人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

カドヘリンには様々な種類があり、上皮ならE-、神経ならN-と、発現部位により種類が異なる様ですが、pan-カドヘリンとはどのような細胞に発現するカドヘリンでしょうか?
特徴的な機能などがありましたら、それもあわせて教えていただけるとありがたいのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「pan-cadherinを認識する抗体」というような文脈でしたらまさに「タイプにかかわらずcadherin全般を認識する抗体」ということです。

• 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

そのpanは、pan-neuralとかpan-Pacificなどと同じで、「総カドヘリン」「カドヘリン全般」という意味だと思いますがいかが。

この回答への補足

なるほど。ということはその抗体は全カドヘリンの共通部分にあたり、実際にはどのカドヘリンが作用しているのかはわからい。ということでしょうか?

• 0