プロが教えるわが家の防犯対策術!

リバー・フェニックスが麻薬の大量摂取により亡くなったのは知っていますが、麻薬中毒で死ぬというのは大量に摂取してすぐに口から泡がでてきたりして死ぬんですか?それとも長い間服用してある日死んでしまうのですか?もしその場で摂取して死んだのならば、恋人や兄弟が見てる前で摂取したことになりませんか?このことがすごくひっかかってるんです。麻薬にくわしくないので教えてください。

A 回答 (3件)

麻薬の中毒症状や死亡経過について知りたいのであれば


医療のカテゴリーで質問したほうがいいかもしれませんね

でも「リバーフェニックスの死について」とありましたので・・・
彼の母親は麻薬の使用を否定していますが
「マイプライベートアイダホ」の頃から使用していたと証言している人もいます、つまり常用者であった
死の当日、入店した時彼はすでにラリっていた(ナショナルエンクワイアラー誌)とあります
噂では液状のGHBが回されていて自分の飲み物にドラッグが入っているか効き目が出るまでわからない状態だった
恋人や弟が見ている前であってもわからなかったのでしょう
さらに店内で嘔吐・痙攣などの発作を起こし、外に出されさらに激しい発作におそわれ、弟が公衆電話で「バリアムか何かを飲んだようだ」と
救急コールをした
この時にドラッグを使用したとわかっていれば処置が早くて助かったかも、という声があります
11月12日薬物結果が発表され、死因は「急性多発性麻薬中毒」
血液中から高度のコカインとモルヒネが検出され(15日の正式な検視結果ではマリファナ・バリアム・モルヒネ・コカイン・風邪薬が検出)
彼の体に注射針の後がないことから「ドラッグは口から、または吸引によって摂取された」と結論づけられているそうです

彼は麻薬中毒だったのか、その日たまたま大量に摂取してしまったのか
真相はわかりませんが・・・参考になったでしょうか
    • good
    • 1

麻薬は数グラム単位で売り買いされます。


一回に使うのは1グラム以下です。
多量に一度に摂取すればそれだけで死にます。
コンドームに麻薬をつめて飲み込んで飛行機で密輸するという方法がありますが、体内で破裂すれば即死です。
    • good
    • 0

こんにちは。


通常、麻薬で死ぬ場合、口から泡を吹いて・・・って事はあまりないでしょう。

大量摂取による急性中毒では、意識が混濁~消失して昏睡状態になり、そのまま帰らぬ人に・・・ってのが多いと思います。

リバー・フェニックスの場合も、病院に運ばれてダメだったという事ですのでこういう経過ではないかと思われます。

他に、昏睡中に嘔吐して吐物が気管に流れ込んで窒息する事も多いでしょう。

常用してる人がある日突然ぽっくり・・・ってのもあるようですが、こういう場合、今まで歩き回ってた人が突然、バタンではなく、朝起きたら死んでいたってのが殆どでしょう。

もちろん重症患者では、突然バタンもありえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!