最新閲覧日:

古い美術品のことを、古美術と呼ぶことにします。
古美術の品物の特定をしたいという人は、私の周りにけっこう多くいます。
特定とはつまり、作者は誰か、作られた年代はいつごろか、作られた場所はどこの国か、といったことです。
価値を定めて欲しいのではありません。
いくらぐらいの値打ちがあるかということを知りたいのではなく、これは何かということを知りたいのです。
古美術の特定について、どこに質問するのがいいでしょうか。
古美術・骨董品・アンティークを扱う店で尋ねるのがいいでしょうか。
私としては、有料で特定を依頼するのでもかまわないと思います。
でも、店の立場を想像すると、料金設定は難しそうな気がします。
必ず特定できるという保証はないでしょうから。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

 下記URLで、鑑定をしてくれますね。

その他、身近に美術館や博物館があるのでしたら、そこへ持つていくと見てくれますし、そこでわからなければ県内で鑑定をしてくれる美術館や博物館に照会や鑑定の依頼をしてくれます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/artcorp/index-frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいた URL(http://homepage2.nifty.com/artcorp/)も、見ました。この、日本美術鑑定協会のページは、教えていただくまで知りませんでした。まさに、私の質問にどんぴしゃりの内容のページでした。

お礼日時:2001/12/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報