1日1本くるかこないかだったので特に気にせず無視していましたが、最近増え始めてきたので指定着信でよけまくっていました。
ところが昨日の夜中、何のサイトの知らせかもさっぱりわからない迷惑メールが来て、拒否の登録をしようとしたら、なんと自分のアドレスがそのまま送信元になっているのです。
気持ち悪いし怖いし、いったいどういうことなのか、
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!
ほっといていいものなのでしょうか?
かなり悪質なものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

簡単に出来ますよ。



ランダムでしているものと
送信元に同じ物を入れればいいだけですから
普段使っているPCでも簡単に同じようなことが出来ますよ。

特に携帯電話の場合は、
ヘッダ情報が表示されないのでさらに簡単だと思います。

No2の方はPCで受信したメールと勘違いしていらっしゃるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました!
とてもすっきりしました。

お礼日時:2001/12/13 13:40

 


  No.1 の方の言っている通りで、わたしの処に、おかしなウィールスがよく来るので(Badtrans.B です)、ふと思って、相手に、ウィールスに感染していることを知らせてあげようとメールを送ると、着信してすぐにメールを送ったにもかかわらず、「User Unknown つまり、そんな名前のユーザーはいない」と、サーヴァー側からメールが返送されて来ました。
 
  誰か悪意ある者か誰かが、自己のメールアドレスではなく、送信人アドレスを偽造してウィールスを送って来たのです。他のウィールス・メールはどうか確認していませんが、意図的に送って来ているものがあると考えられます。
 
  「迷惑メール」ならまだいいですが、ウィールスとか送られて来ると危ないので、セキュリティをしっかりしましょう。OEを使っていられるのなら、プレビューなしにしましょう。「表示」→「レイアウト」の「プレビューを使用」のチェックを外すと、プレビュー解除できます(ご存じでしたら余計なことです)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マシンの方で参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/13 13:22

メールアドレスの返信先や、送信元のデータは送信側で作ってしまう事が出来たりします。



つまり、宛先の他に、これらの情報にも同じアドレスを書いたのだとは思いますよ。

こう言う場合は、自分のアドレスでガードすればいけると思いますよ。
(自分から自分にメールする事は、少ないと思いますので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速自分を拒否しました・・・・笑

お礼日時:2001/12/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪質業者?

私の携帯に夕方18秒×2、19秒
の見知らぬ携帯番号からの着信がありました。
何回も着信があるのと留守電に変わるぐらい
の時間着信しているのでバイトか大学の番号
を知らない人がかけてきたのかなと思いかけ
なおしました。しかし、
かけなおしたら電話はとられずに
「ただいまおやすみちゅうです」
というようなメッセージが聞こえてきました。
このようなメッセージは聞いたことがないので
もしかしたら悪質業者に電話してしまったんでは
ないかとすごく不安です。
これは悪質業者なのでしょうか?

Aベストアンサー

2パターン考えられます。
1、誰かがまちがった番号と知らずにかけている。
この場合は電話につながるまでかけてくることが多いです。
2、ワンギリ。でも、留守電に変わるぐらいの時間から可能性は薄いですね。悪質業者が相手を特定して電話をしていると考えることもできます。思いあたる事が無ければ、まず大丈夫です。
悪質業者は適当に電話をかけているだけなので1回くらいはかけ直しても大丈夫だとおもいます。
もし悪質業者でも警察にあいだに入ってもらうと無事解決することが多いです。

Qモバオクをしたいのでネット回線に直でつなげる携帯ってありますか

モバオクで調子よく物が売れておりまして、
出品等々を安定した環境でやりたいと思っています。
しかし、携帯は電波のため安定度に問題があります。
PCのように回線をつないでやりたいのですが、そんなサービスや、そのようなポートのある携帯というのはあるのでしょうか?
もしくはモバオクをPCでできるような方法があればそもそも携帯でやる必要はないのでもっと助かります。
なにかご存知の方がいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!オークション
http://auctions.yahoo.co.jp/
ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/
楽天スーパーオークション
http://www.rakuten.co.jp/auction/


これらではダメですか?

QiPhoneについて 私はiPhoneを使っています。 毎日音楽を聴くのでイヤホンが壊れてしまいま

iPhoneについて

私はiPhoneを使っています。
毎日音楽を聴くのでイヤホンが壊れてしまいました、何回も買い換えているのですが今のものも片方が聞こえなくなってしまいました。

なので質問なんですが、iPhoneのより音質がいい、または同等のイヤホンを探しています。
売っている店と値段教えて欲しいです。
できれば、Bluetooth対応がいいです。
ヘッドホンじゃなくて、イヤホンです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

iPhoneのはいいですよね。私は耳鼻科系が弱いので、インナーイヤータイプだと気分が悪くなってしまうので、Androidですが家族のiPhone用のを借りて使っています。

さて、ご質問の件ですが、イヤホンはピンキリで無数にあります。ただ、iPhoneのは意外とよくできているので、おそらくイヤホン単体で実売5千円程度以上するものでないと、満足できないと思います。

Amazonで"Bluetooth AAC イヤホン"で検索されればたくさん出てくると思います。AACというのはBluetoothの規格でiPhoneが対応している高音質コーデックです。

ただ、Bluetoothもそこそこいい音で聞けますが、利便性と割り切って、極限まで高音質を期待するなら有線がよいとおもいます。まぁ、ハイレゾ音源でもなく、iPhoneで聞く程度であれば十分かもしれませんが。

Q職場のおばちゃんに 聞かれたことで わからないので 教えてください。 ツムツムの立ち上げ時の画像を

職場のおばちゃんに
聞かれたことで
わからないので
教えてください。

ツムツムの立ち上げ時の画像を
おばちゃんが何かでゲットした
別のツムツムの壁紙に
変えたいのだけど、できない
教えて、

と言われたんです。
私はツムツムをしていないので、
わからなくて。

どなた様か教えていただけますか?

(私がそのおばちゃんのAndroidを見せてもらったら、ただの壁紙のようにも思えます。)

Aベストアンサー

ツムツムの立ち上げ時の画像を?壁紙に?
そんなことできるのですか!?って逆に質問してごめんなさい(^^;
だって…ツムツムのヘビーユーザーですけど、そんなの聞いたことも見たこともないんですもん。
アプリ内の画面ですもんね?
ホームのアイコンじゃないですもんね?

Q携帯の画面が割れてしまったので アマゾンで修理キットを買って自分で 直そうとしてるんですけど 自分で

携帯の画面が割れてしまったので
アマゾンで修理キットを買って自分で
直そうとしてるんですけど
自分で治すのは楽ですか?それとも大変ですか?

Aベストアンサー

「簡単」か、「困難」か、それとも「ムリ」かは、その携帯の現在の状況と貴方の技量(器用さとその手の作業の熟練度)による。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報