一つの電話番号で、二台の携帯を使うなんて事出来ないでしょうか?
仕事の時用と普段の日常用と使い分けたいんです。
今使っている携帯はドコモです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

FOMAなら可能ですよ。

ICカードの中に加入者情報が入っているのでICカードさえ持ち歩けば 気分によって端末を変えることができます。
今後は これが主流になっていきます。
    • good
    • 0

>雨の時でも電話をかけたりする事が有るので、濡れて故障する危険性も有ります


し。

激しく使っても壊れにくい携帯がありますよ!
R691iという機種です。これなら水に濡れるどころかお風呂に落としても壊れません!

「マグネシウム合金と特殊樹脂エラストマで作られたボディは、JIS保護等級7相当の耐水性。少々の雨や雪、水しぶきというアウトドアでの様々なアクシデントに負けないタフさが自慢です。」とのことです。

↓参照

参考URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/2002/normal_hp/mai …
    • good
    • 0

自動車電話となら共用できるサービスがありますが、携帯電話は1台のみとなっていますね。

。(-"-;)
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/98/whatn …

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
来春からなら、FOMAとPDCが同一番号で使えるサービスがはじまるそうですよ。

それ以外は見付かりませんでした。。。(^^;ゞポリポリ
    • good
    • 0

>仕事の時用と普段の日常用と使い分けたいんです


分計のことですか?
端末(電話番号)は1台ですが、請求書を2カ所に分けて請求出来ます。

この回答への補足

私は山で仕事をしています(分かりやすく言うときこりです)。
そのため仕事中はかなり手や顔周辺なども汚れていて、そんな時に携帯を使
うと携帯もよごれたり傷付いたりして、今現在、液晶画面なんかもかなりキ
ズがついていて見えにくくなってきています。ですから、普段日常用に使う
物は別にしておきたいんです。仕事中に使う時は主に緊急連絡ですから雨の
時でも電話をかけたりする事が有るので、濡れて故障する危険性も有ります
し。

補足日時:2001/12/11 18:43
    • good
    • 0

使い分けの方法としてなら、一台の電話で、プリぺートカード利用したら?


http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/
ドコモテレカ・・駄目でしょうか
    • good
    • 0

PHSなら、P-link対応機種と併用すれば、一つの番号で2台のPHSを使う事は可能ですが...。


使いづらく無いですか?

一つの携帯に2つの番号を乗せるのなら解るのですが...。(←可能ですよ。)
これで、料金別計で使う方が良い様な気がするのですが?

後、DoCoMoの自動車電話であれば、その様なサービスは有りますよ。
(詳しいことは、キャリアの方で伺って見て下さい。)
    • good
    • 0

ヨーロッパの携帯電話では番号を記憶させた


ICカードを挿して使えるようにしています。

FOMAでも同じようなことはできるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報