アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情により車の運転ができなくなりそうです(免停です。泣;)
営業するのに車の運転ができなければ困ってしまうのですが
一ヶ月間タクシーを貸切る場合どれぐらい費用がかかりますか?
どなたかご存知の方、教えてください。
参考にさせていただき、タクシー会社と交渉しようと考えています。
又、ほかに何かよいアイデアもあればよろしくお願いします

ちなみに自営業者です。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車両運行管理というビジネスもあるんですね。知りませんでした。
この方面で検討してみます。

お礼日時:2005/12/14 12:37

タクシー貸切は論外です。

とんでもない金額に。
定年後にパートでタクシーに乗っている年配のドライバー結構います。個人的に交渉して契約すればどうです?
通常パートさんには月の最低売上(足きり)とかは設定されていませんから出勤は自由の場合が多いです。あなたの仕事が無い日はタクシーに乗れば良いわけだし。
一日中運転するとなると安全運転優先の人の方が安心だし。
日中に駅とかに並んでるタクシーに尋ねてみたら適当な人紹介してくれそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的契約はちょっと考えていませんでした
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/12/14 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運転手派遣、などで検討してみます。

お礼日時:2005/12/14 12:39

普通に普免(?)持った「アルバイト」を1人雇えばいいのでは???



募集要項に、運転歴●年以上+各種証明書とか書けばいんだし…
http://www.jsdc.or.jp/shoumei/main.html

実働が何時間か判らないですが、時給or日給制なら一番損が出ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルバイトということも考慮して検討します。

お礼日時:2005/12/14 12:35

タクシー1ヶ月貸切は、金額的にあまりにも非現実的です。

タクシー1日の売上は¥5~10万円。ここから計算すると1月¥150万~¥300万円を売り上げるわけですから、値引き交渉するにも、まずはこの金額からの交渉となります。

現実的なものは、個人的にアルバイトを雇うのが良いと思います。
この場合2種免許はいりません。あなたが雇い主の「お抱え運転手」ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実的なところで検討します。

お礼日時:2005/12/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!