プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。ちなみに、ブラのことです^^;
今日、友達と話題になって、結果はつける子とつけない子が半々くらいでした。
そこでちょっとみなさんの意見も聞いてみたくなって質問しました!
あと、つけた方がいい、つけない方がいいというのはあるのでしょうか?
ちなみに私はつけないことが多いです。

A 回答 (21件中1~10件)

窮屈に感じてしまって つけないです・・。


でも、つけたままの昼寝はできるのに。フシギ。
    • good
    • 3

着けません。


私の周りでは着けない人が圧倒的に多いです。
私は寝る時どころか「家」じゃ全く着けないですね。

実家を出て母に言われたことは「いくら娘、妹でもあんたのノーブラはさすがにお父さんもお兄ちゃんも困ってたみたいヨ♪」でしたので、そういうのが理由で着けてる子も居るんだろうなぁ。。。。と思います。

睡眠ってやっぱ重要ですよね。いくら「着けない方が健康に良い」とかって言われても体と感覚がそれを「気持ち悪い」「寝れない」って判断するんだったら無理して外す必要は無い、と私は思うので好きなほうで良いんじゃない?と私は思います。
    • good
    • 1

着けないです。

中学までくらいは着けて寝てたけど、高校くらいからはずっとノーブラです。
なので、学校にノーブラ登校しちゃったことあります。
でも、下着メーカーとかも着けないで寝ることを推奨してるみたいだし、
ブラ着けずに寝た方が胸が大きくなるって聞いたので実践し続けたら、実際今はEカップです。
血行のためにはパンツもはかない方がいいって聞いたことあるけど、
お腹冷えちゃいそうだしそれはちょっとって感じですねー。
でも、今更ブラ着けて寝れないです。特にワイヤー入りだと。。。
    • good
    • 2

私は現在は「つけてない」というのかな?ブラパッドつきの下着を着ています。



昔はワイヤー入りでも普通にして寝ていたのですが、やはり「(健康の為には)つけない方がいい」と聞き
全くつけてない頃もあったのですが、どうもスースーするし、乳首が痛くなるので、今の形になりました。
    • good
    • 0

寝るときにはブラをつけてということはありません。



乳房のかたちによってはいつも補正していたほうがいいといったことは聞いたことがありますが、私のはそれほど大きなバストでもないし、だいいち窮屈で寝苦しいからです。
でも、こうして皆さんのご回答を拝見してみると、つけて寝るというかた、多いんですね。
    • good
    • 0

私はブラの締め付けが大嫌いなので家の中では年中ノーブラです



外出する時だけブラを着けますが
(肩紐無し ホック無し ワイヤー無しのブラしか着けません)
    • good
    • 1

私はつけます。


友達と旅行に行くと、つけない子の方が圧倒的に多いのでびっくりしましたが、それでもつけてます。
家族と一緒なので、朝とかいつ部屋に入ってくるかわからないし、トイレに行くときなど気になってしまうので。
でも、強いワイヤーの入ったものなどをつけたまま寝ると痕がついてしまうので、寝るときはワイヤーのないものに着替えます。
参考になるかわかりませんが???
    • good
    • 1

私はつけませんね★


友達に、胸の形が悪くなると言われて以来つけてません><
ですが、半々ということなので、嘘だったのかも…と思いました。
    • good
    • 1

こんばんは。

23歳です。
私は付けて寝ますね。気まぐれで外す事もあります。
Eカップで小太りなので長時間ブラを外すとと胸が垂れてくるのですよ…。鍛えないとダメですね…。

ちなみにパンツは必ず履いて、ズボンは脱いで寝ないと落ち着きません。
変わり者の意見でよろしければ参考にしてください。
    • good
    • 2

常につけてます。


つけてない人もいるってことを結構最近になって知って驚きました。
つけない方は、寝る前に外して、起きたらつけるのですか?
面倒ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事