クラブグッズについて教えてください。

A 回答 (1件)

320のメンバーの方?じゃないでしょうね,質問されてるくらいなんで・・・。

なぜ知りたいんですか?まあいいや、クラブグッズは結構たくさんありますヨ。各支部ごとにいろんな物が用意されています。順不同で覚えてるだけあげてみますね、Tシャツ、ライター、ワッペン、ステッカー、ジャンバー、あとメーカーさんの協力でオリジナルのマフラーなんかもあったと思います。あとは覚えてませんが、これらを支部ごとにオリジナルで作ってますんでデザインの数で言えばかなりのものになると思います。全国統一のものではジャンバー、ステッカーなどがあります。(これも上に書いた様に支部単位でも製作している)
こんなもんでいいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型二輪のツーリングクラブを教えて下さい。

大阪府内にある「大型二輪のツーリングクラブ」を教えて下さい。40~50代の方々が多いクラブを希望します。

Aベストアンサー

こん**わ

 質問者さんはどんなバイクに乗っているのでしょうか?
 SS系のクラブとHD系のクラブじゃ全く違いますしね
 言うのがいやならオーナーズクラブを検索後掲示板などで聞いてみるしかないでしょうね

Q車体のぶれについて

古いクラウンに乗っております。
以下のような感じで走行中に振動がでます。

1、走り始めは全然振動も無く問題ありません

2、市街地などを走行して発進、停止などを繰り返して30分~1時間も走るとハンドルからダッシュボードの辺りにがたがたとかなりの振動が来ます。

3、それでもさらに走りつづけると5分~10分くらいで振動がなくなります。

ちなみにブレーキ、ホイールは社外品に交換してますが、先日ブレーキディスクの面研などもしてぶれなどの問題はありません。

当初道路のせいかとかとも考えましたが、上記のような症状が毎回出るため困っております。
原因としてはタイヤのバランスが狂っている、社外品のブレーキの中心軸が微妙にずれているなどを考えているのですが、上記のような周期的に起こる原因としてなにか考えられる事がございましたらご教授ください。

Aベストアンサー

難儀な問題を抱えてますね。
回答ではなくて恐縮ですが、、。
消去法による切り分け、絞込みをするしかない様に思います。

路面の影響;道路の端に寄ったり、センターラインを跨いだりして路面状況を変化させる。
ブレーキ系;ブレーキをいろいろな強さで踏み、変化をみる。(出来たらサイドブレーキも試す。)
エンジン系;走行しながらニュートラルにしたり、更に回転を上下させ、変化をみる。
駆動、転がり部分;車速の変化に寄る状況の変化を観察する。
ハンドル系;軽くスラロームをしてみる。
振動が出たときに上記のような事などをやり、振動が変化する要因を探る。

周りの状況を良く見てやらないと事故の元、周囲の車は迷惑ですので、充分注意して下さい。(交通量の少ない道路でないと無理でしょう)
根拠はありませんが、ラジェータファンのカップリングなんかあやしい様な気がしてます。
事故しないように上手に調べてみて下さい。

QCVT車に ついて

故障ですかね? オデッセイのRB1(CVT)ですが信号とかで停止する直前にタコメーターで800回転ぐらいまで下がった後に 一度1200回転ぐらいまで上がって それから停まるのですが これって 何処かオカシイのでしょうか。 前回答を調べたら ホンダのCVTは そんなものとの回答を見たので 違和感を感じながら乗っていたのですが 最近、症状が ひどくなってきたみたいに感じるのですが 気にしすぎでしょうか

Aベストアンサー

ホンダのCVTの不具合として多いのがCVTベルトとプーリーが磁気を帯びてしまう事です。
ATFの交換をして、ECUの同調を取れば改善するかもしれません。ご心配ならばディーラーなどで確認してみて下さい。

Qコーティング車 塗装に ついて

ブラックパールの車の塗装の補修で教えて下さい。 ガラスコーティングしているのですが、先日 引っ掻きキズを見つけて 超極細のコンパウンドで擦って キズは消えたのですが 擦った所が 光の当たり具合で 白っぽく成ったように見えるのですが そこだけコーティングが剥げて色が違って見えるのでしょうか。 よく濃紺車にコンパウンドで白ボケと見るのですが ヤッパリ 白ボケしたと見た方が いいのでしょうか もしコーティングが剥げただけなら、この部分だけワックスや市販のコーティング剤を使って 誤魔化しは出来るでしょうか

Aベストアンサー

コンパウンド磨き不足だと思います。
細かい磨き傷の為 白くくもったように見える 極細目のコンパウンドで 磨きたく無い部分はマスキングテープで養生しで コツコツ時間掛けて磨いて見てください
見た目 白ぽさが無くなれば WAXを掛ければ一応完成
あと 黒用の傷消しWAXを使うのも見た目の誤魔化しには効果的です。

Qタイヤの大きさによる違いついて

軽自動車ですが、タイヤ直径が大きめなので、なかなか広告に記載がありません。

165/70R13

ホイールサイズが大きいわけではないので、見た目重視ではないようで、やはり重量を支えるためなのでしょうか?

カーショップではサイズがとにかく多くて、
なんでこんなに必要なのかと思いますし、
最近は扁平率が65や60が多いので、珍しいように思います。

バネ下重量が増えるので、乗り心地などにはデメリットでは?と感じます。

大きなタイヤ(直径)のメリットを教えてください。
また、どのようにサイズが決まるのでしょうか?

●スバルディアスワゴン スーパーチャージャー
660cc

Aベストアンサー

大径タイヤのメリットは、ずばり、耐荷重を上げるためです。

ちなみに、トラックの話ですが、80扁平タイヤを60扁平にしてもさほど耐荷重はかわりません。

扁平タイヤにすると必然的に空気圧をあげるため、耐荷重も上がります。
WHEELのインチとタイヤの幅で耐荷重は決まります。

日本自動車タイヤ協会が出している、JATMA YEAR BOOKという規格の本に色々載っております。(4000円もするので、個人では必要ないですが・・・)

バネ下重量に関しては、インチアップ&扁平タイヤにすればそう変わりません。

タイヤの選択に関しては、周辺との干渉、チェーンクリアランス、など車両側との兼ね合いもありますので、メーカー推奨のサイズがいいと思います。

ちなみに、ノーマルタイヤとスタッドレスでは、外径の上限規格が1%違います(スタッドレスのがでかい)。
なので、WHEELとタイヤサイズをノーマルタイヤで現車合わせで決めてしまって、冬に同サイズのスタッドレスを装着すると、タイヤハウス内で干渉することがあるので、お気をつけてください。

大径タイヤのメリットは、ずばり、耐荷重を上げるためです。

ちなみに、トラックの話ですが、80扁平タイヤを60扁平にしてもさほど耐荷重はかわりません。

扁平タイヤにすると必然的に空気圧をあげるため、耐荷重も上がります。
WHEELのインチとタイヤの幅で耐荷重は決まります。

日本自動車タイヤ協会が出している、JATMA YEAR BOOKという規格の本に色々載っております。(4000円もするので、個人では必要ないですが・・・)

バネ下重量に関しては、インチアップ&扁平タイヤにすればそう変わりま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報