以前、セックスの件でご相談にあがりました者です。その節はたくさんの方々からのアドバイス、有難うございました。
その彼と現在、いいお付き合いをしています。その彼と、デートをしているのですが、最近キスを迫られています。(まだ、セックス感の事は話はしていません。なんだかいざ話をしようとすると、照れくさくて出来ませんでした。)私は彼の事が好きになってきています。キスをするのは良いと思うのですが、駅の中や街中でしようとします。私は、人前でそんなはしたない事は嫌なので、「無理強いしないで欲しい。こんな事で嫌いになりたくないから…」と何回か断ってしまいました。
確かに、人前では嫌なのですが、もう一つ原因がありまして、実は私は眼鏡をかけています。彼も眼鏡をかけています。
キスをする時、眼鏡がぶつかってしまうのがどうしても嫌なんです。
かといって、する直前に眼鏡を外すと「さあやるぞ!」みたいで嫌だし…。本音は彼にさりげなく外して欲しいのですが、それはこちらから要望するものではないでしょうし…。
そのタイミングを計れずに、恥ずかしいのと混ざっていつも「今度ね」と逃げてしまいます。
こんな時、どうしたら良いのでしょう。(彼とキスをするのが嫌なのではありません。)

A 回答 (4件)

29歳女性です。



私も人前とかって絶対無理!って思ってましたが、今ならあまり嫌じゃないかも(照)。ていうか、そういうシチュエーションになったこともないし、敢えて人前でする位感極まった事もないですがね・・・。高校位までは絶対にいや!って思ってましたが今だと「人前ででも、今キスしたいって思ったのかな?」ってなんかカワイク思ってしまうかも。

あと、めがねですが・・。私も大学の時は眼鏡×眼鏡でしたよ。でも全然普通にキスしてました。そんなにガンガンぶつかります?
私もドライアイで先生にコンタクトを止められてますが、柔らかい使い捨てレンズを3時間ほどではずすんだったらOKですよ。デートの時だけはってのもダメですかね?そのうちキスに慣れてきたら眼鏡でも大丈夫に成ると思いますよ。それにあまり拒否してばかりいると彼が可愛そうですよ。毎回、本当に残念に思ってると思いますよ。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>「人前ででも、今キスしたいって思ったのかな?」ってなんかカワイク思ってしまうかも。
そうですね、言われてみればそうかもしれません。それだけ私とキスしたいと思ってくれてる…。そう考えると嬉しいです。

>それにあまり拒否してばかりいると彼が可愛そうですよ。毎回、本当に残念に思ってると思いますよ。
はい、私も断った後彼が我慢しながらもすごく残念に思っているのを、この間気が付きました。
なんだかすごく悪い事をしてしまったような気がして…。
頑張ってみます。有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 15:18

はじめまして。

kiraraです。

私も人前でするのはちょっと抵抗がありますね。
旦那なんか手をつなごうとするとなぎ払ってきますよ・・。
「そういう大切な事、人前ではしたくない」って彼に言ってみるとか・・。

あと眼鏡ですね。私も学生の頃かけてて、その時の彼も確かかけてたような・・。
でも、そんなに抵抗はなかったと思うんですが、確かに、外すタイミングって
難しいですね。私はHする時に、眼鏡を外すタイミングを失った事思い出に残ってますね。(笑)
彼がキスをして来ようとしたら「眼鏡あたらないかな?」って可愛く言ってみる。
どうでしょう。私が男だったらそこで「可愛い!!」って思うと思うけど。
嫌だとは決して思わないでしょう。もし、突然迫られて「カツンッ!」と
当たったら、それはそれで笑って、今度はちゃんと外してキスをする。一回
当たったらその後外しても全然やる気満々とか思わないのでは?あんまり
逃げてると、理由がわからず彼も困ってしまうと思うので、言葉で可愛く伝え
て見ればいいと思います。その方が彼も分かると思うし。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
矢張り、「かわいく言ってみる」のが一番なのですね。
無理強いしないでいてくれるので、とても私を大切にしてくれる人なので私もキスをしたいと思うときが有るのですが…。やっぱり恥ずかしいですね。
でも、次にデートする時は、思い切ってお誘いを受けてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 15:21

メガネがぶつかるのが気になるのでしたら、


メガネのフレームの大きさを変えてみては?
最近、けっこう細いフレームのものが多く
なりましたよね?ファッションのひとつと
しても利用できるし、タイプの違うメガネ
を用意するものまた嗜好が変わって良い
刺激?!になるかもしれませんよ。

あとは直接彼にキスする時に貴方のメガネ
を外して欲しいと言っても良いと思いますよ。
時々はそういう風に甘えてみるのも彼にとっ
てうれしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>あとは直接彼にキスする時に貴方のメガネを外して欲しいと言っても良いと思いますよ。時々はそういう風に甘えてみるのも彼にとってうれしいかも。

そうですね、甘えてみるという手(笑)を忘れていました。
眼鏡も今度新しいのを買おうと丁度思っていたところです。
彼と一緒に買いに行って、いいのを見つけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 15:14

私もあまり人前ではそういう行為をしたくない派です。


だからして欲しい時や相手(旦那様)の行動を読みながら
あまり人通りのない場所(時間)をうまく利用したり
してますよ。

あとメガネの件ですが、コンタクトにするのはどうですか?
私も旦那様もメガネしてますが、私がほとんどの場合、
コンタクトなのでメガネがぶつかるという事に対しては
あまりイヤだとかって思いませんよ。それに、メガネより
コンタクトの方が視野が広がっていろいろ出来ますしね。

この回答への補足

ご意見有難うございます。
私はドライアイのためドクターストップがかかっているほどの「コンタクト駄目」派なのです…。とても眼鏡が嫌いなのですが、こればかりは仕方がなく…。

補足日時:2001/12/11 13:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ち

PCをよく見るのでブルーライトカット眼鏡を買おうと思ってて、検索したらJINS がいいと書いてて、ちょうど近くにJINS がありました!ここから本題です!
撲の持ってるダテ眼鏡をブルーカットの
レンズに変えれますか?

Aベストアンサー

JINSは持ち込みのフレームのレンズ交換もしてくれるようになりました。
フレームの形によっては交換不可能な場合もありますから、直接持ち込んで確認するしか変えられるかどうかは分かりません。

Q何かをしようとする時、意識してその行為をしようとすると何か出来ません。精神病なのかと思う時あります。

何かをしようとする時、意識してその行為をしようとすると何か出来ません。精神病なのかと思う時あります。

例えば、人と話す時、考え込まないと答えれない事を考える時、なんだろうなあってなって、あー早く答えないと!ってなり、焦り、パニックになり、適当な答えになってしまいます。
他には、集中切れてて、集中しないと!って思うと、出来ません。

Aベストアンサー

ストレスなどで自律神経が乱れてるかも。
全ての行動に対して手抜きも必要です。
半分聞き流すようにしましょう。
ひどくなるといきなり発症します。
私は1年半前に貴方とよく似た体験の連続があり。
今は安定剤一日6錠と漢方薬を服用してます。
過呼吸。手足のしびれ。少しの運動でも異常に心拍数が上がったり。
ある程度適当でいいです。

Qzoffと眼鏡市場とjinsではどれがいいですか?

今度眼鏡を買おうと思うのですがzoffと眼鏡市場とjinsではどれが一番良いですか?
はじめて眼鏡を買うのでちゃんとしているところがいいと思っています。
家の近くにあるのはこれなのでこの中から選んでください。

Aベストアンサー

こんばんは

お店によって品ぞろえが違うので
先ずは見にいかれる方がいいです

好きなフレームがある
店員さんと気が合う、などで決めた方がいいです

Q会ったその日にキスされた人とのその後の関係

バーベキューで知り合った人と、会ったその日にキスされて、最後まではできませんでしたが途中ぐらいまでしてしまいました。
 お互いお酒が入っていましたが、もちろん私は彼だから受け入れました。最初から彼のことを良いと思っておりました。でも体の関係だけにはなりたくなかったし、真剣に付き合いたいと思っていたのに受け入れてしまった事を後悔していました。
 もう一度会う機会があたので、そこで後悔している事を伝えました。が彼は酔っていましたし、今日も同じ事をそこにいる女性とするだろうなと感じたので怒りをぶつけてしまいました・・・
そういう所がイヤって言ってしまいました。最悪です。お酒が入るとそういう雰囲気になっちゃう人だと思います。
軽い人って思ったのに、好きなんです。
 帰るか心配だったので帰ったらメールしてって言ったら、朝方に「無事に帰りました」ってメールが来ていました。
その後彼からは連絡ありません。メールをすれば必ず帰ってきます。だから連絡したくなるのです…あんなこと言うつもりはなかったのに(泣)ライバルもいるのですが、その子達に負けたくないのです。だから焦ってしまうんです。
彼は33歳で彼女はいません(これは確認をとっていますのでホントです)
私は27歳、彼氏なしです。何度も諦めようとしましたが、無理なんです。

 もう無理でしょうか?何とかもう一度チャンスが欲しいのです。
同じような経験がある方、このような状況から付き合えた方など色んなご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします

バーベキューで知り合った人と、会ったその日にキスされて、最後まではできませんでしたが途中ぐらいまでしてしまいました。
 お互いお酒が入っていましたが、もちろん私は彼だから受け入れました。最初から彼のことを良いと思っておりました。でも体の関係だけにはなりたくなかったし、真剣に付き合いたいと思っていたのに受け入れてしまった事を後悔していました。
 もう一度会う機会があたので、そこで後悔している事を伝えました。が彼は酔っていましたし、今日も同じ事をそこにいる女性とするだろうなと感...続きを読む

Aベストアンサー

謝罪して、「好きだから真剣に付き合いたい。」としっかり告白してみては。

それで彼の対応が見えると思います。
恋愛は双方の気持ちの一致だから、彼がその気がないと無理です。

貴方は自分の気持ちを告げて見て下さい。
大事にしたかったから、あんなことを言ってしまった、って。

それでも通じないって言う場合。
彼は貴方の思ってるような人ではないってことです。

後悔のないようにきちんと話すことです。

QJINS 眼鏡の歪み

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくださり、-5.75まで下げると歪みは気にならない程度になることが分かったのですが、そこまで落とすと買う意味がなくなってくるし…(今は-6.00のレンズです)と、とりあえずは購入を取りやめました。

「レンズは一番良いものをお願いしたいです」と言っても、店員さんは「うちは薄くても全て同じお値段です」という答え。今まではフレーム代も込みで8万円とか普通だったので、正直不安です。カメラのレンズも、良いものは高いし…少しググってみたところJINSは非球面レンズだということが出てきましたが、私の体験した問題はそれが原因なのでしょうか?それとも店員さんが首を傾げるくらいなので、これは私の目がおかしいのでしょうか?

今までしっかりとした眼鏡店で20年、6本くらい眼鏡を作って来たのですが初めての出来事です。教えてください。
また、JINSでフレームだけ購入して他店でレンズを入れる事って可能なのでしょうか?とても可愛いフレームでした。それだけにとても残念でした。

昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに…
「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

均一店ではない方がいいと思います
8万円のメガネという事はいいレンズが入っていますので
両面非球面か片面非球面の良い設計のレンズです
一流メーカーのものですね

そうなると均一店のレンズもメーカー品ではあるんですが
均一店用のレンズなので見た目違うんですよ
質問者さんそれがわかる方なんですね
意外といらっしゃいますが
わからない方もいます

度数が結構きつい方であること
設計がよくないとゆがんで見えるのがわかることから
名前を上げるとゾフとかJINSとか、OWNDAYSとかではない方がいいと思います

お手頃だと和真とかはわりとえらべるとおもいます
追加でレンズ変えられたはずです

御参考までに

片面非球面以上にした方がいいですよ
あと今のレンズのメーカーがわかればそのメーカーの品物の方がいいです

Qその行為が嫌で嫌でたまらない

こんにちは23歳女性です。


私には付き合って半年になる20歳上の彼がいます。
彼はいつも優しく仲良くできていると思うのですが
彼との性差?で悩んでいます。
(彼は下半身不随なので、乳首が一番感じる場所です)

お泊りをした朝、必ず彼は起きたそばからおはようでも、キスでもなく
私が起きていると気付いたら彼の乳首、舐めてと私の頭を力で押さえつけ、舐めさせます

私はもともと性欲が強くはなく、ましてや起きたばかりにそういう気分には慣れないんですが、
私には初めての彼ということもあり、そんなものなのかなと思い最初は彼のしたいようにしていました

彼に従い、乳首をなめると、私の胸を愛撫する、そんな流れです



しかし、朝必ずと言っていいほど求めてくるその行為に最近苦痛を感じるようになってきたのです。
舐めてと要求されるのは別にいいのですが起きたばかりに無言で頭を押さえつけてせがむ
その行為が本当に苦痛で仕方ないのです。

私はもともと相手に言葉で自分の不満や怒りや悲しみなどの気持ちを伝えるのが苦手で、
最近は彼が起きる前に私が先に起きて近くにいないようにしたり、
お泊りを拒否したり態度で示してしています

私はおかしいでしょうか?
それが嫌なんだと伝えていいのでしょうか?
愛情がないと思われるのでしょうか

頭を押さえつけられるのが嫌です。力任せなのは毎回朝起きたばかりだけです
一度そうされて、舐めずに立ち去ったこともありましたが、なぜか罪悪感に襲われました
彼がかわいそうに思えました。
しかし私は嫌なのです。
どういう風に伝えればよいのでしょうか
彼の征服欲を満たす手段を一つ奪ってしまうのは酷いでしょうか・・・


朝は「おはよう」とかキスとか、抱きしめるとかが
勝手な私の理想でした。



思うがままに書きましたので読みづらいかと思いますが
意見を伺いたいです。。

こんにちは23歳女性です。


私には付き合って半年になる20歳上の彼がいます。
彼はいつも優しく仲良くできていると思うのですが
彼との性差?で悩んでいます。
(彼は下半身不随なので、乳首が一番感じる場所です)

お泊りをした朝、必ず彼は起きたそばからおはようでも、キスでもなく
私が起きていると気付いたら彼の乳首、舐めてと私の頭を力で押さえつけ、舐めさせます

私はもともと性欲が強くはなく、ましてや起きたばかりにそういう気分には慣れないんですが、
私には初めての彼ということもあり、そんな...続きを読む

Aベストアンサー

自分の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手ということですが、もし、そのままお泊りを避けていたり、今まで何も言わずにしてくれていたものをいきなり拒まれてしまったら、彼は、単純に自分の存在そのものを拒まれて、嫌われたと思ってしまうでしょう。
その様に勘違いさせてしまわないように、
頭を押さえつけられてしまうことが嫌なら、
それだけを、その部分だけが嫌だと伝えないと、彼はどんどん不安になり、貴方から遠ざかってしまいますよ!
どうか円満であって欲しいです。

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q人前でノロケるのが嫌なだけなのに。。。

いつもお世話になっています。


仲の良いグループがあり、その中で私達を含めてカップルが3組います。

そのうち2組は付き合い始めて半年と2ヶ月のカップルで、私達はもう5~6年の付き合いです。

その2組のカップルは何をするにもくっついていて、皆で食事したり共同作業以外は2人きりにして。という感じで、移動中も手を繋いで歩いたり、ラブラブだなぁ~幸せそうだなぁ~と伝わってきます。

更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^;


それは別に構わないのですが、私達を引き合いに出されるのが少し嫌で。。
周りから(半年と5年じゃこうも変わるんだね~)なんて言われたり、落ち着ききってるよね。という感じで言われます。


確かに完全に落ち着いてはいますが、2人きりのときはいつも手を繋いでいるし仲は良いんです。
なのにもう冷め切っているという風に見られるのは、カップルじゃない仲間も沢山いるので、できるだけ皆でいるようにしていたり、2人きりになるということは避けているからだと思います。

今まではそれが当たり前のことだと思っていました。人前で惚気ても周りは楽しくないだろうと思っていました。


そのカップル達も、私達が冷めていると思っているようで(良いでしょ~^^)という態度なんです。。そして私が少し彼氏とじゃれあっていたら、目の前に来てまるで競るようにイチャイチャしていました。
一体何なんだろうと少し悲しくなりました。

皆さんはどう思われますか?
気心知れたメンバーの場合、堂々と惚気るものですか?

私達は変わらずいれば良いと思うのですが、比べられたり対抗?されるのは複雑で、良い対処法がないかなと思っています。

いつもお世話になっています。


仲の良いグループがあり、その中で私達を含めてカップルが3組います。

そのうち2組は付き合い始めて半年と2ヶ月のカップルで、私達はもう5~6年の付き合いです。

その2組のカップルは何をするにもくっついていて、皆で食事したり共同作業以外は2人きりにして。という感じで、移動中も手を繋いで歩いたり、ラブラブだなぁ~幸せそうだなぁ~と伝わってきます。

更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気ももの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、大学生の女子です。

私は今の相手と交際してわずか1ヶ月と少しですが、人前でべたべたなんてしたくないですね。
私が所属しているサークルには、カップルが5組とゴロゴロいるのですが、活動中は離れていますね。
顰蹙なんて買われていないと思います、公と私をきちんと区別しているからだと思います。
そのカップルたちの行動は放っておいたほうがいいと思います。
相手にするだけで、質問者さん方が疲弊すると思います。

皆と一緒に活動できる機会に、二人だけの世界に閉じこもるなんてもったいないと思います。
私の相手も同じ考えです。

>更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^;
失礼で申し訳ないのですが、私がその光景を見たらドン引きします。
失恋したばかりだったら、殺意に近いものを感じます笑

私も質問者さんのような関係になりたいです。
落ち着いていて、お互いを信じあえる穏やかな恋愛をしていきたいです。

QJINSで度入り眼鏡を作ったことがある方に質問

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしまったりして、少し遠ざかっていました。

右目が0.1以下で、左目が0.1程度なのですが(近視&乱視)
別に日常生活に何の問題もなく、裸眼で生活できています。
見えなくて困るなどということは全くありません。

ただ、コンタクトは2Week使い捨てなのですが
使用する回数が減っているため、1回開けても2週間の内に1,2回しか使わなかったりして
終わるので、安くもないので、もったいないなと。

で、眼鏡は中学生以来、眼鏡が似合わない&かけた感じに違和感がある(鼻とか耳とか)
持っていなくて。


ただ、コラボというので、欲しくなり購入したのですが

0.1も無いということは相当レンズ厚くなるのかな?と
フレーム気に入って買ってるので、

今のままでは伊達なので、そのままでもいいかなと思ってるのが

急に、矯正したいと思った時に
コンタクトだと入れるのが面倒なので、眼鏡だとパッとかけられるので
どうせなら度入れたほうがいいかなと。


で、JINSのHPを見たら
店舗では度数を測ってもらえる(母曰く、安いところだと眼科の処方箋を持ってきてと言われることがあると言われたのですが、HPによれば中学生以下&初めて眼鏡を作る方は処方箋を持ってきたほうがいいそうですが、そうじゃなければ測ってもらえるそうなのですが)


度が強いとレンズが厚くなるので、それだとせっかくかっこいいフレームが・・・と思うし
安い分、強い度はないのかな?とか。

JINSさんって全体的に安いのでしょうか?

最悪、度が強いため、レンズが厚くなるのだとしたら
度を弱くしてでもレンズは薄くしてほしいのですが、そういうのはできるものなのでしょうか?


知りたいです。

今、JINSでワンピースとのコラボをしていて

高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。

店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで
ネットで購入しました。

眼鏡自体は2990円で
チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。


私は結構視力が悪くて、
何かの時にはコンタクトを使用していました。

ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが)
つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

セットだと安いと思います
レンズはトーカイ製です
http://www.tokaiopt.jp/
2流のメーカーになります

1.70ですので
http://www.tokaiopt.jp/lens/503570.php
これかな?たぶんJNNSオリジナルなのでこの品番ではないと思いますが

近視ですよね?
http://www.lensya.com/atumi/

http://www.omi.gr.jp/opt/lens/sph-as.html
だいたいの目安で

フレーム自体を小さくするとレンズの厚みも薄くなります
中心が薄いレンズですから

ご参考までに

Q9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は

9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は好きではないみたいです。

もうこの関係を清算しようって言われました。

でも、友達としては付き合っていくからと。

その言葉通り、二人で会ってくれたりもします。手を繋いだりもしてくれます。

まだ私が好きな気持ちがあって。諦めよう友達感覚で付き合わなきゃって思うのに。彼と少しでも関わりたくてLINEしたりしてしまいます。ちゃんと見て、返信してくれたりはします。でも、友達感覚でって言われたのに、色々、関わろうとするから、邪魔扱いされてしまいました。彼から、邪魔だからって言われました。

すごくショックです。

質問したいのは。邪魔だからって言われたのにも関わらず、友達ではいていい?って聞くと。友達ではいる。ずっと言ってる。って返信がありました。

邪魔なのに、友達ではいる

男性的な心理がわかりません。友達ではいる。という事は、口では邪魔と言いつつ、本当は邪魔じゃないのかな?

私には、その辺が理解できません。

Aベストアンサー

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。

要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を既に魅力ある異性とは考えておらず、単なる友達としてなら、今後も交友関係を続けても良い、と言っているのです。

ぶっちゃけ、彼からの「彼女失格宣言」ですよ。

「お前は、二度と彼女に昇格する事は無い、これから先は一生友達のままだ!」と言われても、なお、彼と交友関係を続けたいのなら、このままでも良いのですが、貴女が「いつかはまた彼女になりたい!」と思っているなら、それはもう無理なので、きっぱりと縁を切った方が精神的には楽ですよ。

もしかしたら、貴女のその往生際の悪さも、彼の神経を逆なでしてしまったのかもしれませんよ。

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。

要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報