アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、成増周辺に住む社会人です。
同じく都内で暮らす弟と二人暮らしを考えています。

物件を探す以前に、どの地域に引っ越そうかで悩んでおります。
犯罪状況や大気の状況(下記URL参照)なども考慮に入れ、現在候補としては大田区の西馬込、馬込駅周辺を考えています。
当初は三田線沿線で探していたのですが、工場が多い、首都高が近いなど環境がいいとは思えず…

他にも笹塚、武蔵小山、三鷹、大森などもいいと度々聞くのですが、実情はどうなのでしょうか?
実際にその地域の不動産屋に行ってみるのが一番だとは思うのですが、仕事が忙しく、何箇所もまわるだけの時間的余裕がなくて困っています。

上記地域に住んでる方がいらっしゃいましたら、治安、住みやすさ等教えていただけないでしょうか。
上記に挙げた地域以外にもお薦めのところなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

以下に現状と希望を記載しておきます。

[現状]
通勤・通学先→芝公園、高田馬場

[希望など]
1. 鉄筋2階以上の2DK、家賃月12万前後(上限14万)
2. 通勤通学45分以内。できれば30分以内。
3. 治安が良い。
4. なるべく空気がキレイで、閑静なところ。
5. 生活に不便しない環境(近場にスーパー、薬局有り)

[参考URL]
犯罪状況http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/annai …
大気の状況http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kouhou/env/jpn …

A 回答 (3件)

友人と親戚が馬込に住んでいます。

私自身も、その近辺で育ちました。
西馬込は悪くない選択だと思います。馬込駅近辺はあまり特筆すべき店等が思い当たりませんが、西馬込駅近辺でしたら、スーパー、薬局共にあったかと思います。買い物にはまあまあ便利でしょう。
西馬込駅自体は、第二京浜沿いにあるため、大気状況的には「?」ですが、駅から少し離れた所に住む分には、閑静な住宅街が広がっている所で、大気的・治安的にもさほど問題なく、住みやすいと思います。
地図を見て頂くとわかりやすいのですが、個人的にオススメは、「南馬込」の辺りです。
この辺りだと、どの幹線道路からも一定距離離れていて、環境的には良いと思います。
また、4丁目には、スーパー↓もあって、便利です。
http://www.kita-grp.co.jp/super.html
このスーパーの前の通りは、(以前と同じであれば)桜並木道になっていて、なかなかいい感じですよ。
    • good
    • 1

空気の状況を気にされるなら、西馬込あたりだと第ニ京浜が目の前なので首都高直下並みと思いますが・・・



私は個人的に「武蔵小山」をオススメします。

・芝公園と高田馬場の双方にアクセスが良い(30分以内)
・巨大な商店街があり、買い物の面で困ることはまず考えられない。
・商店街を一歩入れば閑静な住宅街
・周辺の池上線などを利用することもできる
・治安も西馬込よりは良いはず
・鉄筋で2階以上などの条件で12万円も探せば可能性あり

webで条件に合うような物件が見つかれば良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
西馬込は思ったより良くないのですね…
地図をきちんと確認しておりませんでした。
武蔵小山、かなり好印象なので実際に出向いてみようと思います。
目黒線沿線は家賃が高いイメージがあるのですが、12万なら可能性ありとのことなので探してみます。
貴重な情報を本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 01:38

成増だと赤塚が隣ですが、其処の不動産屋で池袋から二つ目の茗荷谷のアパートを紹介された事があります。

http://www.takken-itabashi.jp/tiku/akatuka.html
サイトの一番上の店で紹介されました。
赤塚周辺だけでなく、アッチコッチの紹介をしているようで、地方の別荘地とかも遣っているようです。
小さな不動産屋のお店ですが、社長が人が良いからか客は多いようです。

希望のがあるかどうか分かりませんが、茗荷谷だと
希望の中の1よりかなり安いが、部屋の条件はあまり良くない(私が聞いたのは木造2軒。鉄筋一軒)。 駅近い。
2:茗荷谷駅だから池袋まで10分位だったかと。
3:治安はあそこはお偉いさんが多いから、警察もチョクチョク巡回しています。
4:都心の割には綺麗かな。
5:スーパーは歩いて5分くらいは掛かる。薬局は駅前に有るから、歩いて一分程度でしょう。

参考URL:http://www.takken-itabashi.jp/tiku/akatuka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
丸の内線はまったく考えておりませんでした。
茗荷谷駅は確かに治安は良さそうですね。
ただ、質問に書きました希望条件は、物件に関しては最低条件なんです。
(明記せず、申し訳ありません)
室内洗濯機置き場、バス・トイレ別、フローリング、築年5年以内など条件を絞ると、14万では厳しそうですね。

もし茗荷谷駅周辺で探すことになりましたら、ご紹介下さった不動産屋に足を運んでみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!