CDからMedia Playerに音楽を落としたのですが、CDにコピーをしようとすると「This format is not supported」と出てコピーが出来ません。試しに別なCDの音楽を落としてCD-Rに焼いてみたところ、それは出来たのです。出来るCDと出来ないCDがあるのでしょうか…?せっかくレンタルCDを借りてきたのに出来ずに苦戦中です。明日の朝には返却なので、それまでにどなたか助けて頂けませんか?お願いいたします。※ちなみにコピーしたいのは全60分程のもので、650MBのCD-Rでやっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Q/VAIOを使っているのですがCD-RもSONYの商品の方が相性が良いのでしょうか?



A/さあ、どうでしょうね。PCがバイオだからドライブもソニーであるとは限りませんからね。それにメディアの相性はドライブの開発元なら必ずしもいいとはいえません。基本的に相性抜群なのは太陽誘電ですけど、(C1、C2エラー発生率がどのドライブでも最低水準で最高のメディアです)いろいろ試してみるしかないです。

Q/もともとパソコンに入っているものでしょうか、それとも別途購入が必要でしょうか?

A/そうですね。まず別途導入されていますよ。メーカー製ならEasyCDCreater4やB’s recorder Goldが導入されていることが多いですが・・・詳しくはPCのマニュアルを参照ください。(WinXPではその他のライティングソフトの場合もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度マニュアルなど見て何が入っているのか確認してみたいと思います。CD-Rも色々試してみた方が良いようですね。参考までに、おっしゃっていた太陽誘電のを試してみようと思います。これから探してきます。色々とありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2001/12/11 16:02

まず、メディアプレーヤーでPCに取り込んだのなら、CDの返却日は関係ないでしょう。

CDの音楽データはPC内のハードディスクに保存されていますから、CDは返却されても問題ないですよ。

本題です。
まず、CD-Rはすでにフォーマット済み(DirectCDやPacketManなどのパケットライト<UDF>)であれば、利用することはできません。未フォーマットの生CD-Rを購入しているか確認してください。
(特に、CD-RではなくRWに焼いている場合はパケットライトでフォーマット済みの場合がありますのでご注意ください・・・ちなみRWでは既存のCDプレーヤー互換は不可能です)

次に、CD-Rにもドライブとの相性があります。
メディアによっては、正常に書き込めない場合もありますので、メディア選びは慎重に行ってください。

後は、CD自体にコピーガードがかかっている場合や特殊なCDフォーマットのメディアはメディアプレーヤーではなく、専用のライティングソフトでないと焼けない場合があります。あくまで、メディアプレーヤーは簡易的なライティングソフトにすぎませんので、専用ライティングソフト(WinCDRやB’sなど)を利用してみることをお奨めします。

もし何かあれば補足を・・・

この回答への補足

CD-Rは未フォーマットのものを使っております。VAIOを使っているのですがCD-RもSONYの商品の方が相性が良いのでしょうか?試しに、別なものを購入してやってみます。
それと、専用ライティングソフトと言うのは、もともとパソコンに入っているものでしょうか、それとも別途購入が必要でしょうか?(本当に初心者なもので…よく判らないのです^^;スイマセン)ちなみにパソコンはごく最近の新しい機種です。

補足日時:2001/12/11 14:47
    • good
    • 0

>出来るCDと出来ないCDがあるのでしょうか…?



というようなことはないとおもいますが。。。
(私が今までやってきた中ではなかったです)

レンタル店で借りてきたということなので、とりあえず本体に保存しておいてはいかがですか?
それなら後からでもCD-Rをやくことができますよ。

なぜできないか、という質問に対しての回答がちょっとみつけられなくてすいません。
700MBとかでやってもダメかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Qデータ用CD-Rと音楽用CD-Rの違いって何ですか

先日、オークションでCD-Rレコーダー付のミニコンポを購入したのですが
データ用のCD-Rを入れても認識してくれません。
説明書にも「パソコン用のCD-Rは使えません」と書いてあります。
パソコンで使うデータ用のCD-Rと音楽用のCD-Rって
一体何がどう言うふうに違うのでしょうか?
つまらない質問ですみませんが、知っている方がいましたら
教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

基本的に同じで、音楽用には著作権料が入っているだけです。パソコンでは同様に使えますがCDレコーダーでは識別するようになっています。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QRealJukeboxからCD-Rにコピーできなくなった。

現在、RealJukebox2のバージョンアップしましたが、ちょっと変わった様で、困っています。
実は、以前は、ダウンロードした音楽ファイルをRealLJukeboxに保存し、そこからCD-Rにコピーしていたのですが、RealLJukebox2だと、CD-Rへのコピーの項目が出てきません。1に戻したいのですが、2を入れたのでもどせません。
僕のやり方がまちっが要るのかもしれませんが、RealLJukebox2のファイルを
CD-rにコピーする方法を教えてください。

Aベストアンサー

最近2は使ってないのでと言うか都合で削除してまして(都合でインストールはできない)よく覚えていないのですが・・・・

デバイスの下にCD作成のボタンがあったので、それを使ってCD-Rにコピーしていました。

まったく、1と2は違ったような気が・・・
デバイスのしたとかではなく
確か「CreateCD」という項目が標準のボタン群(ホームとはCDとかのボタンがある場所)に追加されているはずですけど・・・
ありませんか?

なければ、もう一度プラグインを再度アップデートから導入して、もう一度確認を・・・

どうしても、分からないときは、もう一度補足を私も試してみますから。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

QリカバリCDをコピーしたいのですが、CD-Rデータの容量不足で出来ません。

ノートPCのリカバリディスクをコピーしたいと思っています。
SonicのRecordNow!でコピーしようと思っているのですが、データコピーをしようとすると
ブランクメディアの容量不足と出てコピーが出来ません。

コピー元:698MBのディスク
ブランクディスク:700MB です。

どうしたらコピー出来るでしょうか?
大変困っています。
CD-RWしか持っていないので、DVDにはコピーできません。

Aベストアンサー

ライティングソフトを変えてみてはどうでしょう?
例えばCloneCDとか。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se241515.html

有料ソフトですが、21日間は試用できます。

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QDVDメディアは、+Rか-Rかそれとも-RAMにするか

 お世話になります。
 一月ほど前に、DMR-EH70Vを購入しました。4in1なので、MiniDVやVHSからDVDへダビングするつもりでいます。
 ところで、今更ですが皆さんはDVDメディアは何を使用していますか?
 +Rか-Rかそれとも-RAMにするか、迷っています。

 デジタルビデオカメラも、買い替えを考えていてそれも、DVDが良いのか、今までとおりMiniDVが良いのか?DVDレコーダーと連携してどのように使ったら良いのか考えてしまいます。

 誠に勝手ですが、アドバイスいただけたらと存じます。また、比較サイトなどあれば紹介願います。

Aベストアンサー

私は無節操ですが、どのディスク規格も使用していますので、メディアの種類でこだわりはそんなにありません。

信用できるメーカーで、ちゃんとした記録が出来て、保存性がよければ、それで良し、としています。最終的にはパソコンで再編集して、RかRWにビデオコードで記録するようにしています。(視聴専用として仕上げます。)

そんなわけで、たとえば全52話の作品の記録で、途中からRになったり、RWになったり、RAMになったりしています。

ビデオテープは、DVのまま保管するのが最善です。DVDにしてしまうと、省略と圧縮で画質が落ち、2度と元にはもどりません。DVのままなら、将来、優位なフォーマットに引っ越しできる可能性は十分にあります。
DVDフォーマットはあまりにも画質、収録時間が貧弱すぎます。

ご参考になれば幸いです。

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

Q音楽CD内の曲、コピーのコピーは劣化しないのですか?

もうすぐクリスマスなので、色んなCDからお気に入りの曲を1枚のCDに集めて焼き、オリジナルのCDを作ろうとしています。勿論個人で楽しむ範囲です。
さてその際、一度元CDから吸い取ってオリジナルCD(バージョン1とします)として焼いた曲を、それを元データとして、またもう1枚別のオリジナルCD(バージョン2とします)に焼こうと思います。簡単にいうと、コピーのコピーとなるわけです。ビデオやカセットテープなら、ダビングすればするほど温室や画質が悪くなるのはわかるのですが、CDの場合、音質に差は出るのでしょうか。データは劣化するのでしょうか。
お詳しい方、教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CDはデジタルデータですから複製による情報の劣化はあり得ません。

仮にメディア自体が経年変化で一部読み取り不良がでるような場合でも、エラー訂正機能により極力オリジナルの形を保持するようになっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報