アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auのW31Tを使っています。

以前vodafoneのV601SHを使っていた際は、auやdocomoの画面メモと同じようにwebの画面をそのまま保存するテキストメモという機能があり、それはSDカードに保存することができたので大変便利でした。

しかし、auのW31Tでは画面メモは20件しか保存できず、SDカードにも保存することができないので大変不便を感じています。

今までずっとvodafoneで最近auに変えたばかりなので、他の機種のことがわかりません。

★質問1★
auの場合は他の機種でも画面メモの保存数は決まっているのでしょうか?
それとも、auにも画面メモをSDカードに保存できる機種があるのでしょうか?

★質問2★
それから、W31Tはウェブ上の文章をコピーすることができないのですが、auの他の機種も同様にコピーは不可能なのでしょうか?

★質問3★
質問1と質問2についてdocomoではどうなっているのでしょうか?

どれか1つでもわかる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

auとドコモを使用しています。

分かる範囲だけ、推測コミで書かせて頂きます。

> ★質問1★

新しい機種で20件。 少し前の機種では10件のものが多いように感じます。
ちなみにソニエリの W31S も20件ですが、W21S は10件です。
現在は20件が最大かと思います。
おそらく、W32 シリーズ以降になって、画面メモの最大保存件数が大幅にアップしたということはないでしょうね・・・
(私も少なさを感じている一人です)

SDカードへの保存については、画像のみであれば画面メモから一旦データフォルダに保存して、そこから再度SDカード(外部メモリー)にコピーという手順で出来ますよね…?
ソニエリでは(画像のみ)可能ですが、他の機種は残念ながら分かりません。
文章(テキスト)も画像も、丸ごと表示ページのままSDカードへの保存・・・私の中では出来ないと認識しています。

> ★質問2★

私が使用してきた機種(数種類)では、やはりコピーできませんね。

> ★質問3★

ドコモの画面メモ最大保存件数は、FOMAでは100件(シャープ端末は400件)、movaでは50件~30件(Pは100件)の機種がほとんどのようです。
SDカードへの保存は、上記auと同様に、データフォルダ(データBOX)経由であれば、やはり選択した「画像」のみ可能です。

丸ごと保存と、ウェブ上の文章のコピーについては、これもまたどちらも出来ないと私は認識しています。

ただし・・・

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

この記事を見ると、P902i は「画面メモ」→「SDカード」への保存の制約がいくぶん緩和されているのかなぁ…?とも思えますね。

正確な回答ではないかも知れませんが、とりあえずご参考までに。
    • 0