エクセルで、条件付書式を使って、セルの内容が「本見積」ならセルを赤色になるように、「仮見積」なら青色になるようにしてます。
例えば、セル「A1」が「本見積」の場合、セル「A1~A5」までを全部赤色に、同様に「A1」が「仮見積」なら「A1~A5」を青色になるようにしたいのですが、無理でしょうか?

A 回答 (4件)

A1~A5の範囲選択をし、書式を「数式が」として、「=A1="本見積"」とすれば、出きますよ。

(仮見積も同様にする。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
簡単にできました。
まだまだ使いこなせてないですね~。
奥が深い・・・。未熟でした。

こんばんは!

まずは、A1に
・データ 入力規則 設定タブ リスト
  元の値欄に 仮見積,本見積 と入力

・A1:A5を選択 セルの色を「青」にする。
・A1:A5を選択 書式 入力書式
 数式が =$A$1="本見積" 書式ボタン パターン「赤」

ではどうでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできました。
みなさん、すぐに回答をいただいて有り難かったのですが、2人にしかポイントを差し上げられないので、先着のお二人にさせていただきました。ごめんなさい。

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-条件付き書式
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html
    • 0
この回答へのお礼

すぐに「お気に入り」に登録して、仕事の後、時間を見つけて、「エクセル技道場」をのぞくようにしてます。
まだまだ奥が深いですね。
精進いたします。

1.「A1~A5」を範囲選択します。

2.メニューから「書式」-「条件付書式」を選択します。
3.条件1を「数式が」として、右側に「=$A$1="本見積"」と入力します。
4.書式ボタンをクリックして、書式を選択します。
5.追加ボタンをクリックし、条件2を表示させます。
6.条件2を「数式が」として、右側に「=$A$1="仮見積"」と入力します。
7.書式ボタンをクリックして、書式を選択します。
8.OKボタンをクリックすると完成するはずですが...
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできました。