度ダウン。
>警察車両にあおられたような
確かに、80Km時の適正?車間を保って計測は至難の業です、相当接近しますね、でも加速すると相手の思うツボです。
どうしても、なら、その時の状況をすべて録画等記録して、裁判で争えば、面白いかもしれませんね。
2車線の追い越し車線の場合はどうなるかわかりませんが、1車線では無理かもね。

Qエンブレムに翼のステッカー?

こんにちは。車のエンブレムに翼(羽)のステッカー?を貼っているのを見かけました。エンブレムと同じようなメッキのような輝きが有りましたがあれはどこかで購入できるのでしょうか?それともオプションでしょうか。どなたか見かけた方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
エンブレムやステッカーに翼はいろいろなパターンやデザインであります。

見かけたエンブレムはこんな感じではないでしょうか?

参考URL:http://aviatrixx.ocnk.net/product-list/1

Q毎日往復40km、19.2km/lの車→16.4km/lの車、燃費を重要視するものにとってどうなんでしょう?【アクセラスポーツ】

31才未婚の男性です。普段はほとんど1人で運転します。
前の車が事故で廃車になり急きょ今年の5月にデミオスポルト(CVT)を購入しました。
私はなによりシフトを手元でF1のように操作できるパドルシフトが好きです。
(マツダのパドルシフトは他社のパドルシフトに比べて特に好きです)
(2000ccでパドルシフトが付いているのは現時点でアクセラだけ?)
そしてそれと同じくらい燃費やインフォメーション関係(平均燃費計がみれたり、
瞬間燃費計が見れたり、いろんな情報が操縦席からわかること)も重要視します。
要は運転していて楽しい車が好きなんです。
カタログ値でデミオスポルトは1500ccで19.2km/l、アクセラスポーツ20Sは2000ccで16.4km/l。
やっぱり19.2km/lと16.4km/l差は大きいですか?そんなに維持費は変わらないでしょうか?
毎日仕事で往復40kmの道のりを運転します。ただ田舎なのでそんなにi-stopは使わないと思います。
たまに市街地にドライブしに行きます。
ただ先日、アクセラの20S(5ATパドルシフト)に試乗してきて、
このパドルシフトの付いているアクセラスポーツがいいなと思いました。
デミオスポルトもいいのですが、私の重要視するいろいろな情報を見ることができません。
時計も付いておらずトリップメーターしか付いていません。
一時期はもう買い換えると決心してデミオスポルトを購入したばかりだし下取りも高くしてもらって
9月で決算月なので金銭的な条件、追い金も少なくてよかったので
注文書にハンコを押すところまでいったのですが、
「独り者で普段1人しか乗らない私にとって2000ccも必要なのか?(たまにドライブで2人で乗る時はありますが)」
「燃費も重要視する自分にとって19.2km/lと16.4km/lではだいぶ違うのではないか?」
「アクセラスポーツのデザインも好きだけどそれに劣らずデミオスポルトのデザインも好きだ」
「選びに選んだデミオスポルトを三か月で乗り換えてしまう人間ってどうなんだろう?」
「これから他社でいろんな車が発売されると思うけど、今決めてしまっていいのか?」
「私の会社では通勤に車を使う場合、申請しないといけないので、また乗り換えたの?人間的に信用できない人間と思われるのが嫌だ」
そんな思いがあって結局乗り換えには至りませんでした。
でもアクセラスポーツへの思いは消えず、毎日アクセラスポーツのホームページやカタログなんかを見たりしています。

みなさんなら、どうされますか?
こんな状況ですが、どんなことでもいいのでご意見・ご感想があればお返事いただけると嬉しいです。

31才未婚の男性です。普段はほとんど1人で運転します。
前の車が事故で廃車になり急きょ今年の5月にデミオスポルト(CVT)を購入しました。
私はなによりシフトを手元でF1のように操作できるパドルシフトが好きです。
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Aベストアンサー

5月にアクセラという選択はなかったのでしょうか?
デミオにしか目が行かなかった?
そして今はアクセラしか見ていない。
次に他のメーカーの車が気になりだしたら、またそれしか見えなくなる?
失礼ですが、他のメーカーでどんな車があるかご存知ですか?
質問を見ていると現状マツダしか見えていないようですが。
     
ディーラーにとっては、あなたのような人に対して車の試乗というのは何より有効なセールス方法なんです。
    
> 毎日アクセラスポーツのホームページやカタログなんかを見たりしています
これをするから余計欲しくなるんです、暇でもあるのでしょう。
暇にならないように、仕事関連でもいいので勉強してごらんなさい。
見事に車の事など忘れますから。
     
最後に・・・・・
こんなものもありますよ。
http://www.techtom.co.jp/NFproduct.html
時計が欲しければ↓こちらは電波時計ですから純正より正確です。
http://www.napolex.co.jp/product/fizz/clock_k.html
    
上記の物はご存知でしたか?多分知らなかったであろうかと・・・・
それと同じで、車でもあなたの知らない事は一杯あります。
それを知った時に目先だけで乗り換えたらお金がいくらあっても足りません。
今の車を選んだときの気持ちを思い出し、今の車を大切に乗ってください。

5月にアクセラという選択はなかったのでしょうか?
デミオにしか目が行かなかった?
そして今はアクセラしか見ていない。
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失礼ですが、他のメーカーでどんな車があるかご存知ですか?
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Qあのステッカーって何ですか?(日の丸ステッカーではない)

日の丸ステッカーのように飾られているハートを逆さまにした形のステッカーって何のステッカーでしょうか?
気になって仕方ありません。
ちなみに、オークションサイトには出品されていないようです。

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bayfm78のミュージックサラダのくっつきがみでしょう。

参考URL:http://www.campairwave.co.jp/~music-salad/

Q走行距離で2.5万km/年と1.3万km/年とでは車の傷み具合はどの位

走行距離で2.5万km/年と1.3万km/年とでは車の傷み具合はどの位違うのですか?

走行距離で2.5万km/年と1.3万km/年とでは車の傷み具合はどの位違うのですか?だいぶ中古車価格が違うのですが、どんなものでしょうか?
どんな走りをしたか興味が出てきてナビの記録を見ると、2.5万km/年の人は高崎から成田まで高速で往復したようで、なんとなく高速通勤と一般道通勤した人の違いかなと思いました。5年落ちのMark-xです。
中古車屋はMark-xなら10万kmで駄目になるような車ではないので、超お買い得と言っていました。

Aベストアンサー

現実問題として その程度の距離の差は気にするレベルでは無いと思いますね
何かがあるとしてもそれは結果論です

自身が10万キロオーバーまで乗った車は

17万キロ、22万キロ、19万キロ・・・の3車種、

それ以外には メカニック在職時にいろいろ見ています
が、それらの経験も踏まえた答えが 
冒頭の答えです

Qステッカーが売ってるショップ

ステッカーが売ってるネットショップってありますか?
ステューシーとかエコーとかPNBのステッカーか
スプレーで壁に書く絵みたいなやつが売っているサイト教えてください。

Aベストアンサー

こんなのは駄目ですか?

看板屋でステッカーがいろいろうっているのを
みました。

オリジナルでステッカーを作っっているところが
多いみたいですね。

ご参考までにーー

参考URL:http://www.pitroad-ts.com/goodspage1/goodspage-2.htm

Qローレル クラブS25の燃費(約5km/l)が、のびないのはなぜでしょうか?

平成9年(1997年)年12月に初めて登録された「ローレルクラブS 25」オートマチック車です。2490ccの排気量です。約6万キロ以下しか走っていないそうです。

燃費が、下記のホームページによると、約8km/リットルのびます。

しかし、「平成9年のローレルクラブS25」は、現在(平成20年7月)約5.6km/リットルしかのびません。
クーラーを入れると、現在、約4.7km/リットルになります。

「平成9年のローレルクラブS25」のエンジン音は、非常に静かです。音がしていないくらいだそうです。
「平成9年のローレルクラブS25」は、CDは内蔵されていますが、カーナビ、TVは装備されていません。
革製のシートではないです。布製のシートです。

どうして、「平成9年のローレルクラブS25」は、現在、約5.6km/リットルしかのびないのでしょうか。約6万キロとあまり距離数も乗ってないようです。

リッターのキロ数がのびないのは、どうしてでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

車のガソリンの噴射の量が多いのでしょうか?
車とガソリン(セルフのガソリン)が合わないのでしょうか?
ガソリンの値段が高いのでお尋ねを致します。
どうしたらよいでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

ローレルクラブS25のホームページ
http://www.goo-net.com/car/NISSAN/LAUREL.html
排気量2498cc
4ドア
4AT
FR
燃費10.0km/l

教えてください。よろしくお願いします。

平成9年(1997年)年12月に初めて登録された「ローレルクラブS 25」オートマチック車です。2490ccの排気量です。約6万キロ以下しか走っていないそうです。

燃費が、下記のホームページによると、約8km/リットルのびます。

しかし、「平成9年のローレルクラブS25」は、現在(平成20年7月)約5.6km/リットルしかのびません。
クーラーを入れると、現在、約4.7km/リットルになります。

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Aベストアンサー

ECU確認は 助手席の足元先あたりに設置されていると思います。
内張り(じゅうたんあ)を剥がし カバーに固定された四角い箱の外観を確認します。 改造ECUなら ショップのシールや 色が違ったします。

日産ディーラーからの購入なら 改造は無いかも知れませんが 
極端な作動変化が無ければ 年式。販売価格からしても わざわざチェックもしないので 幾分確認した方が良いかも

ご購入から3ヶ月では、購入店に 燃費が悪い件 こんなものなのか 確認と相談をしてみては?
新車時の燃費が どの位で 現状の年数走行距離で 妥当なものかを確認して見てください こんなものですとの回答には「なぜか」を 伺ってみては? 皆さんのアドバイスされた点を 全てぶつけてみて 確認してもらうのも 良いかと思います 但し 年式からして 有料点検+整備になるかと思います。 販売にあたり直すのが当然な部分は交渉ですねー
購入店で行う事が 安くまとめる秘訣です。

お知り合いの民間整備工場などあれば そちらで チェックしてもらい
問題箇所が発見されたら 購入店へ 苦情申し入れ(クレーム)等で 解決させられたら あくまで年数の経過している車なので あまり強引には出来ませんが デイーラー系販売店の良心と言う点で 直してもらえるかの交渉を!

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うなる様なエンブレは ATに良くないです
速度とシフトダウンのタイミングが早すぎるのでしょう
もう少し 速度が落ちて 2速へダウン 止まる寸前2テンポ前位かな2速より OD(オーバードライブ)スイッチのOFFによる4⇒3速
を多様しませんか?
3⇒2速でも 早めのアクセルのOFFと惰性走行で回転数と速度を落とさせ シフトダウンは多様できますが
かなりの俊敏走行 ブレーキ+3⇒2速でうなるのかな?
だとしたら 走り自体 燃費は伸びない走り方してると 判断できますが・・・
急を要す場合は、エンブレに拘らず フットブレーキですので 誤解の無いように!!

ECU確認は 助手席の足元先あたりに設置されていると思います。
内張り(じゅうたんあ)を剥がし カバーに固定された四角い箱の外観を確認します。 改造ECUなら ショップのシールや 色が違ったします。

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Q自動車の四葉マークのステッカーって…?

最近たまに見かけるステッカーなんですが何か意味があるのかと思いまして質問させていただきました。

自動車の後部に張ってあるのを見ます。丸くて青に白の四葉のマークです。身障者でも高齢者のステッカーでもないですよね。

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ご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

体に障害をお持ちの方が運転しているマークです。

一般的に見られる車いすマークのステッカーは
『障害をお持ちの方がその車に乗っている』
というステッカーです。
それとは違い、ご自分で運転されている方がつけるステッカーです。

QパワーFCの車速が0km/hです

はじめまして。
180SX中期に乗っています。
購入当時からパワーFCが入っていたのですが
ある日コマンダー上で車速を拾わなくなりました。
スピードメーター(nismo)は正常に作動しています。
この場合考えられる原因はなんでしょうか?

Aベストアンサー

信号としては以下の順になるでしょう。

ミッションの車速センサから送信
→パワーFC
→メータへの送信用ケーブル
→メータ

以上は問題なしなわけですから、パワーFCまで信号はしっかり来ています。


問題は、別系統になるパワーFCからモニターまでになるでしょう。

パワーFCで受信
→パワーFCの出力信号線(恐らく基盤内の線)
→出力ケーブル(恐らく基盤にハンダつけ)
→コントローラの速度デジタル表示回路

のいずれかが、逝ってしまったことになります。


一般人が確認出来ることは、ハンダが割れていないか、ケーブルが断線していないか、コネクター(カプラー)の接触不良がないかくらいでしょう。
それ以上は、さすがに作ったメーカ(アペックスの下請け)しか分からないです。

リミッターも解除されていて・・・というのならば、走行には問題ないと思います。


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